アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
アフィリエイトのための記事一覧 リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2020年06月20日

充電式バスポリッシャー(お風呂掃除機) 上手な選び方のポイント


キャプチャ_A2.png

      ベルソス VERSOS 充電式バスポリッシャー VS-H020(item.rakuten.co.jpより)


お風呂の掃除の負担軽減に、充電式バスポリッシャーの購入を考えた。

折しも梅雨時だし、除カビ・防カビも気になるところだしね。


さて商品選びに着手して、そのデザインの好もしさからすぐ目に飛び込んできたのが、ベルソスのハンディタイプ充電式バスポリッシャー。

楽天市場がかなり力を入れているとみえた。

そのお値段の加減なり、商品紹介のようすなりを、下の文字 ↓ の楽天市場との提携リンクから、ひとまずかる〜くみておいていただければと思います。

ベルソス VERSOS 充電式バスポリッシャー ハンディタイプ




で、わたしとしては、この楽天の宣伝中にある、次に掲げる青色の表「充電式 バスポリッシャーS」という「製品仕様」の読み取りに、入ることにします。


キャプチャ_A.png


やはり、ある種の家電の商品選択にあたっては、その家電なりの、大事な項目のちょっとした理解が、必要ですよね。


ベルソス 充電式バスポリッシャー VS-H020 ハンディタイプ 製品仕様


では、青色の表にもとづいて:

「製品重量」: 約510g(ブラシ無着用時)
   ここは当然チェックです。片手での利用となりましょうね。

「連続使用時間」: 約30〜45分 ※使用状況・環境により異なります。
「充電時間」: 約8時間
   これら2項は同時にしっかり確認します。ともにこのくらいなら、まずまずとも思われますが。なかには、連続使用時間がもっと短いのも、また充電時間がもっと長いのもよくみかけます。

「セット内容」: ブラシ3種が記載されています。
   これらのアタッチメントが、自分自身の使い方に合っているかをかるく推測してみます。フラットな円形のデッキブラシは通常付属しているもの。コーナーブラシは浴槽のカーブに対応するものです。

キャプチャ_A4.png

「運転音」: 65dB
   65dB(デシベル)という作業音がどの程度の生活騒音なのか、この数値の受けとめ方はいろいろと調べても、その発生環境とか、あるいは時代の感覚によっても、ズレがどうしても生じてくるもののようですね。
   わたしはさっさと理屈は捨てて、わが家で使用中の電気掃除機の運転音を調べてみた。「64dB〜約58dB」というものでした。これこそ参考値としてわたし自身にはもっとも役に立つものですね ♪

防水等級」: IPX4
   この防水等級の確認はたいへん重要です。浴室掃除用の機器だからといって、防水性があるとは限らない。
   防水等級(IPX)は0〜8の9等級に分けられ、たとえばIPX4の防水上の「保護の程度」は、「いかなる方向からの水の飛沫によっても有害な影響を受けない」と定められています。要するに、「水滴は防げるけれど水中はダメです」というクラスです。
   ちなみに、IPX5の「保護の程度」は、「いかなる方向からの水の直接噴流によっても有害な影響を受けない」と定められています。
   要は、こういうことでしょうね、防水等級はIPX4以上の数字のものを選び、実際に使用の際には水のかかりに注意する、ということ。



さて、以上のような予備知識を踏まえたうえで、実際にスティックタイプの充電式バスポリッシャーを1機種、紹介しておきます。
NPOLEの販売する「充電式バスポリッシャー 2020最新版 CX-QXJ100」です。

NPOLE 充電式バスポリッシャー CX-QXJ100 スティックタイプ 製品仕様



キャプチャ_A3.png

NPOLE スティックタイプ充電式バスポリッシャー CX-QXJ100 と「製品仕様」の一部 (www.amazon.co.jpより)


この機種の性能を語るには、その仕様をお伝えするのが最善の方法でしょう。必要最小限のコメントを付します。

「本体重量」: 0.76kg

「本体の長さ」: HANDY 68cm / STICK 132cm
   ショートバージョンは近距離の清掃に、延長ロッドによって本体は132cmまで伸ばせます。

「充電時間」: 3.5時間
「連続使用時間」: 約45〜90分
   安全設計として、過充電&過熱保護メカニズムを備えます。

「バッテリー」: 7.4V / 2000mAHリチウム電池
   強い清掃力に寄与し、汚れをしっかり除去するとされます。

「ブラシ回転数に2つのモード」: 低速 180 RPM / 高速 280 RPM
   RPMは1分間の回転数で、手動での操作が可能となっています。

「ブラシ類」: デッキブラシ、大円ブラシ、コーナーブラシ、スポンジブラシなど5種類が付いています。

防水等級」: IPX7
   立派なクラスです。IPX7の「保護の等級」は、「規程の圧力・時間で水中に没しても水が浸入しない」と定められています。
   ここで「規程の圧力・時間」というのは、「水面下・15cm〜1m、30分間」と、「テスト方法」の記述にあります。
   なお、「全体の本体を水に浸さないように。ブラシヘッド部分のみ水に浸すことができます」という注意が、表示されることがあります。用心のためでしょう。


Amazonとの連携リンクをここに ↓

NPOLE 充電式バスポリッシャー CX-QXJ100 スティックタイプ



結びに


充電式バスポリッシャーは、比較的手頃な価格のものが多くラッキー!と感じられる一方、かなり多品種が販売されていると受けとめられました。選び方のポイントとしては、まずは基本的な知識を頼りにすることが賢明と思われました。







   

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9951146
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
ーーーーーーーーーーーーーーー スポンサーリンク
プロフィール
コートダジュールさんの画像
コートダジュール
プロフィール
ーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。