アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
アフィリエイトのための記事一覧 リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2021年08月26日

水素サプリメントの画期的な価値の理解のために          [ 短期連載 水素サプリ 第1回 ]


水素サプリに関心をもった、あるいは、呑んでみようかなとでもいうのなら、知っておいたほうがいい人物がおりますね。
太田成男(しげお)博士という。
この短い連載の初回は、この人のことになります。

水素が私たち人間にどのような働きをしてくれるものなのか、以下、今回はそのことが理解できる方向にすすむことになるでしょう。
その理解をふまえて、さまざまに商品化されている水素サプリから、自分に合ったものを採用するといいかと思います。


Part 1 まずは、太田成男先生のプロフィール :
 
1951年、福島県生まれ。1974年、東京大学理学部化学科を卒業、1979年、同大大学院薬学系研究科博士課程修了。1981年、スイス連邦バーゼル大学バイオセンター研究員。1985年、自治医科大学講師、准教授を経て、1994年、日本医科大学教授、大学院医学研究科 加齢科学系専攻 細胞生物学分野 にて教鞭を執る等。2017年、日本医科大学を定年退職。
日本ミトコンドリア学会理事長、日本 Cell Death(細胞死)学会理事長、日本分子状水素医学生物学会理事長などを務める。


Part 2 水素研究の第一人者への足どり :

太田成男先生が水素に着目したのは、ミトコンドリアの研究過程においてのこと、とされています。

そのミトコンドリアの研究が始められたのは、1985年頃と思われます。

そして先生が本格的に水素の研究に着手されたのは、2005年のこと、とされます。

その研究成果はまとめられて、2007年5月、米国医学誌『ネイチャー・メディシン(Nature Medicine)』に発表され、「老化や病気の悪化に関係する活性酸素が、水素によって消去されることが確認された」との画期的な内容は、論文公開と同時に各種メディアにも大きく報じられ、世界的に高い評価を浴びることになったということです。

ミトコンドリア研究の第一人者であった太田成男先生は、水素研究の第一人者としても、広く世に知られるようになった、といえましょう。


Part 3 ミトコンドリア研究から水素研究への展開がはらむ、重要な意味 :

ミトコンドリアは、生体にとって必要不可欠な「エネルギー(ATP)」を生産するという重要な役割を担っていますが、同時に、活性酸素も生み出しているという。

近年の研究から、その活性酸素には、「善玉」と「悪玉」の2種があることがわかってきたと。

「善玉」のほうは、生体にとって必要不可欠な活性酸素そのもの、それに対して「悪玉」活性酸素のほうは、細胞を酸化させて傷つけることで、老化や病気の原因となると考えられるものです。

「善玉」の活性酸素には作用せずに、「悪玉」の活性酸素だけを選択的に消去する抗酸化物質はないものかという追求が、始まったわけです。

そして、ここが研究者というもののすごいところだと思うんですが、太田先生、さまざまな成分を検討するなかで、シンプルに「水素というのも面白そうだ」と考えた、というんですね。そして、それが、衝撃的なほど素晴らしい結果を示した、というんです。

水素は、細胞傷害性の高い「悪玉」活性酸素だけを消去し、生理学的役割をもつ「善玉」活性酸素には反応しないという結果に、驚かされたと。太田先生、水素の効果を確信した、というのでした。

Part 2 に記した『ネイチャー・メディシン(Nature Medicine)』発表論文には、和文タイトルも見出すことができますが、こういうものです。
水素は細胞傷害性酸素ラジカルを選択的に減少させることによって治療的抗酸化物質として作用する

水素は、老化や病気の悪化の原因となるものを低減させることによって、治療的物質として作用する、ということですね。

水素サプリメントの画期的な価値は、まさにここに誕生しているのです。






[ 広告 ]

 水素サプリメント

プラチナム水素 Hi-Level

水素サプリ Hi-Level 公式通販サイト












スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10920198
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
ーーーーーーーーーーーーーーー スポンサーリンク
プロフィール
コートダジュールさんの画像
コートダジュール
プロフィール
ーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。