アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月14日

採卵前の禁止事項と疑問と要望


こんばんは(*´ω`*)



これまで採卵を幾度となくして、決まって言われるor目にする注意事項があります。


1A6067FE-5112-47FA-98D9-EE9B9C84C6B9.png


それがコレ。





・食事は摂らないで下さい。


・水分は控えめに。


・お化粧はしないで下さい。




です。



1つ1つに意味があるのは十分に理解してますが、中には疑問が芽生える項目も(´・ω・`)



半分、愚痴になるかもですが聞いてください。




採卵当日、飲食禁止


これは、採卵の時に麻酔を使うから。
もしくは使う可能性があるから、ですよね。



嘔吐物が気管に詰まったりする事を回避する為ですが...

DA75A815-2775-402B-9107-833AA543E460.jpeg


分かってます、分かってるつもりですよ?


採卵の途中に急遽麻酔が必要になる時もあるかも、という事は。


でも何とかならないんですかね、これ?


ここ数年、麻酔を使ってない人もいるんですよ?



っと、今3院目に通う私が言ってみます(´・ω・`)


転院に関してはこちらのブログをご覧下さい



初めて通った不妊治療院でだけ、局所麻酔を使っていました。


次に通った大阪の病院では麻酔を使うか使わないか選べましたし(私は使わなかった)、今通ってる病院は基本的に使わない方針みたい(採卵針が、一般的な物と比べて細くて痛みが少ない形状だから)です。


※一般的な採卵針の太さは1.2mm。
今の病院で使用される採卵針は0.8mmとの事。

加えて形状が、痛みをカットする独特な物になっているんです。

確かにほとんど痛くないです(´・ω・`)




朝起きて、お腹が減って仕方ないんです(;ω;)w


って事で、コレをなんとかして欲しい...




お化粧禁止


すっぴんで来てください、の理由は



顔色を見ながら処置するから



ですね。



突如、具合が悪くなったりした時の為でもあるんですが...



私、ずっとマスクしてるんですが(´・ω・`)

86CE2FCF-C194-4574-9507-7C5521E27316.jpeg

律儀にお化粧道具を持って行っている私。


どこか帰り道に寄る時は、処置後の休憩時間にメイクアップ。


ちょっとだけメンドイ。



そもそも、マスクをしていて顔色分かるの?と。



けっこうな疑問です(´・ω・`)





以上、治療に対して保険をかけるのは分かりますが、何とかなりそう部分もありますよね。


空腹感を感じさせない方法とか(笑)。



ここらを解消して欲しい今日この頃です。



ベルタ葉酸サプリなら
必要な栄養が取れます



最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

2018年04月13日

採卵した卵子の行く末

ベルタ葉酸サプリなら
必要な栄養が取れます




こんばんは(´・ω・`)



昨日の採卵で取れた2個の卵。


顕微受精になるという事だったんですが、結果顕微受精にはなりませんでした。

採卵当日(昨日)のブログはこちら



正確にいうと


卵が受精させることの出来るレベルに至らなかった


との事(´・ω・`)


F72BFE62-577A-47CA-A356-8A53F257519E.jpeg




もっとありのままに伝えると




今日の午後0:30、病院に電話をかける。


培養士さんが電話口に。





(´・ω・){昨日採卵した〇〇ですが




ああ、今回は受精させなかったでし}(´ー`)




( ゚д゚){え?何でまた??




卵に元気がなかったんでし}( ´△`)




精子も破棄しとくでし}( ´△`)




( ̄Д ̄){分かりました、では





こんな感じでした。


※一部、脚色してます。




正直、ホッとしてます。


というか、無駄に受精を試みなくてグッジョブ!って感じですかね?(´・ω・`)


すごく機械的な考えかも知れませんが、ダメな事に時間やお金を割くなら、次の機会に回した方がいいと思っています。



昨日から思っていましたが、質が良くなさそうな卵な雰囲気が端々から伝わって来ていたので、半分以上諦めていたんでしょうね。


というか切り捨てていたというか...(´・ω・`)



よし、また次頑張るでし!










最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

2018年04月12日

頭にメロディーが流れたら


あなたはもう若くないんですって。



そんな、見る者の世代が判別出来るモノがこの先に置いてあります。




先に言っておきますケド、かなりくだらないことなので




_| ̄|○{そんなの関係ねぇ!




って方だけ見た方がいいと思います(´・ω・`)















DD04AF27-32A8-4B77-B4FF-311068A8170B.gif




メロディーが流れるどころか、目頭が熱くなるのは私だけデスカ?(;ω;)





意味不明な内容をご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

採卵結果


食後の血糖値が気になりはじめた方に。伊藤園「緑茶習慣」



行って来ました、採卵に。



行きがけ(9:00前ころ)はこんな具合に雨で肌寒かったんですが

C4765DD9-E32B-4D6B-9A18-8EA0B6AE78DF.jpeg


着いたら大分暑くって、ヒートテックを着て来た自分がバカみたい...


天気予報を信じてタンクトップを持って来てホッとしましたけど(´・ω・`)




で、採卵の結果取れた卵は2個。



育った卵が3個あったんだから、と結構残念な気分に。



看護師さん「受精するといいね」


私「(受精する確率が低い、質の悪い卵だった?)」



看護師さんの何でもない一言にも、何故か裏を読んでしまっているネガティブな自分がいます(´・ω・`)



加えて今回は体外じゃなく顕微受精に。


先生いわく「卵が成熟しきっていないから、タイミングを見て(顕微受精を)やります」とのこと。



ちょっとぉ〜...なんか今回は月のモノから採卵までのタイミングが早いと思った。


それにはこんな罠があったのかと(´・ω・`)



しかも


採卵があと1日遅かったら成熟してたかも?



と、どうしても思ってしまいます...



逆に明日だと遅いかもしれないですけどね(´・ω・`)



それにしても予定外の顕微受精代金\40,000は痛い...

656D602F-BBB9-4AAB-A558-638CD5F0D07D.jpeg




最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

2018年04月11日

採卵前のライフスタイル


こんばんは☆


ライフスタイルというほど立派なものじゃありませんが(´・ω・`)



明日に採卵を控え、今週はウォーキングなんかの運動もお休みしてます。



ストレスなく、ゆっくり過ごそうと。



運動も義務付けるとストレスになりますからね!



というのが、いつもこの時期に運動を休んでるの理由の半分。



あとの半分はコレ。



OHSSの気がある人や実際なってる人は運動禁止なんですよね?


ゆっくりなウォーキングくらいならいいと言われていますが...


ゆっくりなウォーキングなら散歩でもいいんじゃ?というのは抜きにして(´・ω・`)



周囲に溜まった水で浮いている卵巣が、運動の負荷で捻れたりしたら要手術とか。


採卵した後も水が引くまでなるべく安静にすべきみたいですね。


私自身は卵の数も多くないですし、誘発剤も使っていないのでOHSSの可能性もほぼないと思っていますが、とりあえずは休もうみたいな。



あとは、冷たいスムージーが体を冷やす事もあるので(うちの場合、バナナとか葉物とかの体を冷やすモノを多く入れているので)、生姜をスムージーに入れて冷えを避けてみたり、豆乳青汁で代用してみたりしてます。


795A06A0-A997-4FF7-8F7E-CB9A640A360B.jpeg

青汁粉末に豆乳を入れて混ぜるだけです(´・ω・`)




青汁はしばらく使ってる、このブログのモノ。
楽天で青汁を買った

F8D7FA0D-2FF9-4EB8-957D-F32133322469.jpeg

水やお湯に溶かすサッパリ感とは違って、コクがある感じで濃厚さが出て来ます。


けっこうクリーミーに見えませんか?



(・Д・){私だけ?



ともあれ、ある意味豆腐っぽい感じがする無調整豆乳ですらコクが出ます。


騙されたと思って、1回試してみてもいいかもですね(笑)。



よし!明日に備えてもう寝よう!



採卵の日は朝ごはんも抜きなので、お腹がすくんですよねー(´・ω・`)






最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ


2018年04月08日

今週採卵だ!


こんばんは☆



今日は採卵前の診察のため、朝から病院へ。


もう4月だというのに、道中はミゾレと雪の中間の物体が降っていました(´・ω・`)



昼前には上がりましたけど...
DFA6FA91-4B2B-42F5-B01D-8519B080A202.jpeg


前回の採卵前と同じような日程だったので「早くても週末か、来週に採卵だろうなぁ」と思っていたら、まさかの今週木曜日!




( ゚д゚){前と何が違うの?



との質問に、先生は



(´⊙ω⊙`){エストロゲンの値がキテるから!



という事で、前回とは違って早めの採卵になりました。


※こんな顔していませんし、ホントはもう少し丁寧な受け答えでしたよ(笑)。

※前回の採卵遅れはこちらのブログを。
小さすぎる



モニターで見たところ、取れそうなのは前回と同じく3個。

4個目は他の半分にも満たない感じでした。



誘発剤を使っても使わなくても、いつもだいたいこれ位の数です。


よく見かける、10個も20個も採卵出来る人ってどんなんなってるの...


って、羨ましい限りです(´・ω・`)



とりあえずは現在凍結胚のストックがあるという事で、全部胚盤胞を目指してみます!


頼むよ、3個とも...





最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

あたたかい家庭

9BE92D3C-52F9-4820-B9C9-870C5E52C6F7.jpeg


賑やかな家庭を築きたい
あたたかい家庭を築きたい


不妊治療の根底には、そんな思いもあるんじゃないかと思います(´・ω・`)



因みに、「あたたかい家庭」を漢字で書くと「温かい家庭」が正解の様です。


なんとなく「暖かい家庭」の方がぬくもりがありそうですが、対義語を考えると「温かい家庭」になるそう。


温かい⇔冷たい


暖かい⇔寒い



冷えた家庭内...確かに言いますね(´・ω・`)



寒い家庭内...これも言いそうなんですが(苦笑)



ちょっと意味が違ってくるんでしょうね。



あたたかい家庭と聞くと、マッチ売りの少女が頭に思い浮かぶ私は「暖かい家庭」の方がしっくりきますけど(笑)。



そして、こんなのもあたたかく感じる私は異端ですかね(´・ω・`)


二人であたたかい鍋…61歳男性の幸福
元記事はこちら

F505D525-0D88-46AC-AF37-44E0C07A3D3B.jpeg


925418BA-AF9E-4CA7-9033-37F86B36C844.jpeg



本人は至って幸福そう...



というか誰が撮ってるんだか(´・ω・`)




いやいや、ネタにしても温かみを感じないですか?(笑)



っと、そろそろ準備の時間です(´・ω・`)


今日は密かに採卵前の診察日。


前回みたいに、まだ卵が育ってない気もしますが(診察自体が早い気がする...)、とりあえず行ってきます!








最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

2018年04月07日

お寺さんとの関係


遠くない未来に訪れる、世代交代。

親に代わって、今度は私たちが先祖代々のお墓を守っていかなければなりません。


でも、地域や個人の家と密に関わりがあるお寺さんって苦手...いや苦手というより嫌いです。



だから凄くイヤ、関わりたくない。



これが本音です。



こう日頃から思っていたところに、このニュースでトドメを刺された感じです(´・ω・`)


F2856810-8ED0-429B-9581-E5811B1B2EAE.jpeg

高い「離檀料」檀家が困惑
墓じまい・改葬時1000万円要求も 法的義務なし、トラブル増

お墓を移したり、「墓じまい」をしたりする際、寺院から「離檀料」として高額のお布施を要求されるトラブルが増えている。
数百万〜1千万円を要求されるケースもあり、「支払う意味が分からない」などと困惑する檀家も。
法的な支払い義務はなく、国民生活センターは「不当な請求に応じる必要はない。寺院側と話し合ってほしい」と呼びかけている。

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO28923350T00C18A4CC0000/




好き放題やり過ぎじゃないですか?



「引っ越したいなら、解約料数百万ね!」



とか、普通の賃貸なら大問題だと思いますよ。



他人を食い物にし過ぎ。



どこかで聞いた事のあるセリフで言うと



あこぎな商売やなぁ




ですよ、ホントに( ̄^ ̄)



何故こんなに憤っているかといえば、旦那の実家のお寺さんがこんな感じに思えるから。


たかだか十数分読経して、数万円から数十万円取っていくのは、まだ分かります。



それ位の価値があるんでしょうね、あの読経には。



と言うか、大切だった故人の為に何かしてあげたいと思う為の費用なので許容範囲ではあります。




でも、1番許せなかったセリフはこれ。




「子供が大学に行くから、その費用をまかなって欲しい。
今回のお布施は30万でお願いします。」






( ゚д゚){ハァ?





ポカーンですよ、ポカーン。




あなた、恥ずかしくないんですか?



他人様が汗水流して稼いだお金をただでくれって?




あなた、頭おかしいの?



それとも私がおかしいの?



進学が本当だとしても、何人にも何十人にも同じ要求をしているんでしょうね。



いつか



「旅行に行きたいから」とか「家を建て直したいから」




こんな事も言い出しそう...



いや、私が知らなかっただけで、既にそこかしこで集金してましたか。


お寺さんは違うんでしょうけど、こんな人もいました。


祖母のうちに、檀那寺から、法要と、寺および自宅の改修費として、五千万程度の寄付を求める通知がきました。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0604/414775.htm


中には、立派な駐車場を建てさせ、その駐車場を月極めで貸し出してる生臭坊主も。




日本がおかしいのか



それとも、地域がおかしいのか



はたまた私が異世界から来たのか



( ゚д゚){もうワケワカメですョ




他にもこんな摩訶不思議な事があるんです、ここには。


お盆に100円


0DF81B1D-27C4-4280-90E5-C8780C30E445.jpeg

8月のお盆じゃないです。
食器とか運ぶアレです(´・ω・`)


法事なども含め、お寺さんが家に訪れます。


読経の間、正座してる家族や親類の手元にお盆が回ってきます。


みんな手に握っていた100円玉をお盆に乗っけて、次の人へパス。


そのお盆はお寺さんの元に流れ着いて行きます...


お布施も出してるのに、まだお金が必要なの?と疑問に。



御焼香に100円


お通夜や葬儀で御焼香の順番が回って来ます。


並んで待ってる人の手には、またしても100円玉。


親類、一般関係なく100円玉。


小さな子供ですら100円玉を握らされ、御焼香の時にお盆だったか賽銭箱だったかに入れて来ます。


お布施だけで充分じゃないの?




と、私の故郷だと見たことない光景にビックリ
(´・ω・`)


地域差とか宗派の違いとか言えばそれまでかもしれませんが、ちまちまお金を取るよりも、まとめた方が心象がいいんじゃないの?と思います。


まぁ、郷に行っては...ですけども。


※お盆に100円の実情はこういったものです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10114510425




それにしてもちょっと受け入れがたい関係性ですね、お寺さんとの繋がりは(´・ω・`)








最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2018年04月06日

愛するペットとの別れは他人事じゃない


号泣ですよ、号泣(;ω;)



見なきゃよかったと思いつつも、気付けばページ最後の挨拶文まで読んでしまっている自分。



TVでやってる動物感動モノみたいな番組も、すぐにチャンネルを変える程



見たくない、聞きたくない、知りたくない!



だって、決まって悲しい道のりや結果が待ってますもん...



そんな私が何を見たかといえば、それは



保田圭さんのこのブログ

84F40BC2-6611-4377-B343-50F7DF54B8C2.jpeg



私も、他の方のブログも見たりします。


見るのは決まって、不妊治療をしてる方のブログ。
携帯の「よく見るサイト」も、こんなんばっか表示されてます(´・ω・`)


ホントたまたま、保田圭さんの記事タイトルに目が行って。


不妊治療関連かな?と思ったら内容が内容で。
(不妊治療をされて出産された方なので)



「悲しいご報告」



って、そっちでしたか...(;ω;)



こんなん反則ですよ...


完全にうちの子とダブらせちゃいますし、彼女の気持ちも痛すぎるほど分かっちゃいますし...



反則というか、ホントやめて欲しい。



写真の子の目とか見ると、歳のせいか白内障だったのかなぁとかも思っちゃいますし...


ホントに避けれるなら避けて通りたい事ですね...



もちろん、それが犬であれ人間であれ、生き物と一緒に生活しているからには避けて通れない事だと理解はしていますが、時間が止まってこのまま暮らしていきたいと何回思った事か。



うちの上の子(心臓病を患っているパピヨンの子)も、今月末で16歳。

このブログの子です(´・ω・`)



いつ順番が回って来てもおかしくない年齢になっています。



という事を覚悟しているからこそ、更に共感出来たのかもしれません。



今はスヤスヤ寝ています。

BE4297BC-B20F-4A7F-90E7-4F998C91B52D.jpeg


まだ明け方ですからね。


やっぱり、このまま時が止まる世界がいいですね...






いつもご覧いただき、ありがとうございます♪


ブログランキング参加してます☆
よろしければクリック&応援お願いします_(._.)_
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年04月05日

秋茄子は嫁に食わすな


こんにちは☆


もう春だというのに秋茄子とはいかに...(´・ω・`)

0DDD8B43-CE39-48F4-ACAB-BEB9162A9C5E.png

っていうのも、もともと「秋茄子は嫁に食わすな」の意味は


大事な嫁に、体を冷やすような(子作りによくない)食べ物は食べさせない方がいい


だと思っていました。



が、コレ半分以上不正解っぽい...



1番有力とされる意味って


憎たらしい嫁には美味しい秋茄子はもったいない


だったみたい(´・ω・`)



美しい国、日本!とは正反対。



まったく優しくない国ですね、昔から(笑)。

※美しい国 日本とは:ウィキペディア



そんな感じで、体を冷やさない方の意味だと思っていた私も、妊活のための温活も続けています。


もう何年だったかな?


しばらく、こんな事を続けています。


温活というほど立派なモノじゃありませんが(´・ω・`)



私のプチ温活



・飲み物はオール温かいもの



オールじゃなかったです(笑)。


スムージーと青汁以外ですね。



たまに飲むお酒も、焼酎のお湯割りのみです。


たまーにですよ、たまーに(´・ω・`)



・何にでも生姜パウダーin



以前買ったやつです。
ずっと使い続けています(´・ω・`)

当時のブログはこちら



ホットルイボスティーやお湯に溶かして仕事にも持って行っているという(笑)。



・ウォーキング



ストレス過ぎる事がない範囲でやっています。


採卵直後や移植辺りはお休みしますが、だいたい週4〜5日はスクワット込みでやってますねー。




・腹巻とか


カラダの内面からの温活ではないですが、下半身は分厚い装備に包んでいます(笑)。


RPGだと防具を先に揃える保守派です(´・ω・`)



でも最近は暑い...




だいたい、こんな感じですかね?


プチ温活なので(´・ω・`)



あとは半身浴だったり食べ物を少し考えるくらいだったり...


ホントはホットヨガや鍼灸もやってみたいです。



ところで食べ物といえば、野菜!


A56EF953-009C-49EF-B33A-D6D65DDBC0AA.jpeg



野菜を始めとする食べ物(魚やフルーツなんかも)には体を温めるものと、体を冷やすものがあるのは昔から言われていること。



よく聞くのは


寒い時期や寒い地方に出来る食べ物は体を温める


暑い時期や暑い地方に出来る食べ物は体を冷やす



じゃないでしょうか?


完全に自然の摂理っ!



とはいえ、葉酸や他の栄養素も必要なので


体を冷やす野菜だから摂らない!


ってワケにもいかないですけど(´・ω・`)



関連ブログ





最後に、体を温める野菜と冷やす野菜を少し挙げておきます☆


体を温める野菜


根菜類には基本的に体を温める効果が。

地面の下に出来る、と覚えたらいいかも。


にんじん
ねぎ
たまねぎ
ごぼう
れんこん
かぼちゃ
生姜
にら
にんにく
山芋
ふき
赤唐辛子


体を冷やす野菜


こちらは葉物が多いです。

葉酸が多いほうれん草なんかも、体を冷やすんですね。


レタス
キャベツ
白菜
ほうれんそう
小松菜
きゅうり
トマト
なす
ゴーヤ
もやし
おくら
大根







いつもご覧いただき、ありがとうございます♪


ブログランキング参加してます☆
よろしければクリック&応援お願いします_(._.)_
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
よく読まれている記事
  1. 1. folate(葉酸塩)とfolic acid(葉酸)の違い。今あなたが飲んでいる葉酸サプリは大丈夫?
  2. 2. 山ほどいる終わった人たち。不妊治療中に言われた「頭に来る」「ムカついた」一言集。
  3. 3. リピーター続出の美容液リマーユ・プラセラ原液をようやくゲット☆口コミやレビュー通りの効果は実感出来るのか?試してみた結果☆
  4. 4. 胚盤胞の移植で二段階移植完了☆でも移植中に余計な事を言うなよ、という話。
  5. 5. アーモンドの効果効能は妊活にぴったり!アーモンドのまとめ買いと保存方法
最新記事
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちぃさんさんの画像
ちぃさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。