アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月31日

胚盤胞のグレードと二段階移植不可の悲しみ





こんばんは(゜ロ゜)

今日は診察の日。
午後3:00から診察だったんですが、明け方までの雪の影響があるかも?と早めに出ました。

結果、全然問題なく余裕な感じでした...
難しい(゜ロ゜)


だいたい2:30過ぎに病院に着いたんですが

image.jpg

雨と雪が混ざった感じ。
駐車場の車も少ないんですが...これは診察すぐ終わるかも?



image.jpg

入口から通路を抜けると



image.jpg

やっぱり人が少ない!

今日は早く終わりそうだから高速を使わず帰ろう...
帰りはドンキに寄ってトマトジュースを買おう...

とか思ってたんですが、まさかここで二段階移植が不可とされるとは(゜ロ゜)


何度か応戦(汗)してみたんですが、おそらく危険性の懸念をされたのでしょう。
最悪、入院して対処してもらえればという考えは安易すぎたようです...

二段階移植についてはこちらのブログを

ウルトラマンとか書いてた自分がバカすぎます


まぁそんなこんなで、次は移植にしました(折れたともいう)。

唯一の救いというか希望は胚盤胞になった受精卵のグレードが6BA。

・頭の6
6日目に胚盤胞になったことを表す。

・B
ICM。
着床後、胎児になる細胞の状態を表すことを表す。
A、B(+)、B、B(-)、Cの5段階がある。

・A
TE(着床後、胎盤になる細胞)の状態を表す。
A・B・Cの3段階。

※グレードは各クリニックごとに判定基準が違います。というか、人の見方によって違いが出てきます。


個人的には、けっこういい卵な気がしますが。


先生いわく


悪くはない


と。


え?
これ以上望むのも厳しいんじゃないですか?と思いました

とにかく止まっていても仕方ないんで今日から準備を始めます!

プレマリンとエストラーナを服用&貼付です☆



ランキングに参加しています☆
ポチッて応援してください_(._.)_
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
妊活中の方におすすめの発酵ザクロドリンク






渋滞...


お早うございます(´ω`)


やっぱり降ってました、雪。
DSC_0059.JPG


今日は午前仕事、午後から病院。
普段の倍近い移動時間が掛かるので早めに出ないと。
(雪国って冬の時間消費量が大きい!)

ではまた後程です(´ω`)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
妊活中の方におすすめの発酵ザクロドリンク







2018年01月30日

次の採卵にむけて


こんにちは(´ω`)

次回の移植は二段階移植にすべく、また採卵なのですが月のものがようやく来たので病院に電話!
診察が明日になりました。

DSC_0054.JPG

駐車場の雪跡です...
ボコボコなのに、今夜からまた雪とか

まず、ここからの脱出に苦労しますが
((((゜ロ゜)


しかし、前回の採卵からけっこう長かったです。
お腹の痛みは少し前からあったものの、なかなか来ず。

採卵後や、移植失敗後は前後しますよね...
遅いと不安になりますし。
都合も付けにくいですし。

(黄体ホルモンの関係もあるみたいですが、概ね10日〜14日前後で来るとのことです。
つまり、通常と変わらないと言われています。)

とりあえずは明日!
二段階移植についての相談と、希望を伝えてこようかと思います!


このブログを書きながら見ている火曜サプライズ。

火曜サプライズ.jpg

織田くんがパンケーキを食べてる姿に食欲がそそられました(゜ロ゜)

あの人、口が大きいんで美味しそうに見えますよね(笑)





それでは明日、早めに病院に向かって来ます(´ω`)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
妊活中の方におすすめの発酵ザクロドリンク





リンパ球移植の不妊治療への効果とは?夫婦の相性が妊娠に結びつく?

shutterstock_13647001.jpg

夫婦の相性。



性格が合う合わないではなく。


カラダの相性でもなく。


遺伝子レベルでの相性。



信じますか?


わたしは考えてもみませんでした、某大阪のクリニックで提案され、調べ始めてみるまでは。


受精卵は男性側、女性側の2つの遺伝子を融合したものですよね。
これを母体に移植すると、希に異物としてカラダが認識し、拒絶反応を起こし着床に至らない、着床しても流れてしまうといったことがあると考えられています。

半分は夫のものですしね。


不妊の原因が分からない、妊娠判定までいくものの流産してしまう...

そんな時にやってみる治療法の一つとされています。

わたしも2年程前にやってみました。
なんでもトライですね!


リンパ球移植とは


お腹のなかの胎児に対して母体が拒絶反応を起こしてしまい、流産となることがあります。
これは、胎児に含まれている夫の遺伝子、つまり他人の遺伝子に対して母体が拒絶するために起きるとされています。

これに対し、夫のリンパ球を体内に移植し免疫を付けようといった治療法です。


リンパ球移植を行うタイミング


流産が続く、不育症の疑いがある。
こんな時、受精卵移植の前に行います。

わたしの場合おおよそ、1ヶ月に1回、計3回行いました。


移植法と効能期間


夫側から採取したリンパ球を注射によって注入するというものです。

これが痛い...大分痛いです

まず、注射器の太さ。
なんですか、この太さは...

しかも量が量なので、ゆっくりと持続的に痛みが続きます

インフルエンザの予防接種みたいな、筋肉注射の痛い&長いバージョンと考えればいいかも?


そして効能なんですが、だいたい半年〜1年ほど効き目があるとのこと。

ヒト(他人)の細胞って長生きするんですねー。


危険性や現在の見解


2018年現在、医学的に効果があるという確固たる根拠がないとされているため、多くのクリニックでは行っていないみたいですね(移植して問題ない状態に出来るクリニックが多くないとの見解もあります)。

また、移植された側の感染症も懸念されているとのこと。
これを回避するために、日本産科婦人科学会のガイドラインに沿った対応は必須ですね。

信頼出来るクリニックで、信頼置ける治療を行うことは勿論ですが、後悔のない様に何でもトライしてみたいですね(´ω`)

※なんとなく、夫婦がひとつになった様な一体感がありました(笑)


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
妊活中の方におすすめの発酵ザクロドリンク




2018年01月29日

不妊治療で転院ってアリ?転院のきっかけと病院選び

medical_funin_soudan.png
こんにちは(´ω`)

わたしの不妊治療歴も6年目を迎えました。

不妊治療には高いお金が必要なので、さすがに色々調べます。
栄養や移植法、卵の質や管理・いい培養液、また病院など。


調べていく内


あっちの移植がいいかも?


このサプリがいいかも?


あそこの病院が色々やっててよさそう!


と、成功しない時には特に目移りしちゃいます。


そんなこんなで、今通っている病院も3つ目。

ちょっとだけ、その病院に対して感じたことを書いてみます☆



小◯ウィメンズクリニック


近場の不妊治療専門院で、最初に通い始めたところ。

不妊治療を始めた当初は何も分かりませんでした。
というか、すぐに上手くいく!と思っていた気がします...

胚盤胞にも高い確率で辿り着いていたので、こちらにはしばらく通っていたんですが...


好印象な点

近い
採卵や移植、計算出来ない生理後の診察などがあっても、すぐに予約→通院出来ます。

胚盤胞に辿り着きやすい
培養液がよかったのか、それとも若かったのか(当時は30代半ば〜くらいでした)。


悪印象な点

女医さんの態度が冷たい気がする
受精卵にならなかった、着床しなかった時の報告なんですが、おおげさに(暗い雰囲気を作っている感)伝えてくるような印象を受けました。
そんなつもりはないのかもしれませんが、電話を掛けた瞬間、結果がすぐに分かるんですよね...これが何かストレスに感じました。

失敗しても、同じ治療を繰り返す
強く意見を言わなかった事もあるのでしょうけど、結果がどうあれ同じ治療法の繰り返し(ショート法でした)、食事や運動などの生活スタイルにアドバイスがない。
ここに疑問を持ちました。

これがダメなら次の手、次の手と一緒に考えて欲しかったです。



ここで気になっていたトコロに移るわけです。
アリなのかナシなのか、紹介状を書いてもらいました(笑)



◯◯ラック〜大阪



有名なトコロじゃないでしょうか?
今でも先生のブログなどは見ています。

とても都会とは思えないほどの落ち着きが得られます。ビルから入り、クリニックの入口を通ると別世界な感じ。

新幹線で通ったり、旦那さんの休みが取れた時には一緒に車で通っていましたねー。



好印象な点

プログラムが豊富
栄養管理や運動のプログラムが豊富で、心身のトータル的な形成を目指す統合医療が目を惹きました。

アドバイスが多い
コレがダメだったから、次はコレをこうなのでやってみましょう、といった具体的な案が出てくるのは有り難かったです。

不妊治療に関しての知識も多く感じ、旦那さんとの相性を合わせる治療(移植された受精卵にある、他人の細胞を敵と見なさないため)などもやりましたね。

※今はリンパ球移植を行っていないところも多いようです。

お姫様のような扱い
パンフレットにも記載されていましたが、完全にお姫様扱いです(笑)。
受精卵移植後も、ドリンクとスイーツが提供され、しばらく寝て過ごすようにと言われていました。
寝る子は育つと言いますしね(笑)


悪印象な点

遠すぎる
採卵や移植の際、時間が指定されているものですよね。
独りの時は始発の新幹線で。
旦那が休みの時は、朝4:30起きで車で現地に向かってました。
(採精は病院で...)

1〜2回ならプチ旅行気分でいいのですが、回数を重ねると...

治療費が高額
採卵費、保管費や処方される薬など他と比べて高く感じました。

1回で上手くいけばいいのですが、回数を重ねると...ですね。


た◯◯クリニック


現在こちらに通っています。
自然周期での治療を主としています。

某レディースクリニックの系列ですが、通いやすさと新しさからコチラを選びました。


好印象な点

服用する薬の量が少ない
自然周期での治療が主となるため、薬も少ないのでストレスが少ないです。
カラダにも余計な負荷をかけないですし。

また、採卵→生理→採卵→生理→...など、早いスパンで治療を繰り返せるのも自然周期ならではでしょうか。


ほどよく近い
採卵や移植の日でも、ある程度余裕を持って家を出られることが気楽でいいです。
通いやすさってホント大事☆


悪印象な点

通い始めて半年も経ってないのでまだ感じません。

料金も安い方だと思いますし...待合室がそんなに大きくないことくらいですかね?
移植中や移植後の安静時間かな、駐車場の車の中で待ってる旦那さん達の姿をよく見掛けます。



合わないな、と感じたら
ズルズル続けない

治療法や治療費、先生や看護士の雰囲気、通いやすさなどで、個々に合う合わないがあると思います。

大きなストレスを感じる前に、またストレスを続けないためにも、転院はアリ...前向きに考えるべきなんじゃないでしょうか?


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
妊活中の方におすすめの発酵ザクロドリンク






2018年01月28日

葉酸が妊娠につながる!食物やサプリから必要量を摂取する


s005-1.jpg

お母さんと赤ちゃんの健康に必要な栄養素である葉酸。
不妊治療において、避けては通れないもの。
もちろん私も、現在進行形で摂っています。



葉酸とは


ビタミンB群の一種で代謝に関わりが深く、タンパク質や核酸の合成に働いて細胞の生産や再生を助け、体の発育を促してくれるもの。

また、ビタミンB12とともに、赤血球の生産を助ける働きも強いため、赤ちゃんの新しい細胞が作られる妊娠期や授乳期のお母さんにとって、葉酸は必要不可欠な栄養素とされています。


2002年からは母子手帳にも葉酸に関する記載があります。
母子手帳、1度はもらってみたいですね☆


不妊治療への効果


赤ちゃんの新しい細胞を作る他にも、こんな役割を持っています。


先天性の疾患を回避
赤ちゃんの細胞分裂がさかんな妊娠初期、特に神経管閉鎖障害の発症リスクが高くなると言われています。
先天性疾患として挙げられる運動障害や排泄機能障害、無脳症などによる流産や死産も葉酸の欠乏が要因のひとつとなります。

発育の遅れを回避
特に授乳期において、葉酸が不足すると赤ちゃんの発育に遅れをおよぼすことが指摘されています。

健康な母体づくり
アスピリンや避妊薬のピルを飲んでいる方へ。
採卵に向けて、多くの方が病院から処方されているかと思います。
これらは赤血球の欠乏を引き起こしやすく、生活習慣病や免疫機能減衰、消化管機能異常などの基となるもの。
その回避の為、充分に摂取すべきとされています。


葉酸の必要量


その時々のカラダの状態により、必要量も変わってくると、厚生労働省も発表しています。
厚生労働省のページはこちら

非妊娠時 240ug
妊娠初期(12wまで) 640ug
妊娠中期〜後期 440ug
授乳中 340ug


こう見ると、妊娠初期と非妊娠時には大きな開きがありますね☆

葉酸400μgって、ほうれん草なら約200g、1把分に相当するんです。



葉酸はどのように摂取する?


image.jpeg

毎日の食事で摂る

葉酸は、ほうれん草やブロッコリーなどの緑黄色野菜に多く含まれています。

その他、レバーや納豆にも。



が!




調理法によっては栄養素が損なわれる
という事も考えなければなりません。

葉酸は水や熱、光に弱いため、調理で栄養を損失してしまうことが多く、充分食べているつもりでも不足がちになっちゃうんです。

かと言って、生でばかり食べるのも味気ないもの。

※なるべく栄養素を損失しない調理方の記事も見てみてください↓
葉酸を減らさない調理法


こういった事情や効率も踏まえ、病院などでもサプリとしての処方が当たり前となっています。


index_img_38.png

青汁で摂る

一昔前まで、青汁って不味いイメージもありましたよね

でも今はいろんな味わいの青汁が発売されてて、好みのものを選ぶことが出来るんです(´ω`)

そんな中、わたしのオススメはこれ

毎日たった1本でケアする機能性表示食品!森永製菓のおいしい青汁


以前のブログ
でも書きましたが、素直に美味しいです。


3.jpg

サプリで摂る

もっとも効率的な、そして確実なものがコレ。
わたしはサプリを基本として、青汁を時に加えるといった感じで葉酸の補給に励んでいます(笑)


主にアイハーブで買っていますが、理由は安いから☆
アイハーブについての記事も見てみてください


サプリは量、値段はもちろんですが、葉酸の含有量も比べるとベター☆

アイハーブでおすすめの葉酸サプリはこちら



ストレスのない選択を


ストレスは妊活の大敵。

ストレスなく続けるため、食生活も踏まえご自身に合ったもの、楽なものを選択して妊活に励みましょう☆


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年01月27日

二段階移植


こんにちは(´ω`)

ようやく雪が降りやみ、今日は晴天☆
わたしもオフで、こんな写真を撮ったりしてました(笑)

DSC_0049.JPG

完全に埋まってますね...
1日動かさないだけでもこうなるんですよね


DSC_0051.JPG

ウルトラマンですか。
目と口があります(笑)



そんなこんなで現在は、オフという名の採卵に向けての準備期間を過ごしています☆



二段階移植


先日お伝えしたとおり、今病院には胚盤胞になった受精卵が1つ保管されています。
(保管という言い方も変ですね...)


なのに何故また採卵するのかと言うと、二段階移植が試してみたいのです!


二段階移植とは、分割期胚と胚盤胞を同じ周期で連続して移植する方法。
最初の移植胚が子宮内膜を刺激し、次に移植する胚盤胞の着床率を上げるとされています。
ただし、双子など多胎妊娠の確率が高まります。



seet_img04.gif

広く知られているグラフですが、可能性に惹かれますよね☆

参考:後藤レディースクリニックのHP



ところが、今通っているレディースクリニックの先生には「あなたオススメしない」と言われています。

わたしは以前、子宮頸がんにより子宮を円錐切除しているから。
子宮頚管が短いため、頚管が双子の体重を支えられないだろう、というところが理由なんです。

でも、いくつか対策もあるので前向きに&可能性が高まるなら何でもやってみたいですよね!


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

女性のためのCHARTY




2018年01月26日

-4℃


おはようございます(´ω`)

昨日に引き続き、-4℃という澄んだ空気の中、日課のウォーキングを済ませました☆


こんな寒さなので当然ですが、車のドアや窓も凍りついてます


昨日の夜、帰り道。
ガソリンスタンドに寄って給油口を開けるレバーを引いたんですが



まさか




給油口が凍ってカバーが開かない


けっこう焦りましたね、これは(笑)


ガソリン切れのランプはとっくに点いてましたし、職場に戻るうちにガソリン切れたらどうしようとか悩みました(笑)


悩んだあげく、これで凍った部分の切除を試みることに

DSC_0048.JPG


家のカギ鍵


なんとかほじくり回したあげく、手術に成功!

ふと頭を上げると、雪景色も祝福してくれてるようでしたよ☆

DSC_0047.JPG


いえ、ホントはこんなフツーのガソリンスタンドの景色でした

DSC_0045.JPG

颯爽と駆け抜けいていく知らないヒトの車と、閉店後のガスト。
そしてリッター140円の現実(苦笑)


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





ブランドが貰えるふるさと納税ノーマスタイル

2018年01月25日

トイザらス


こんにちは(´ω`)


相変わらず寒いです。
わたしが住んでる地方は現在-4℃、そして雪
けっこう寒い方なんですが、2月になるともっと寒くなりそうですよね(((^_^;



ところでトイザらスってご存知ですか?


主にオモチャなどを売っている


【現代のオモチャ屋さん】


っていうイメージです、わたしの中では。

577616300AM.jpg
実は数ヶ月前に、パズドラのアーマードロップを見に行ったり
(こう見えて、パズドラ歴3年です)


598450503AM.jpg
たまごっちの新バージョンを見に行ったりしてました。
(買わないのか、というツッコミはなしで笑)


というか、近所のスーパーに併設されているから行きやすいのです(´ω`)



そんなトイザらスが...
img_store.jpg



いつもベビーザらスと一緒にいるトイザらスが...
img_store.jpg



経営難に陥って多くの店舗が閉鎖される?
(゜ロ゜)
img_store.jpg



トイザラス、米で180店舗閉鎖へ−破産手続き完了に向けた計画の一環

全米の店舗の約20%が対象−裁判所の承認を要する
昨年9月に米連邦破産法11条の適用を申請
世界最大の玩具チェーン、米トイザラスは米国内で約180店舗の閉鎖を計画している。裁判所に提出された書類から明らかになったもので、破産手続きの完了に向けた再編計画の一環。

閉鎖計画は全米の店舗の約20%が対象となり、裁判所の承認を必要とする。数年もの業績不振と50億ドル(約5500億円)に上る負債が重しとなり、同社は昨年9月に米連邦破産法11条の適用を申請した。閉鎖は来月始まり、ベビーザラスが対象店舗の少なくとも半数を占める。



えっと...


ベビーザらスとか西松屋とか、子どもが産まれたら行きたかったんですが
買う、買わないは別として(笑)イベントの一環じゃないですか(´ω`)


国内では今後どうなるのか分かりませんが、これも時代の流れなんですかねー?と思います。
子どもの頃あった色んなお店も、もう見ないですしねぇ...

こんな事を考えると、今日の天気みたいな気分になります


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





ブランドが貰えるふるさと納税ノーマスタイル

2018年01月24日

わたしがi Herbを選ぶ理由 i Herbとは?



natural-beauty-products-healthy-glowing-skin-large.jpg


こんにちは(´ω`)

わたしは日々のサプリやシャンプー、歯みがき粉などの日用品をアイハーブで買うことが非常に多いです。

初めてアイハーブを利用したのが10数年前だったと記憶してますが、どうしてアイハーブがいいのか?

そんな事をちょこっと書いてみます☆


アイハーブとは?



アイハーブとは、自然商品を販売する世界でも最も大きいオンラインショップの一つ。
日本へは20年ほど販売、配送しています。

国外はもちろんですが、国内でも楽天やアマゾンと並ぶ利用者数の多さから、その人気が伺えます☆



国外のショップだから取っ付きにくそう

まったくそんな事はありません(´ω`)

凄く見やすいサイト作りになってますし、もちろん日本語です☆

こんな感じになってます。

_20180123_220922.JPG

検索なんかも、普通に日本語でok☆



支払いや配達が不安

国外から購入するわけですから、こういった不安もありますよね。

でも心配無用☆

楽天などと同じく、購入確認メールも即時来ますし、キャンセルも全く同じく出来ます。


支払いはクレジット決済や、最近ではコンビニでも支払う事が出来ます☆

また、PayPalを介しての支払いも出来るので更なる安心感が(´ω`)


配送も、とても海外(アメリカ)から届くとは思えない速さ。
平均、注文から2〜3日で届きます。

国内の運送会社はヤマト運輸か佐川急便。
多くの商品が送料無料か、それに準ずるものとなっているところも嬉しいですよね☆



アイハーブで買うメリット


安さ
ここは譲れませんね☆
健康食品専門店や自然の薬品を扱う薬局にあるものと同じブランド製品が揃っていますが、 価格はその30〜40%オフとなっています。

品数豊富
1,200以上のブランドと35,000以上の品揃え☆
探してるものが、けっこうあります☆

ここでしか買えない
これが1番大事かも。
不妊治療や、その他の体作り、心身のトラブルには色んなサプリなどが場合に応じて必要ですよね。

国内では買えない、入手困難なサプリなんかも、アイハーブなら安く買えちゃうのです(´ω`)

※ウィメンズクリニックや一般的な病院で処方されるサプリなんかも大分安いです☆

不妊治療ってお金が掛かりますからね...
節約志向って大事です☆


アイハーブでは頻繁に割り引きセールが開催されるので、ぜひ見てみてください☆

アイハーブはこちらから↓
7-essential-oils-for-hair-large.jpg


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ブログ内検索
よく読まれている記事
  1. 1. folate(葉酸塩)とfolic acid(葉酸)の違い。今あなたが飲んでいる葉酸サプリは大丈夫?
  2. 2. 山ほどいる終わった人たち。不妊治療中に言われた「頭に来る」「ムカついた」一言集。
  3. 3. リピーター続出の美容液リマーユ・プラセラ原液をようやくゲット☆口コミやレビュー通りの効果は実感出来るのか?試してみた結果☆
  4. 4. 胚盤胞の移植で二段階移植完了☆でも移植中に余計な事を言うなよ、という話。
  5. 5. アーモンドの効果効能は妊活にぴったり!アーモンドのまとめ買いと保存方法
最新記事
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちぃさんさんの画像
ちぃさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。