アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月31日

50近い無職の男性を選んだあげく、お腹の赤ちゃんと一緒に殺された女の子の心理


DECE937F-3865-4922-A9D5-BD9C8A652416.jpeg


簡単に壊されますよね、幸せなはずの・・・そして期待に胸を膨らませていた未来って。


当の本人達は思いっきり惰性で生活を共にする事を選んだのかもしれませんし、そうでないかもしれません。
でも、胎児に人権はないとされる日本でもそれ(産まれて来る子供との幸せな未来)を望んでいる人達にとっては悲しみや疑問しか残らない話ではないかと思います。

夫に殴られ妊娠8カ月の妻死亡 胎児助からず 札幌

 札幌市を走行中の乗用車内で妻を殴ってけがをさせたとして、
傷害の疑いで無職、杉野敏一容疑者(49)=同市豊平区=が逮捕された事件で、
搬送先の病院で死亡した妻、志帆さん(23)は、妊娠8カ月で胎児も助からなかったことが30日、
北海道警への取材で分かった。また、志帆さんの死因は外傷性ショックと判明した。

 道警によると、胎児は志帆さんが殴られた影響で助からなかったという。

 杉野容疑者は、28日午前、豊平署に「妻を殴った」と自首し、傷害容疑で逮捕された。
道警は30日、容疑を傷害致死に切り替えて送検した。

https://www.sankei.com/affairs/news/180830/afr1808300007-n1.html






でも私達は胎嚢が見えたら心から喜んだり、心音が確認出来たら泣いて喜ぶのに、何か悲しくて不思議ですよね。こういった胎児の扱いって。

上では胎児は「人」として認定されていないとされていながらも、相続や損害賠償(こういった言い方は完全にモノ扱いな気がしますね・・・)は認められる場合もあるみたいですね。


6102CA0A-3CC0-4821-8BFA-1B2AAD4C38BC.jpeg


どこかで見た様なご尊顔・・・
どことなくイタリアンな顔立ちに見えるのは私の目が曇っているんですかね???


133C6AFF-57DE-407F-9DD4-AE3DB5592503.jpeg


そして追記。
イタリアンではないですね・・・イスラムの某組織チックな印象に変わっています。
豹変していると言うか。

車を運転中に妻を殴り、死亡させた夫が逮捕された事件で、夫は妻を何十回も殴っていたことが新たにわかった。

・「妊娠8カ月の妻 何十回も殴る 車中で口論か 胎児も死亡」の動画を見る

傷害致死の疑いで送検されたのは、北海道・札幌市豊平区の無職・杉野敏一容疑者(49)。

杉野容疑者は28日の午前中、自分が運転する車の中で、妊娠8カ月の23歳の妻・志帆さんの顔を殴り、死亡させた疑いが持たれている。

その後の取材で、杉野容疑者はわずか1時間ほどで何十回も妻の顔を殴っていたことが新たにわかった。

司法解剖の結果、妻の死因は外傷性ショックで、胎児も死亡した。

杉野容疑者の職場上司は、「体格はいい。100kgくらいあると思う。9月か10月に(妻が)出産で、仕事を頑張らないとと話していた」と話した。

杉野容疑者は、「カッとなってやった」と容疑を認めているという。

警察は、車の中で口論があったとみて、経緯を調べている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180830-00035694-houdouk-soci






お腹の赤ちゃんが容疑者の子供ではなかったなど色々憶測されていますが、殺された母子の思いってどうだったんでしょうね?
例えば野生のライオンと一緒に過ごしていると食べられてしまうような感覚に近い気がするのは部外者の私だからでしょうか・・・?


色んな疑問や思いがあるとは思いますが、相手の本質を知った時に安心するのか?怖さを覚えるのか?
運命の分かれ道ですよね・・・。







最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

2018年08月28日

ソフィアAによる悪影響?卵胞が育っていない・・・


こんばんは☆


今日は経過観察という名の診察日でした。
早ければ採卵が決まってもおかしくない日。出来れば土曜か日曜の採卵だったらいいのになぁ・・・などと期待?皮算用?してクリニックに向かったんですが、ちょっと私の目には何も見えないんですけど???


何がって?

いつもはモニター越しに見える卵胞が全く見えません・・・(´;ω;`)



話は少し前後しますが、先月末から2週間ほどピル(ソフィアA)を処方され服用していました。

D1548C1C-F510-48B7-B9A2-B3EF601AA590.jpeg


ソフィアAはこんな薬で
卵胞ホルモン剤と黄体ホルモン剤をいっしょにした配合剤で、月経異常(稀発(きはつ)月経・多発月経・無月経・月経困難症など)、更年期障害、機能性子宮出血、卵巣機能不全による不妊症などの治療に用いる薬です。


このような副作用があるとされていますが
@過敏症状(発疹(ほっしん)・発熱・かゆみなどのアレルギー症状)をおこすことがあります。過敏症状がおこったら、医師に相談してください。
A不正性器出血、帯下(たいげ)(こしけ)の増加、乳房の痛み、月経障害、ほてり、腰痛、ときに肝臓障害、血圧の上昇、血栓症(けっせんしょう)、口内炎、アナフィラキシー様症状、ねむけ、めまいなどをおこすこともあります。


私が体感したのは腰痛と下腹部痛くらい。

でも今日の診察で立ち上がりが悪くなるという事を聞きました。
(これは先生が言ったセリフそのままです)


立ち上がりが悪いっていうのは「卵胞が育ち始めるまでに時間を要する」という事。
もちろん「育ちきるまでの日数」も変わってくるので「後半爆発的に成長する」という事はない模様(´・ω・`)


でもこれは初体験でした。
ついさっき知ったばかりの話ですが、ソフィアAで調整しているクリニックも多いですよね?
処方されるピルの全てがソフィアAではないのでしょうけど、こういった経験をされたor注意された方って多いんですかね?


今回の診断結果(経過観察)を受けて私はこんな自分の行いを顧みましたよ・・・。



(´;ω;`){冷たいお酒がダメだった?



(´;ω;`){ウォーキングさぼりがちだったのがダメだった?



そんなこんなで恒例の先生とのやりとりですが、モニターを見ながらこんな感じで進みました。
結局次はまた経過観察の診察・・・土曜日です。



DD12B7A1-3B4F-4E68-B4F8-AF6778042FAB.jpeg「眩しくなのに何も見えない(泣)」






32DC7858-7A30-49F8-A22D-1F85BDF6D4E6.jpeg「まだ小さいですねー?」






DD12B7A1-3B4F-4E68-B4F8-AF6778042FAB.jpeg「卵は?育っていないのはどうしてですか??」






32DC7858-7A30-49F8-A22D-1F85BDF6D4E6.jpeg「ソフィアA飲んでたからね。立ち上がり悪くなるのよ。」






DD12B7A1-3B4F-4E68-B4F8-AF6778042FAB.jpeg「・・・」






32DC7858-7A30-49F8-A22D-1F85BDF6D4E6.jpeg「(ピルは)子宮を休ませるのにもいいですし問題ないですよ。」






32DC7858-7A30-49F8-A22D-1F85BDF6D4E6.jpeg「卵胞の大きさが小さくなったり変な動きをしない限り大丈夫です!!」






育った卵胞って萎縮する事があるの???(´・ω・`)
今日は初耳学が多い1日でした、ホント・・・。








最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

2018年08月27日

ちびまる子ちゃん(原作さくらももこさん)が乳がんでご逝去

746CDEA8-F342-4D20-881B-171E2F7DA0E8.jpeg

少し前の終戦記念日・2018/8/15(今では終戦の日というみたいです。確かに記念ではありませんしね)、ちびまる子ちゃん本人且つ作者でもある「さくらももこさん」が乳がんでの闘病の末、ご逝去されました。


プロダクションによる公式発表ではこのように記されています。

「さくらももこは、平成30年8月15日午後8時29分、乳がんのため永眠いたしました。(享年53)これまで温かい応援をしてくださったファンの皆様、お世話になりました関係者の皆様に深く感謝致しますとともに、ここに謹んでご報告申し上げます」

本日付け(2018/8/27)で公式発表されましたが、知った瞬間「えっ!」と声が出たのは言うまでもありません(´・ω・`)
特別彼女のファンというわけでもありませんが、私が育つのと同じ時期にずっと流れていたものが根本から崩れた様な感覚に陥ったというか・・・。


それにしても乳がんって他人事ではありませんよね。
男性にもあるとはいえ、やはり多く目立つのは女性。
完治した(とされる)人も多くいますが、どうしてもあの有名なキャスターの不幸が思い出されてしまいます。


最後はちびまる子ちゃんにも出て来たこの名言でお別れしたいと思います。
ご冥福をお祈りいたします。



幸せだから笑うんじゃないよ。
笑うから幸せになるんじゃ。









最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

2018年08月26日

ようやく治療再開


5AC193CB-1FEE-43F4-8148-CA5803FD58D1.jpeg
こんにちは☆

ようやくとも言える治療再開が先日決まりました!
文字にすると2〜3ヶ月ぶりって短く感じますが、体感時間としては凄く久し振りな感じ(´・ω・`)

お出かけしたのが今朝なのに、昨日の様な錯覚に陥るアレと似ています。


多分(´・ω・`)



といったワケでここまでの流れを簡単に。

・二段階移植で実らず
・次周期は身内の不幸と重なり待機
・次々周期は内膜症や子宮の腫れでスルー
・生理後治療開始←今ここ


前回の治療内容はこちら

子宮内膜症と腫れ





子宮内膜症

そういえば言い忘れていました!
先月発覚した子宮内膜症ですけど、生まれて初めてくらいの生理痛(?)がやってきましたよ・・・。

生理痛と書きましたが、内膜症の部分(右下腹部)の痛みです。
下手したら救急車を呼ぶレベルの痛み。
普段はあまり痛み止めは飲まない私ですが、今回は1錠では全く効かない(´・ω・`)
2錠3錠まとめて飲むのもなかなか記憶にないですが、それ位しなきゃ効かないほどの痛みでした。

痛みが引いた今となっては、痛み止めを飲み過ぎたか胃が軽く痛いですけど・・・。


そんな子宮内膜症の具合ですが、今回の診察(もちろん不妊治療クリニックでの診察です)では軽微な部類のものとの事。

あの痛みで軽微な内膜症?
ホントかよ・・・

って思いました。
でも重度の内膜症だった時の痛みって軽く死ねそうですよね・・・考えたくないですけど(´・ω・`)

そんな先生との会話の一部はこんな感じでした。


DD12B7A1-3B4F-4E68-B4F8-AF6778042FAB.jpeg「(内膜症とかは)どうですか?」






32DC7858-7A30-49F8-A22D-1F85BDF6D4E6.jpeg「とりあえず採卵に向けて進みましょう」






DD12B7A1-3B4F-4E68-B4F8-AF6778042FAB.jpeg「生理痛か分からないんですが、痛みが我慢出来ないんですけど」






32DC7858-7A30-49F8-A22D-1F85BDF6D4E6.jpeg「内膜症としては軽いものなのでこれなら大丈夫ですね」






32DC7858-7A30-49F8-A22D-1F85BDF6D4E6.jpeg「酷いものなら吸い出しますので」






DD12B7A1-3B4F-4E68-B4F8-AF6778042FAB.jpeg「・・・」


吸い出すという発言に恐怖を覚えましたが、それ以上突っ込んで聞く事はしませんでした(´・ω・`)


と、こんな感じで始まった採卵準備。
次の火曜に経過観察&早ければ採卵日が決まるのかな?
まだそこまで日が経ってはないですけど、アルギニンの効果も気になりますねー(´・ω・`)






最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

2018年08月05日

昔もらったメラトニン発見!

A45E6FCA-0215-4333-8D98-50D93DF900E7.jpeg

こんにちは☆

クローゼットの整理をしていたら懐かしいものがゴロゴロと出てきましたよ。
懐かしいものが出て来た時って、どうしても手が止まっちゃいますよねー。


普段から断捨離しろと言いたいのは分かりますが
(´・ω・`)


そんなお掃除の中。
今回発掘したのは上のイメージにもある、数年前に不妊治療クリニックで処方されたメラトニンです。



ブログ内のメラトニン関連記事もご覧ください☆
メラトニンは妊活の強い味方!
私がアイハーブでよく買うサプリランキング






9DC8EE57-A9C5-4B15-9F51-599E7008845E.jpeg


赤丸の部分を見ると、EXP 01/2016と記載されています。
消費期限(EXPはexpireの略で失効という意味)が2016年なので、少なくとも4~5年前に最初の病院でもらったものっぽいですね。

いや、間違いなくそうです。これは覚えています(笑)。



120タブレッツと書いてあるにも関わらず、中身もまだけっこう残ってる・・・だいたい30錠くらい?

なんで飲みやめたんだっけな?
というかどうして切り替えたんだっけ???
(´・ω・`)


今はアイハーブで買ってるこのメラトニンを飲んでいますが(笑)、お掃除の中で起きた未だに謎な話でした。










最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ

2018年08月04日

folate(葉酸塩)とfolic acid(葉酸)の違い。今あなたが飲んでいる葉酸サプリは大丈夫?

5927E7D7-ACD8-4CD1-BD9D-14AD3FA7E0A2.jpeg

日本語って曖昧な部分がありますよね(笑)。
今回はfolate(葉酸塩)、folic acid(葉酸)として表記していきます。


病院での処方は基より、母子手帳にも記述がある葉酸。
厚生労働省も妊娠期の必要葉酸量を明示するなど、これから赤ちゃんを産もうという方には必須の栄養素とされています。

でも、どうしても食生活だけでは補えない葉酸はサプリで摂取・カバーしている方がほとんど。
私がいつも飲んでいる葉酸サプリもアイハーブで買っています。
安いですしね、アイハーブ(笑)。


でもちょっと待って!?



今あなたが飲んでいる葉酸サプリ
本当にダイジョウブ?




こんな目からウロコな葉酸の話です。



そもそも葉酸にはどんな働きがあるの?
何故葉酸が必要なの?
どれだけの葉酸が必要なの?


こんな葉酸の必要性はこちらもご覧下さい。

葉酸が妊娠につながる!食物やサプリから必要量を摂取する
食材が持つ葉酸を減らさない調理法





folate(葉酸塩)とfolic acid(葉酸)の違い


今みなさんが飲んでいる葉酸サプリの名称部分を見てみて下さい。この囲みの部分です。
folateと表記されているのが分かります。

D1C23F15-A187-441A-8A9A-7509415587AD.jpeg



次にこの葉酸サプリの名称を見てみましょう。
囲み部分にはfolic acidと書いてあります。

95A5C4F0-0DFE-4C2E-884A-A4DD34E4CF49.jpeg



上の2つの画像は共に葉酸サプリ。
でもどうしてfolateとfolic acidのように名称が違うの?という点が重要です。

日本では、または日本語に訳すとfolateもfolic acidも「葉酸」と一緒くたに表されています。
例えば国内のインターネットショップはもちろん、アイハーブ (I herb)でも葉酸サプリと検索するとfolateとfolic acidが入り混じって表示されると思います。

しかし同じ葉酸と言っても、folate(葉酸塩)とfolic acid(葉酸)にはとても大きな違いがあるんです。


folate(葉酸塩)とは?

ほうれん草やレバーなどに多く含まれる、天然のビタミンBはfolateと表記されます。
国内では「葉酸塩」とも表記され、葉酸(folic acid)と区別される事もあります。

天然の物質ゆえにfolic acidとは違い、加齢や体質によって「吸収しにくくなる」「吸収出来ない」などのハードルもなく、食品から摂取するのと同じ吸収率や効果が期待出来ます。


どちらかと言わなくても、こちらのfolate(葉酸塩)がオススメ!
後述しますが、本当にカラダに吸収され効果が表れているのか自分では分からないのでは意味がありませんものね。


folic acid(葉酸)とは?

一方folic acidは自然界には存在しない、人間の手が加えられた葉酸の事。
サプリなどに用いられる事がほとんどのfolic acidは人工物だけあって、ヒトの体に対してこのような問題点があります。

人間は葉酸(Folic Acid)そのものを体内で使うことができません。葉酸(Folic Acid)は肝臓内で生理活性の高いメチル葉酸塩(Methyl Folate)に変換されないと体内で利用されません。この変換にはいくつかのステップを踏まないといけません。そして酵素、肝臓、小腸の健全な機能。また十分なビタミンB2,B3,B6、ビタミンC,セリンが必要です。肝臓内で葉酸(Folic Acid)がメチル葉酸塩(Methyl Folate)に変換されると、一度小腸に分泌されます。そして再度、小腸から吸収され体中へと行き渡ります。

ですから、酵素欠陥、吸収障害、消化不良、肝臓病、栄養不足は葉酸(Folic Acid)をメチル葉酸塩(Methyl Folate)に変換するのが難しくなります。特にメチル化テトラヒドロ葉酸塩還元酵素という長い名前の酵素が欠損していると完全に変換がきなくなります。

このようにヒトの体はこのfolic acidを上手く処理出来ないとされ、栄養素として体内に行き渡らせる為には様々な条件が必要になってきます。
また処理し切れなかったものは体内に蓄積され、認知症や癌などに結び付くと結論付けられており、ある程度のリスクも覚悟しないといけません。

特に、人口の5%ほどがfolic acid(葉酸)を上手く処理出来ない体質であると言われ(日本人の3人に1人以上とも言われる)、また加齢によってその処理能力が落ちていく事も忘れてはいけません。






folate(葉酸塩)とfolic acid(葉酸)のまとめ

13CDFE33-3839-4945-89E4-1081FBCE172A.jpeg


このように、日本語で一口に葉酸と言ってもfolateとfolic acidは全くの別物。
アイハーブなど海外で葉酸を購入する際は品名や内容物を確認(※中にはfolateとfolic acidが混ざったものもあります)。

また日本産の葉酸を購入する際は特に注意が必要で、商品名や内容物の確認だけでは含まれている葉酸が自然なものか人工的なものなのか分からない場合も。

幸いにも葉酸の選択肢は多く、必要な葉酸を選びやすい環境が整っています。
こういった点に注意して摂取する葉酸を選択していきたいですね。














最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m

あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

人気ブログランキングへ
ブログ内検索
よく読まれている記事
  1. 1. folate(葉酸塩)とfolic acid(葉酸)の違い。今あなたが飲んでいる葉酸サプリは大丈夫?
  2. 2. 山ほどいる終わった人たち。不妊治療中に言われた「頭に来る」「ムカついた」一言集。
  3. 3. リピーター続出の美容液リマーユ・プラセラ原液をようやくゲット☆口コミやレビュー通りの効果は実感出来るのか?試してみた結果☆
  4. 4. 胚盤胞の移植で二段階移植完了☆でも移植中に余計な事を言うなよ、という話。
  5. 5. アーモンドの効果効能は妊活にぴったり!アーモンドのまとめ買いと保存方法
最新記事
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちぃさんさんの画像
ちぃさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。