2018年07月28日
子宮内膜症と卵巣の腫れ
こんばんは☆
もう昨日ですね。2か月ぶり近い通院の日でした。
月のモノが来たので採卵に向けての診察に行ってきたんですが、病院は全く変わっていませんね。2か月程度じゃ(笑)。
いつもの待合室。
窓の外に見える赤い物体は何だっけな???
意識していなかったのでUPするまで気付きませんでしたよ(´・ω・`)
結果から言うと、採卵はまた次の周期まで「おあずけ」になりました(´・ω・`)
私的には、これまで継続してあった右下腹部の痛みの原因(診断された今でも、本当か?と若干疑っていますけど)が分かっただけでも収穫でした。
と、ここから本題に入っていきます。
病院で受付を済ませ、いざ採血へ。
採血ルームで、念のため看護師さんに伝えておきました。これまで右下腹部が痛かったこと。
そうする事で先生にも伝わってスムーズにいくはずですしね(´・ω・`)
で診察ルームでの出来事。
お腹が痛かった事を伝えていたのが功を奏し、重点的に痛みの原因探しに・・・と、これはすぐに判明しました。
モニターを見ながら内診中の先生が
「内膜症ですね、これ」
え?と思いましたが、指摘された左側部分が確かに右側とは全然違います(´・ω・`)
いつもはこんなん無い!みたいな部分があったというか、上手く説明出来なくてすみません・・・。
黒い丸っぽい物が映っているというか。
同じ様な画像がないか探したんですけどね・・・(笑)。
ここでさらに追い打ちが。
「右側がえらく腫れていますね?痛みの原因はこれでしょうね。」
本当に誰でも素人目にも分かるくらいに腫れていました。
腫れ自体は以前もあったので、私もとりわけ問題視しませんでしたが、内膜症に関しては
どうしよう???
と、真っ先に頭に浮かびましたよ。
さすがに(´・ω・`)
でもそこは先生も慣れたもので、サクッと中容量のピルを処方して「とりあえず1か月様子見」と判断しました。
「これで(内膜症や腫れの)治療出来るんですか?」
「無理ですね(移植は)。」
「私はこの症状がピルで改善されるのか」と聞いたつもりが、先生は「ピルを飲めばすぐに採卵に進めるのか?」と理解したっぽいです(´・ω・`)
こんな行き違いというか意思の疎通が出来ていない場面もありましたが、そんなわけでまた1サイクル待機状態に入りました。
うーーーーーん。
今回の台風みたいに右往左往している気がします(´・ω・`)
最後までご覧いただき、ありがとうございます
m(_ _)m
あなたの1ポチが励みになっています☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(;∀;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
赤ちゃん待ちブログランキング
赤ちゃん待ちブログ 妊活
赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)
人気ブログランキングへ
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7940342
この記事へのトラックバック