アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月28日

次に向けて





こんばんは(;ω;)


先日おこなった受精卵の移植。


今日は午後から、病院でその判定だったので行ってきました。


結果は↑の顔の様に×。


やっぱり昨日感じた、痛みの種類が変わったのがサインだったのか...とか思ってます。


というか今日の天気も薄暗い...


47DE3D98-8181-4949-8751-4BA13F33D1D3.jpeg


天気も天気だし


宣告を受けて家に帰ってきたら犬のフンだらけだし
(関係ないですけど)


頑張ってるはずなんですけどね...


みんなが思うことでしょうけど...




わたしが何をしたっていうの!!!!!





みたいな気分ですけど、そうも言っていられないですね!



とりあえず帰り道、残念会......


いや、おめでとう会を先取り!!


お刺身を買って帰りました☆


ドリンクは旦那の焼酎!


おめでたなら飲まないですけどね(゚Д゚)



そういえば、病院での判定の流れが分からなかったんです。


ここの病院では初めての判定だったので。


前回もこちらの病院での治療だったんですが、お休みと被っていて、自己判定だったんです。


病院に到着して、まずは採血。


次呼ばれれば判定結果が...と思っていたところ、院内用のphs?が鳴り、診察室へ。


普通に診察
.......


何のための?


「具合はどうですか」


と言われても、昨日から生理前っぽい痛みがあるとしか...。


そんなこんなで、診察室を後にし、再度呼ばれた時に結果が知らされました。


ホントは、ダメだったら1〜2ヶ月あけようと思っていたんですが
(いい方にも悪い方にも考えておくんです...現実的?)


「いい卵は待ってくれない」


「機会を増やした方がいい」


みたいなアドバイス(?)をもらったので連投することに。



もしかしたら


「歳だから!時間は待ってくれないよ!」


みたいな意味だったのかとか思いました...


まぁ、自然周期でカラダにも負担が少ないですし、試行回数を増やすのは賛成なのでいいんですが。



でも、多分...というか確実に自覚症状とかってありますよね。


昨日から感じた、生理前のようなお腹の痛み。


これって前回着床しなかった時にも感じた痛みと同じ。


同じ薬、同じ治療法だとダメな時の症状も同じになる
んじゃないかと思ってます。


前回の移植、判定と時期が近かったから鮮明に憶えているのか、明らかに同じですもん。


とりあえずは私の場合、生理前っぽいお腹の痛みがダメなサインというか、起きて欲しくない兆候。


これが無くなるようにお祈りして.........



このブログを書いてる今、午後9:00。


スマホのアラームが鳴りました。


プレマリンとデュファストンを飲む時間を知らせるアラーム。


しばらく必要ないっ(つД`)ノ



ブログランキング参加してます☆
よろしければクリック&応援お願いします_(._.)_
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




2018年02月27日

妊娠判定日 前日


こんばんは(;ω;)


明日は受精卵移植の結果が出る日。


そこそこグレードの高い受精卵でしたし、胚盤胞だった事もあって、いい知らせを期待していたんですが...
(これらの流れはこちらのブログを見てみてください)


なにかイヤな予感が今朝からありました(;ω;)


腰の痛みは移植後からありましたが、今朝からその痛みの種類が変わった!


んです...。


薬のせいとか、そんな痛みじゃなく


明らかに生理前の痛みに近いような?


そんな感じです。


今朝からというか、起きがけと昼間が特にそうでした。


今まで移植がダメだった時、だいたいこんな種類の痛みがありました...


なので、フライング検査も全くする気が起きませんでしたよ。

ninsinsyoki2722.jpg

まぁ明日には分かるので、って理由もありますが...
(^-^;


とはいえ、結果は神と検査のみぞ知る。


ということで明日は午後から病院へ行ってきます!


こんな風に感じる、考えるのは弱気になっているのか何なのか...


しかし、今回が一番強い気がします。


副作用的な症状が...(゚Д゚)



ブログランキング参加してます☆
よろしければクリック&応援お願いします_(._.)_
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




2018年02月26日

大九州展


こんばんは( ^ω^ )


移植の判定日が明後日にせまり、休みの昨日はゴロゴロが多めでした。


たぶん、もうフライング検査でも結果が出るんだろうなーとか思いつつネットを見ていたら、近場のデパートで九州展なるものをやっている...
(゚Д゚)


よくある、北海道展とかみたいな複数の店舗が集まるやつです。


ということで、何が欲しいわけでもなく行ってみました。


ED5C7779-0581-4DDA-8046-43245EAEB6A8.jpeg


入り口付近のパネル。


けっこう、こざっぱりしてます(笑)。


でも中に入ると、通路が狭いせいか人が多く感じる...


お目当ての物もないので、人の合間を縫って練り歩く途中、クマモンのスイーツを発見!


25F2D49D-957D-42EE-8107-DE1B0E62EF9D.jpeg


まったく近寄れないですが(゚Д゚)


でも、よーく見るとクマっぽい形(笑)。


shin-shinのブースを過ぎ、佐世保バーガーを尻目に辿り着いたのが


フグの唐揚げ屋さん


FF0BB621-3CE6-4FE2-B504-B108DD3F8A7F.jpeg


ん?


よく見るとフグじゃなくフク?


福と掛けてるの?


地元の人ではないので分かりませんが、モーレツに惹かれます(笑)。


E339BBBF-BF57-4BB5-98E2-521472C47130.jpeg


何故かブースを一回りしたあげく


一袋購入( ^ω^ )


駐車料金無料に届かなかったので、2000円分の商品券もGETして家路につきました(゚Д゚)



そしてさっそく開封。


84EB039D-FA17-4B46-B5CE-6DFCB0D82193.jpeg


やっぱりフグと福を...


裏面は


60450BE4-C6A5-4F11-9EA5-F3B8F420223C.jpeg


まさかの中国産?(゚Д゚)


と思いきや、この表記って捕獲した船が、まんま産地になるんですっけ?


ここだけの話、まず中国産の食品は買わないので


マジかー(゚Д゚)


と思いましたが、とりあえず調理!


これを


0F77DDF4-5099-40CA-A156-607ACC563A0D.jpeg


油で揚げるだけ( ^ω^ )


5FC5826C-BFDC-456C-9756-8356BC910A13.jpeg


片面2分揚げて、ひっくり返して2分


とかお店のオジちゃんが言ってた通りに。


E0363A65-42E8-4E93-9B2B-B4D98F689FCC.jpeg


出来た!(゚Д゚)


そのまま食卓へ。


E2910C49-3069-4660-8C8A-3DB539D48D0E.jpeg


魚ばかりなのは気にしないでください(゚Д゚)


旦那とモシャモシャした後は、オジちゃんが教えてくれたように骨を揚げてスナック状に。


31589490-6F30-4CB6-A690-081064C501B5.jpeg


サクサクで、煮干しを香ばしくした感じでしたよ
( ^ω^ )



と、こんな風にフライング検査のことを忘れるようにしてます(笑)。


明後日までの我慢、我慢!



ブログランキング参加してます☆
よろしければクリック&応援お願いします_(._.)_
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




エストラーナやプレマリンの副作用



こんにちは( ^ω^ )


たまーに、風邪でもないのに、生理前でもないのに


頭が痛い


腰が痛い


下腹部が痛い


胸が張る



みたいな経験ありませんか?



わたしの場合、不妊治療でホルモンの補充などをやっているので、それが原因だと思いました。


いや、それ以外ないはず!と(笑)。


ということで、体調の変化や症状と照らし合わせて調べてみました。



わたしが経験した症状


FDDDCFEE-8FE0-4ACB-B468-63F79FBA62ED.jpeg


腰が痛い。重い。



若いころ、12時間とか寝た経験ありませんか?


寝すぎた時、転がりすぎた時なんかに腰が痛くなるような感じに近いかも?


なんというか、鈍痛?重い感じです。



D97A9DEF-DE5A-49DF-8759-04F03A0F3C65.jpeg


頭痛がする。


ガンガンやズキズキまではいかない痛み。


サラッと痛い感じ。


表現が難しいですね...(笑)。


もちろんですが、痛み止めを飲む程ではありません。



EAA92E34-C245-4E2C-9440-273D481319A2.jpeg


下腹部の痛み


生理前のような感じです。


こちらも、重いというか何というか...


下腹部(子宮あたり?)の痛みって、イヤな記憶があるんで好きじゃありません(;ω;)



これらは、つい最近まであったもの。


全部が全部、副作用とは限りませんが。


気付かず風邪とかひいてるかもですしね(笑)。


では、主に服用しているお薬の副作用なんかを見てみることにします。



エストラーナテープの副作用


estra-1024x768.jpg


まずはエストラーナから。


ただのテープなので(セロハンテープみたいに言ってますが)副作用なんか考えもしませんでしたが、けっこうあるんですね。


特に多く見られる副作用がこれ。



乳房緊満感、紅斑、一次刺激性接触皮膚炎、皮膚そう痒、不正出血、消退出血、帯下、トリグリセリド上昇、LDH上昇、乳房痛、フィブリノゲン増加



うーん...


こむずかしい症状もありますが、これではなさそう。


胸が張るようなこともありましたが。


そういえば、他にはこんな症状も!みたいな項目に


かぶれ



とありました。


まさにこれは当てはまる(゚Д゚)


わたしは子宮内膜が薄いため、通常3〜5枚のエストラーナテープを貼っているんですが


これがかぶれるかぶれる...


後ろに貼ったり、前回と違う場所に貼ったりして誤魔化してますが(;ω;)




プレマリンの副作用


3576FADE-5BD5-4880-8B61-52575FB749C9.jpeg


次はプレマリンの副作用を見てみます。


発疹、蕁麻疹、血管浮腫、血栓症、血栓塞栓症


有名なところでは血栓症ですかね?


足の痛み・むくみ、突然の呼吸困難、急に物が見えにくくなるなどの症状が出たら、プレマリンの副作用を疑うことも必要ですね。


わたしはバイアスピリンを飲んでいなかったせいか(勝手にそう思ってるだけですが)足のしびれが出たことも。


いずれにせよ、あまり軽めの副作用ではないですね。


今回はこれらの症状ではないみたいです。




デュファストンの副作用


D4C99601-021B-4F3C-9743-0FA19BE20090.jpeg


デュファストンの副作用のほとんどは、一時的に黄体ホルモンの量が増加し、体内のホルモンバランスが変化することが原因で現れるとのこと。


その副作用には、こんなものがありました。


吐き気、食欲不振、嘔吐発疹、頭痛、眠気、倦怠感



まさにこれ!(゚Д゚)


頭痛、眠気、倦怠感...


食欲は旺盛ですが(゚Д゚)


さらに調べてみると


デュファストンはほかの黄体ホルモン製剤と同じく、肝臓で分解・合成されてから体内で作用するため、副作用として「肝機能異常」が現れることもあります。



こういうのって、即カラダに現れないんじゃないですかね?


ということは半年ごとの健康診断で分かるのか、病院での採血で分かるのか...


56765511-A075-4D61-9FAB-A41F65D4CAAE.jpeg




副作用かも、と思ったら



これらの副作用が出る可能性は1%ほどとされていますが、いつ誰に起こるか分かりません。


とはいえ、少なくとも100人に1人には起きうること。


普段はありえない症状なんかが出た時にはすぐに掛かりつけのクリニックに診てもらうべき。


出産の前に、自身のカラダを壊しちゃ元も子もないですからね。



ブログランキング参加してます☆
よろしければクリック&応援お願いします_(._.)_
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




2018年02月25日

円高でアイハーブが狙い目

7-essential-oils-for-hair-large.jpg

1$105円前後にまで突入し、輸入品の価格も下がり、お買い物がはかどりますね。

というかお買い得になってます( ^ω^ )

わたしがサプリなんかで利用するアイハーブも、日々価格が下がってるので暇さえあればチェックするようにしてます☆


わたしがアイハーブを選ぶ理由などは以前のブログでも書きましたが、安くて品揃えが豊富だから。

そんな中、実際に購入しているサプリなんかをプチランキング化してみました☆

※画像クリックでアイハーブのHP飛びます。

1位
ビタミンC リポソーム

文句なしに、女性・男性問わず全ての方にオススメ出来るビタミン剤。

これと出会って、サプリ(栄養剤)の概念が変わりました!

簡単な風邪ならすぐに治るという優れもの。
(わが家の経験談)
12.jpg
オススメ度:
買った回数:
参考記事:ビタミンC リポソーム


2位
メラトニン


これも女性・男性問わず、さらには不妊治療のみならず生活スタイルの改善、補助に効果大です。

カラダに悪影響なしで、自然に眠くなるので寝る1時間ほど前に飲んでます。

今は主に旦那が(笑)。

3.jpg

オススメ度:
買った回数:
参考記事:メラトニン


3位
DHEA


国内では売っていないものが買えるというところがアイハーブ利用の強みでもあります。

これはだいたい2ヶ月くらいはもちます☆

6.jpg

オススメ度:
買った回数:
参考記事:DHEA


4位
葉酸


妊活には欠かせない栄養素。
食事だけでは不足しがちな葉酸をサプリで。

3.jpg

オススメ度:
買った回数:
参考記事:葉酸


5位
Lカルニチン


これもけっこう長い間飲んでます。
どうも、ミトコン〜みたいな名前のサプリは怪しく感じて...(笑)。

D5A7931B-9595-4B1D-8AFF-10CE85565055.jpeg
オススメ度:
買った回数:
参考記事:ミトコンドリアに働きかける


こう見ると不妊治療をしていなかったら飲んでいなかったサプリばかりですね。

ビタミンCも当初は抗酸化作用が目的で買い始めましたし。

今では旦那なんかも風邪薬の代わりに飲んでますが(笑)。

ともあれ、必要なものは安い内に買っておきたいところですね( ^ω^ )


ブログランキング参加してます☆
よろしければクリック&応援お願いします_(._.)_
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





2018年02月24日

ミトコンドリアに働きかける




こんにちは( ^ω^ )


いつの間にか判定まであと5日間。

お姫様とは程遠いまったく普通の生活っぷりで、遠くのスーパーに行ってみたり


A1731DE0-D578-4329-8AC2-183F7ED656E5.jpeg



犬と転がってみたりしてます。


image.jpg



普通の生活といえば。


移植後は運動も控えてる...というかやっていないんですが、普段はウォーキングやスクワットなんかをやっています。


やり始めたきっかけが、ミトコンドリアを活性化させ、質のいい卵子を育てるため。


妊活を始めてしばらく経って、ミトコンドリア活性化のためにまずLカルニチンを飲み始めたんです。


年齢と共に減っていくと言われているLカルニチンですが、手っ取り早さを求めるならサプリから、という感じでした(笑)。


D5A7931B-9595-4B1D-8AFF-10CE85565055.jpeg

これに加えて有酸素運動がかなり効果的なのでウォーキングとスクワットをプラスしてみたんです
( ^ω^ )


ウォーキングはまだしも、なぜスクワット?と思うかもしれませんね。


これには理由があって。


ミトコンドリアは多くが背筋や太ももの筋肉に含まれている
んです。


だから筋肉の多いヒト方がミトコンドリアは多いですし、多少なりともカラダに負荷を掛けてやらなきゃってことなんです。


ということでスクワットもプラス(笑)。


面倒な時は、背筋を伸ばすだけでも効果があるみたいです。

こっちのが楽ですね( ^ω^ )



また、卵胞周囲の血管の血流量が多いと発育する卵胞の数が多くなり、血流が悪い場合は発育卵胞数が少なくなる、ということもあるのでなおさら代謝は上げとかないとです。


血流で思い出しましたが、ちょっと前にバイアスピリンを飲まなかったせいか、足が痺れたような感じになったことがあります(^-^;


プレマリンの副作用かと思いましたが、どうなんでしょ?



ブログランキング参加してます☆
よろしければクリック&応援お願いします_(._.)_
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





2018年02月22日

眠さが続く普通の日




こんにちは(^ ^)

昨日は帰り道、いきなり雪が降った形跡が...
C3EF11E5-6E37-40A8-9C60-536FBCAE9ED1.jpeg

あんまり関係ないかもですが、雪の上を車で走ると振動がありますよね?

あれってよくなさそうなイメージあります(^-^;


とりあえずは今朝になって、雪も融けていたんでホッとしました。


移植後の体調の方といえば

腰が痛い
足が冷たい?寒い?
眠すぎる

の三拍子です。

腰の方は大分マシになっているんですが、とにかく眠気が強い...

ちょっと食べて暖かいところにいると、すぐウツラウツラです(笑)。


余談ですが、最近雄性不稔でない野菜を入手したので食べてみるのが楽しみです(^ ^)

昔はみんなが普通に食べていたんですよね、これらの野菜って。

ブログランキング参加してます☆
よろしければクリック&応援お願いします_(._.)_
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




2018年02月21日

普通の生活中




お早うございます(´ω`)

受精卵移植から2日が経ち、昨日から普通に仕事にも行っています。


以前書いたブログ、受精卵移植後の自覚症状

あのブログにはなかったもの。
昨日はこんな違和感...まではいきませんが、感じたことがありました。


足、特に爪先付近が冷たい。


いえ、靴下履いてます。
それも、タイツとの2枚重ね(笑)。

こちらは特に寒くもなく、最近の中では暖かいほう。

別に風邪っぽい感じもないのに足先が冷たいとは?

普段感じない感触ですね、これ。


腰が痛い


これは毎度のことです(((^_^;

月曜の朝は、移植後からのゴロゴロ生活が腰にキタと思っていたんですが、まだ痛い...

この痛みは月曜から継続したものなのか、新たに発生したものなのかは分かりません。

以前、着床→妊娠した時も同じような腰の痛みがありましたし、着床しなかった時も同じような痛みがありました。

この痛みはアテにならないですね(笑)。


移植直前に先生も言っていましたが、受精卵の状態的に多分着床は月曜じゃないかと思っています。
(なので仕事を休んだというのもありますが)

ということは もう答えは出てるんですよねー?

判定まであと8日!


ブログランキング参加してます☆
よろしければクリック&応援お願いします_(._.)_
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




2018年02月19日

お姫さま生活はムリ


お早うございます(´ω`)


結局、昨日家に着いてからはずっとゴロゴロ。

茶の間(リビングともいう)に毛布を持ち込んで、犬と一緒にゴロゴロゴロゴロ。

image.jpg

数時間後、だるい体を起こしてシャワー、夕飯、そして今度は布団へ。


ゴロゴロすることを「お姫さま生活」と呼ぶのではないと思いますが(笑)。

きっと


箸より重いものを持たない


みたいな意味ですよね?


そして今朝起きて腰が痛い...

ころがり過ぎたか、やっぱり(((^_^;


バナナが悪くなりそうなので、朝食の前にスムージーを作りました。

image.jpg

朝、モノを食べる30〜40分前までにスムージーを飲むのがいいんですよ(´ω`)


作るのが面倒なときは、こんなのでもいいと思いますが。





そして犬小屋を片付けて、ゴミをまとめて旦那へパス。

朝市があるんで、午前中スーパーにも行かないと。


ってことで、会社勤めしててもしてなくても、お姫さま生活ってムリっぽいですね...

普段から見てて、たぶん旦那は平気そうですが(((^_^;


判定日まであと9日。

体に負担を掛けない程度に過ごそうっと。



ブログランキング参加してます☆
よろしければクリック&応援お願いします_(._.)_
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




2018年02月18日

受精卵移植当日


こんばんは(´ω`)


今日は凍結してあった受精卵の移植日でした。

前回の診察もそうでしたが、最近は毎回雪なんですが...

image.jpg

いつも同じような雪景色ですが、これも雪国の宿命です(((^_^;





前後しますが、今朝9:00に病院に電話をするところから始まりました。

融解にあたっての確認ですが、無事戻ってくれてよかった!

ので病院に向かいます(´ω`)


ところで、一昔前までは融解が失敗することが多かったとか。

わたしが不妊治療を始めてからは失敗の経験はないんですが、けっこう不思議ですよね?

とある極寒の地に凍らせてある食物の種子って、融解の際に多くがダメになるんですって。

そう考えるとヒトの卵って強いんですね
(´ω`)


image.jpg

そして病院到着、採血でホルモン値を調べて移植が始まりました。

実は、移植前に採血する病院は初めてなんです。

あと、ここの病院って移植前にお○っこを我慢しなくていいんですよ。

主流が分からないので何とも言えませんが、どういった感じの病院が多いんですかねー?


移植室(施術室)はモニターくらいで、プラネタリウムもありません。


意外に思うかもしれませんが、プラネタリウム&BGMのコラボってスゴいんですよ!

吸い込まれるような安心感があるというか、異常に落ち着きます(´ω`)

そんな雰囲気を作ってる病院がありました。

ここはけっこう見習ったらいいと思います(´ω`)


そして移植完了、休憩後帰路へ。

image.jpg

アウトレットは人が多そうなので、夕飯の買い物だけして家に帰りました。


今日と明日だけは、全て旦那に任せてゆっくりしようと思います(笑)。

今日と明日だけ、今日と明日だけ(笑)。


ブログランキング参加してます☆
よろしければクリック&応援お願いします_(._.)_
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






ブログ内検索
よく読まれている記事
  1. 1. folate(葉酸塩)とfolic acid(葉酸)の違い。今あなたが飲んでいる葉酸サプリは大丈夫?
  2. 2. 山ほどいる終わった人たち。不妊治療中に言われた「頭に来る」「ムカついた」一言集。
  3. 3. リピーター続出の美容液リマーユ・プラセラ原液をようやくゲット☆口コミやレビュー通りの効果は実感出来るのか?試してみた結果☆
  4. 4. 胚盤胞の移植で二段階移植完了☆でも移植中に余計な事を言うなよ、という話。
  5. 5. アーモンドの効果効能は妊活にぴったり!アーモンドのまとめ買いと保存方法
最新記事
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちぃさんさんの画像
ちぃさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。