2018年02月13日
受精卵移植後の自覚症状
出産を望むすべての女性が気になる妊娠判定。
「あれ?」
と思った時に調べてみる方も多いんじゃないですかね?
不妊治療をされている方は、その時期が特定出来るので、気になって仕方なくなる時もあるんじゃないでしょうか?
というか、早くいい結果が知りたい!
という希望めいたものがあるはず!
みんな、それを胸に不妊治療をしているので(´ω`)
そして、わたしも半分例外ではないです(笑)。
半分、というのは受精卵を移植した後、着床したか、またはしていないか....なんとなく分かる、そんな気がする。
そんな感じはないですか?
・下腹部がチクチクする気がする。
・生理前に似たお腹の重さがある。
・何か、いつも熱い気がする。
・すごくダルい。
人によって感じ方など、お知らせの兆候は違うんでしょう。
自分の中にも
着床したっぽい!
なんとなくダメっぽい...
という判断基準といいますか、兆候があります。
これがけっこうな確率で当たっているような...。
以前もブログで書きましたが、わたしもフライング判定を毎回のようにやっています。
が、兆候で感じた結果がそのまま出ていることが多いような...いえ、その通りの結果になっています(((^_^;
もちろん成功していほしいので、何か違和感があったりするたび気になって調べているんですが...
そんな経験ありませんか?
調べる内、多く見られた移植後のみなさんの自覚症状をいくつか集めてみました。
けっこう当てはまるものもあるかもですね☆
妊娠時の自覚症状
なんだかダルい、風邪っぽい
着床後は風邪の初期症状に似た感じや、眠気などが表れる方も多いみたいですね。
寝ても寝ても眠い、とかのカラダの変化はよく聞きます。
着床出血がある
茶色い、経血とは違ったオリモノ状の出血がある方も多いとか。
妊娠したと思ってない方には、生理が来たと勘違いする場合も。
着床出血は有名ですよね(´ω`)
熱っぽい
風邪っぽい症状と似ていますが、基礎体温が高くなり、数週間高温期が続く。
妊娠の兆候みたいです。
胸が張る、乳首が痛い
不妊治療中の方は薬の影響もあるので、なかなか判断しづらいところですよね...
中には乳首がちぎれそうな位、痛くなることもあるそうです。
着床痛がある
着床痛は、医学的にはあり得ない・感じないそうです。
が、これを訴える方の話もよく聞きますよね。
非妊娠時の自覚症状
腰痛が酷い
下腹部に伝わるほどの傷み(鈍痛)がある場合も。
妊娠している時の痛みとの違いは、本人なら感付くみたいですね。
生理前っぽいお腹の張り
来るはずのない生理が来そうな感じの違和感。
これを訴えるヒトも多かったです。
体温が低い、低い気がする
高温期→低温期→生理となるのが一般的。
寒く感じるのはよくない兆候...
こうやってみると、色んな自覚症状がありますね。
ちなみに、妊娠の自覚症状を全く感じない人は全体の2〜5割ほどいるという報告もあります。
自覚症状のあるなし、感じ方は人それぞれ。
フライング判定もいいですが、病院での正規な判定・判定日を待ちましょう(´ω`)
ブログランキング参加してます☆
よろしければクリック&応援お願いします_(._.)_
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7305836
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック