アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月12日

ガソリンスタンド臨時休業

aba3e7a9b282022513d1bcca07666d0d.png


お早うございます(´ω`)

目を覚ますと、外がまた吹雪いています...


そういえば土曜の夜、ガソリンを入れにいつものスタンドへ。

けっこうギリギリまで給油しない性格なので、針がEのライン下くらいまで落ち込んでいました...。

「間に合ったー」

と思った矢先、目に飛び込んで来たのは真っ暗なスタンド。

まさかの臨時休業です。

ガソリン切れ間近だったので、とりわけ気にもせず次のスタンドへ。


なんと、ここも真っ暗?


いや、2基だけ動いてる!


臨時休業の手書きの貼り紙が貼ってあったんですが、他の車が給油してたんで並びに加わりました(((^_^;


この時はただの機器メンテナンスで休業かと思い、普通にスルーしたんですがまさかこんな事になっていたとは...

続く給油制限、パニック買い状態に
ガソリンスタンド7割休業


13日にかけて大雪の予報が出ている福井県内で11日、渋滞に巻き込まれた際など万一に備えて燃料を求めるドライバーが、給油制限が続く各所のガソリンスタンド(GS)に押し寄せた。
県によると、嶺北地方のGS230店のうち同日午後2時現在、約7割が休業しており、“パニック買い”の様相を呈している。県石油業協同組合は冷静な対応を求めている。

店によってばらつきはあるが、各所のGSでは駆け込みが発生し、断続的に混み合った。

間断なく車が入ってきた福井市内のあるGS。
市内で7軒以上、開店しているGSを探し回ったという同市の男性(55)は「親戚から電話があってここに来た。ほっとしている」と疲れた表情をみせた。
「入れたのは20リットルだけ。しばらくは何とかなる。こんなときは助け合い」と話していた。

別のGSでは、レギュラーガソリンは3000円までの制限を付けた。従業員によると午前10時にタンクローリーが入ったが、午後6時ごろには底を突く見通しという。
同市の30代男性は「探し回ってここで3軒目。ガソリンはまだ3分の1あるけど、いつ渋滞に巻き込まれても大丈夫なよう早めに入れた」と話していた。

11日朝から販売を始め3時間足らずで在庫切れとなったり、燃料を求める長蛇の列ができて渋滞が発生したりしたケースも。
閉店した店では、「本当はあるのに隠してるんじゃないか」と罵声を浴びせるドライバーもいたという。

1ac0b27a7cb084d73e84249be00202fd.png

県石油業協同組合によると、大半のGSが「20リットルまで」などと制限しており、一度給油して再び順番待ちに回る車もみられるという。給油可能なGSの情報が、ツイッターなどで拡散していることも駆け込みに拍車を掛けたとみている。

坂井市三国町の油槽所からは、通常で1日2500キロリットルを嶺北地方の各GSに出荷できる。
県の11日午後2時現在のまとめでは、同日の出荷量は452キロリットルで、県外を含めると計1078キロリットルの予定。
河部秀範専務理事は「今後の大雪を心配する気持ちは分かるが、パニック状態になっている。三国には潤沢に燃料が備蓄されている。幹線道路の除雪が進んでおり、供給量は今後増える見通し。
どうか冷静に、焦らないでほしい。渋滞になると除雪の妨げになり、タンクローリーも近づけなくなる」と切実に訴えた。

http://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/293170

ちょっと住んでる場所も違いますが、わたしが住んでるところにも影響があったんですね...

土曜の夜に機器メンテナンスで休むわけないですね(((^_^;


ブログランキング参加してます☆
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ダニ・ハウスダストにお悩みなら




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7307010
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログ内検索
よく読まれている記事
  1. 1. folate(葉酸塩)とfolic acid(葉酸)の違い。今あなたが飲んでいる葉酸サプリは大丈夫?
  2. 2. 山ほどいる終わった人たち。不妊治療中に言われた「頭に来る」「ムカついた」一言集。
  3. 3. リピーター続出の美容液リマーユ・プラセラ原液をようやくゲット☆口コミやレビュー通りの効果は実感出来るのか?試してみた結果☆
  4. 4. 胚盤胞の移植で二段階移植完了☆でも移植中に余計な事を言うなよ、という話。
  5. 5. アーモンドの効果効能は妊活にぴったり!アーモンドのまとめ買いと保存方法
最新記事
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちぃさんさんの画像
ちぃさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。