大晦日的なイメージでそば。しかし、これといった一店が決まらず、はなまるうどんにする。
考えたポイントはゆったり食事ができるかどうか。これにより居酒屋的なそば屋や立ち食いそばは今日の所は選外となった。
池袋。「はなまるうどん 西池袋一丁目店」。
西口というか北口。「池袋郵便局前」の交差点。「リンガーハット 西池袋店」や「Gottie’s BEEF 池袋西口」と同じビルの地下1階。
はなまるうどんは好きだが少なくとも三年は来ていない。この西池袋一丁目店もできた時は嬉しかったのだがその後一度も行っていない。
店内は思った通り適度に広く、それほど混んでいない。居酒屋的に飲んでいる人間も当然いない。ゆったりした食事にいい。
「温玉ぶっかけ」。量は中。421円。えび天ととり天は共に140円。合計701円。
「温玉ぶっかけ」。
はなまるうどんで食べてみた中では結局これに落ち着いた。はなまるうどんはメニューにより満足度が異なる。
カレーうどんは意外に今一で残念に思った事がある。
えび天ととり天。
とり天がボリュームがあり、肉がしっかりおいしかった。
えび天も十分おいしい。
もちろんどちらも作り置きだが、冷たい事もなく、140円ずつ出した価値はある。
玉子をくずしたところ。
温玉ぶっかけは間違いなくうまい。うどんが基本的にうまい。
類似店全般をおさえたわけではないが、はなまるうどんはおいしい。そして、はなまる以外は今一という手応えを持っている。
はなまるはおいしい。特にうどん自体が。うどんの基本ははなまるで考えていいんじゃないだろうかとさえ思う。
どこと比べるかにもよるが、立ち食いそばの比ではない。一般的なそば屋のうどんよりもおいしい。うどん屋のうどんとして十分おいしい。
「温玉ぶっかけ」の中にえび天ととり天を合わせた満足度は非常に高い。しっかり、うまかった。
ちなみに食べログで3.03。個人的に真面目に評価すると3.4。トッピングが作り置きなので3.5とは言わないが、うどん自体は非常にうまい。
平成の最後に食べたのが「はなまるうどん」で何も悔いはない。
価格:666円 |
価格:3,900円 |
タグ:うどん