東池袋の「だいはち」。塩以外の醤油や味噌のタンメンもあるそうです。
おぉ。それはいい。
常々、塩以外のタンメンがあればいいと思っていました。
ちょっと遠いけど、行ってみましょう。
大勝軒やエーラージを超え、都電も越え、どんどん歩きます。
ここまで来たら隣町って感じ。東池袋って池袋とちょっと感じが違います。
「季節のタンメン」でカキの味噌タンメンというのが出ていました。
カキはそんなに好きじゃないんですけど栄養的に食べた方がいいと思うのでたまにカキフライを1個食べます。
最近は少し慣れたのでカキフライ定食とか行ってみようかとか冒険心も少し出てきました。
カキの味噌タンメン行ってみましょう。
レンゲが大きいです。丼も大きい。並にしたんですけど、けっこうな量です。
そして思った以上にカキが強い。カキくさい。カキが好きな人にはいいんでしょうけどたまに栄養的に食べた方がいいと思うとかそんな軟弱な人間にはちょっとカキのカウンターパンチ。
早く食べてなかった事にしようとカキ優先で食べ始める。口の中がカキカキカキ。
カキがなくなった後は麺がある間はちょっと味が薄い気がしました。
麺がなくなってからのスープはちょうどいい。おいしかったです。
スープまで完食しました。
おいしかったです。腹いっぱい。ごちそうさまでした。
食べ終わった直後は素直においしかったと思ったんですけど、帰り道、また口の中にカキの味がよみがえってきました。カキ強いな。
何か、海鮮の気分になりました。
タグ:ラーメン