アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
オークラさんの画像
オークラ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年10月09日

中東和平のヒント集



★誤解されないように説明するとすれば、私は、イスラム教にも、キリスト教、ユダヤ教、日本神道、仏教などに通じる神仏の教えは流れていると考えている者である。
しかし、イスラム過激派武装グループが欧米の言う「テロ組織」なのか、それとも、純粋な信仰に基づく「ジハード(聖戦)主義者」として、宗教的に容認できるものかは、「世界教師」として結論を出さねばならないものであった。(中略)アメリカを中心とした対テロ戦争が「正義」なのか、それとも「宗教的偏見」なのかには、私が結論を出すしかあるまい。
今回、その答えが出た。イスラム教国にも、無神論・中国同様、自由の風を吹かせなくてはならないということだ。『イスラム過激派に正義はあるのか』あとがきより。

★アラブ人キリスト教徒は、キリスト教の全能なる神をアラビア語で「アッラー」と呼んでいます。加瀬英明著『はじめての中東入門』P15より

2020年01月17日

心の不調和が身体にきた体験

DSC_0285.JPG


昨日から咳が止まんないだよね。「からだの声を聞きなさい」というカナダで大ベストセラーになった精神世界の本には咳は「人生に生き苦しさを感じている」と出るらしい。これは当たってる!引っ越しの代金と学費を稼ぐのに苦しい(笑)


心の不調和が身体に表れることがもうひとつ最近ありました。うちの学校の先生の仏教理論は間違ってるって友達に愚痴りまくったら、肝臓の反射区っていうツボみたいなところが足の裏にあるんだけど、すっごい痒くなった(笑)肝臓は解毒する場所があるから、愚痴ったら肝臓が悪くなるのはすごい納得しました。

友達同士で腰を痛める人は人を批判したり裁きすぎていると納得しあったこともあった。

すべては心が原因だなと実感しました。

2018年03月17日

リエント・アール・クラウドの本心【本のすすめ】

DSC_0110.JPG





★なにしろ「はるかな」話である。時間としても、七千年もさかのぼる。空間としては、宇宙のかなたまでつながっていく。

そして、古代インカの王だったという大霊が、パラレルワールドを語り、“グーグル教”や、“マイクロソフト教”が、現代文明を滅ぼす危機にまで言及するのだから。

単純に信じろという方が無理かもしれない。
しかし、本書で語られている内容は、1981年3月に私(大川隆法総裁先生)が大悟してから三十七年間変わらずに伝えられてくる“真理”なのである。

現在ただ今の人間には、非現実に感じられるからこそ、本物の霊言ともいえるかもしれない。




★クラウド王はかつて「神の存在は外部にあるのではなく、心の奥底にあるのだ」とお説きなられた。





ーここからクラウド王の霊言ですー



★インカ文明はアトランティス文明の後継文明だった。





★宇宙のなかで時間は循環していて、矢のように一直線に走っているものではないんですね。

実は、「過去・現在・未来」は循環しているんです。

その途中で分岐があって、何種類かの宇宙空間と宇宙時間が並行して走っている。




★(地球の別のパラレルワールドを)知っているのはエル・カンターレだけです。イエスに訊こうともモーセに訊こうと、ムハンマドに訊こうと、誰も知らないんです。





【超訳者あとがき】





ここまでお読みいただきありがとうございました。




続きは是非、お手に取ってお読みください。










×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。