アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
オークラさんの画像
オークラ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年03月09日

なぜ、エル・カンターレの教えが最高なのか?



太陽の法に「自由と自由の相克に悪が発生すると」あります。それをお師匠様は「善と善の相克」と例えたのは言い得て妙だと思いました。

他にも「霊域と霊域の相克」だし、「惑星の価値観の相克」とも言えると思います。

悪の発生、つまり、主観的に見て私の価値観の違う人間と出会うことを「愛別離苦」と言えますし、私の期待する価値観にこたえてくれないこと、受け入れてくれないことを「求不得苦」と言いましょう。ここで、人生は苦であると悟ります。

そこで、嫌という程、他者の善や他霊域とぶつかることを「魂の磨き合い」と言ったりします。魂の磨き合いという表現は上品で実際はギリギリまで追いつめられると思います。このシステムは家族や夫婦、職場で必ず用意されてます。

それを大きな形ではアングロサクソン系対日本神道系の大東亜戦争によって、お互いの善を受け入れる形になったと思います。信仰とはそれほどまでに激しいものです。

そこで、他の善を受け入れることになります。実はこれを正精進と言います。太陽の法に八正道こそ、幸福への道と書いてあるのはそのためです。つまり、赤系の6次元の人が、自分の今までの赤系の努力を捨てて緑系の4次元から、スタートすることになります。

これを実は「平凡からの出発」と言います。例えば、ベガ星の8次元の方が、地球では4次元からスタートすることもあるかもしれません。これは辛いでしょうが、だからこそ地球にはダイナミックな進化が期待されています。

これが、エル・カンターレの教えが地球規模を越えている所以でありますし、永遠の仏陀に最高、最勝、最高の教えと書かれている所以であります。
posted by オークラ at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。