アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
オークラさんの画像
オークラ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月31日

こわれたぼくの星【超短編小説】

無数に煌めく大宇宙の星々。ああ。この宇宙船から眺める景色を見るのはもう何年目になるんだろう。ぼくは宇宙船の窓をみて銀河にある星の数を数えながら孤独に毎日、毎日耐えていた。

ぼくたちの故郷である星は他の星の科学技術よりも遅れているため、ワープするのが安定しないので他の星に行くためには何年もかかってしまう。

「チキュウ」という星に今、この大宇宙を創った神さまがいるらしい。この噂を聞いてぼくは大宇宙を創って神さまに会いにこの「チキュウ」という星に向かって一人で旅をしているんだ。

ぼくはどうしても、お聞きしたいことがあるんだ。どうして、ぼくたちの星が滅ぼされなければいけなかったのかということを。

ぼくたちの星はとても美しくて、平和を愛する人たちであれていたんだ。だけど、やつらがやってきたんだ。獰猛で戦闘的な宇宙人があっという間にぼくたちの故郷を奪っていったんだ!

やつらなまず、ぼくらの星に偽情報を流してぼくたちの星の価値観を揺らがせ、混乱に落としていれたんだ。そうした混乱のなかであっという間に一夜にしてUFOの大群が上空に押し寄せてきたんだ。

そう言ってる間にも太陽系のチキュウに着きました。そうして、「チキュウ」で大宇宙を創った神さまに会いに行きました。

「大宇宙の神さま、大宇宙の神さま。どうしてぼくたちの星は滅ぼされなければならなかったのでしょうか?」

大宇宙の神さまはこうこたえました。

「この宇宙は学びのための仮の宇宙である。寿命を真っ当すれば元の宇宙に還るのだ。どのような苦難や困難も魂の学びのための材料でしかないのだ。そして、自分の星を護る気概や勇気、責任を忘れた者が大多数になればその星は滅びるのだ。」と
posted by オークラ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

2018年12月07日

たとえ、敗け続けても…

みなさんはとてもとても信じられないと思いますが、この星以外にも人間が厳然と存在しています。天空を見上げれば夜空をあまねく無数の星々が踊るかのうように輝いています。これらが全て無駄で不毛な岩やガスの塊だと信じられるでしょうか?私は宇宙のすべてに意味があると思っています。

私はエル様が地球を創造されるはるか昔にプレアデスという星で私の魂は創造されました。日本では昴と言われているようです。プレアデス星人は元々はベガ星人から分かれてきたのですが、私はプレアデスでうまれたようです。プレアデスの一部はレプタリアンという好戦的な爬虫類型宇宙人に植民星にされてしまいました。

植民星となったプレアデスではレプタリアンに教育や情報源を押さえられ星まるごとが洗脳されてしまい、自由と信仰を奪われました。一部、目覚めたる者たちは立ちあがり、洗脳に抗い同胞たちに訴えました。しかし、同胞たちは嘲笑い、あろうことか迫害をしました。ある者は悪口罵声を浴びせ、ある者は「おまえとは付き合えない」と縁を切りました。それでも、毎日、毎日、あくる日も訴え続けました。なぜ、でしょうか。この星を愛してるから黙ってられないからです。やがて、10年、20年続けていると「あいつの言うことは正しいかもしれない。」という声があがり多くの人が賛同してくれるようになり、「植民星から独立したいという意志があるなら」とアンドロメダ星人やベガ星人の力を借りて、レプタリアンからプレアデスを解放し自由と信仰を取り戻すことができました。

おっと、これは違う宇宙(パラレルワールド)の話かもしれません。もしかしたら、妄想かもしれません。

地球では同じことが起きているのではありませんか?何度も踏まれても訴えている人がいませんか?一度、街角で純粋に心から訴えている人の声を傾けてみてはどうでしょうか?
posted by オークラ at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

2018年11月05日

天使からのメッセージ【小説】

わたしは生前、無名で若くして亡くなったものの心きよらかに信仰深く美しく生きたために天使の世界にかえることができました。

天使たちの一日はまず、お祈りからはじまります。神さまに「きょうも一日いただきありがとうございます」と感謝します。

そうして、次に地上で頑張っている人や苦しんでいる人を励ましに行きます。ときには一緒に泣いてあげたり、ときには詩を唄いその人の心を癒します。あなたが苦しんでいるときには必ずそばにいますからね。
posted by オークラ at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

2018年10月30日

現代人

私は平凡なサラリーマンとして家族を養うために働いていた。数少ない趣味はお酒とギャンブルで他に生き甲斐はなかった。しかし、その生涯にも終わりが来た。その生涯は永く感じたが、終われば一瞬のようにも感じた。

気がつけば暗い世界にいた。この世界には主観、時間、空間はなく、自分の意図に関係なくいろんな人物や場所が現れてくる。そして、永遠に鬼に働かせられていた。

私はその永遠のなかで「助けてほしい」と思ったが、誰に助けてほしいのかがわからなかった。

実は彼は生前の想念のなかにいた。彼、自身が創り出した世界が展開されていたのだ。生前、神仏に何の関心も抱かなかったがために神や仏を想像したり言葉にすることができず、また、助けを求めることができなかった。また、神様や天使たちが救いに来ても関心がないために神様や天使たちが視えなかったのだ。一部の天使は泣きながら説得したが、効果がなかった。

そうして、この男のように神を忘れた哀れな地球人の多くは地獄で永遠に働き続けたのだった。
posted by オークラ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

新・不毛地帯【小説】

私は一代にして世界的な大企業にした経営者として世界の闇も光も見てきた。私は晩年に最期に命を懸けてこの日本のために秘密裏にあるプロジェクトを立ち上げていた。

日本の輸入する石油は欧米の会社に握られており、ものすごい高値で日本は石油を掴まされている。石油は経済と文明の根本である。私はさらなる日本経済の発展のためにそして、お客様に石油を提供し喜んで頂くために欧米の石油メジャーの独占を破り、ロシアやインドネシアから石油を独自に石油を輸入するルートを模索し開拓していた。

しかし、取引相手や身内の有力者に不審死が続出し、ある大きな権力が私の道を阻んだ。

posted by オークラ at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

2018年10月26日

異世界旅行【小説】

旅先の帰り道。旅の余韻にひたりながら、ぼんやり運転をしていると見知らぬ土地で道に迷ってしまった。深夜1時。不気味なまでに延々と続く街灯と夜道に人影はなく異世界に迷いこんだような気分に浸りながら車を走らせる。不安とわくわくが入り交じる。

しばらく惰性で走り続けると急に木陰から人が飛び出してきた。そのままブレーキもあまりかからずに人を敷いてしまった。頭が真っ白になりつつも安否を確認するためにその人のところへ駆け寄るとなんと、驚いたことに自分そっくりの人間だった。意識はなく、脈はない…「死んでいる…」唖然としていると急に悟ったかのように走馬灯のように全てを私は思い出した。

ー私は10年前にこの道で死んだのだとー
posted by オークラ at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

2018年10月25日

ある科学者の反省

そうさのう…私は若い頃は地元では天才ともてはやされ大学は主席で卒業をし晴れて学者になった。現役時代は二度も科学史に残る発見をし晩年はこのように小さな田舎の村で暮らしておる。

私は科学者としての現役時代は科学は宗教の迷信の檻から民衆を解放してやるのだと思っておったのだ。しかし、科学の進歩とともに科学者は科学という思考法の偏狭な檻に民衆を閉じ込めてしまったのではないかと懸念しておる。科学者を代表してひとつ反省せねばならんと感じている。

私は若い頃から科学の欠点に気付いておった。天才じゃからのう。ホッホッホ。科学の欠点は大きく3つある。科学はまず起こった事象を後から分析するため、実は進歩しているのではなくて、基本的には遅れておる。例えば、初めて原子を発見した頃はほとんど科学者は最小の物質と思い込んでおったわい。だが、優秀な思想家から見れば「これは物質の“本質”ではないから最小ではない」と気付いていただろう。ある宗教家もそう書いておったわい。ガリレオの霊言という眉唾ものだったが、これを読んだときには確かにそうだと思ったわい。二つの目の欠点は科学は事象の説明はできても、その何故にはこたえられないのじゃよ。例えば、酸素と水素が結合して水になるのはわかるのじゃが“何故”水になるのかさっぱり説明できないわい。そして、最後に3つ目の科学の欠点は科学は原因と結果の法則から分析するのじゃが、原因と結果の法則の元を辿っていくと宇宙の始まりにたどり着く。最初に何があったか?やはり、神がいらっしゃったとしか考えられんわい。そもそもこの宇宙は不規則ではなく、規則正しく、二元論でできておる。太陽系に地球と月の関係は絶妙にできておって、デザイナーがいるのかと疑うレベルじゃ。宇宙のできる前に真空の揺らぎから熱摩擦からビックバンができたという愚か者の科学者がおったが、宇宙のできる前は空間も熱もないのじゃぞ?わかっておるのかい?

posted by オークラ at 05:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

2018年10月24日

政治小説書いてみた!

2040年。「今時、宗教を信じてるなんて頭がイカれている!」「宗教政党が政権を取ってよいものなのか」幸福実現党という謎の宗教政党が、政権についてからもこういう声が根強かったが、30年ぶりの経済成長を果たし中国の軍事侵攻に対し、防衛出動を真っ先に命じ、日本を護り、豊かにすることができ、次第に幸福実現党とその母体である宗教は信頼されるようになっていった。

幸福実現党が政権につくまでの経緯は2025年、15年前までに遡る…

日本は超高齢社会に突入し社会保障費が国家予算の範囲を超え国家が破綻してしまった。それによって、同時に政府の年金の使い込みが発覚し、自民党、公明党、民進党等の既存の党は国家破綻の責任を追求され、解党、解散した。そして、今まで日陰ものだった政党が脚光を浴び、日本はついに幸福実現党と日本のこころの二代保守政党になっていた。

一方、その頃アメリカではトランプ政権時は世界の覇権を保ちつつアメリカのスーパーパワーで安定した世界秩序を保っていたが、あろうことかその反動により密かに社会主義の思想を持つ者が政権を奪取しアメリカは徐々に衰退してしまった。そして、GDPを日本と中国にぬかれてしまったのだ。

同じ頃、ヨーロッパでは日本と同じ頃に懸念されていたEUの連鎖破綻が起きていた。最初に破綻したのは一番危うかったイタリアである。そして、イタリア債を大量にもつフランス、国家債務が巨大なスペインが破綻し、ヨーロッパの小国も次々と破綻し、ついにドイツも国家破綻したのだった。そして、ヨーロッパに資金を大量に貸し出した中国は貸し剥がしを行い、実質的にわからない形で中国はヨーロッパを植民地にすることに成功した。

そうして、ヨーロッパを取り込んだ新生中華帝国は世界中の左翼の予想を大きくに外し今まで投資してきた軍事予算をここで回収すると言わんばかりにアジアの小国に軍事侵攻し次々と蹂躙したのだった。しかし、中国は国内と植民地の暴動の鎮圧に国家予算のかなりを負担しなければならないため、思いの外GDPは延びずにいた。そして、復活した新生日本と次第にGDPを争うようになる。丁度、その頃、永世国家主席になっていた習近平が亡くなる。そして、驚くべきことに中国共産党は最新のAIを国家主席にすることに決めたのだった。

実は新生日本では国家機密で超能力者たちを集め、新生中華帝国の要人たちを呪殺するという機密プロジェクトの名は「ジャパン・アベンジャーズ」。この計画のもと、習近平の呪殺に成功するのだが、これが実は新生中華帝国に漏れていた。そして、暗殺を恐れた中国の要人たちはAIを国家主席することに決めたのだ。

これには新生日本の政府陣は衝撃が走った。今までは天才的な軍事の才能を持っていた習近平は実は経済戦争では日本には連戦連敗していたのだった。それによりGDPが拮抗していたのだが、この均衡が崩れるのではないかと。そうして、新生日本は各国の植民地の亡命政府やアメリカ、ロシア、インドと連携し世界中の超人をスカウトし、真アベンジャーズを編成し新生中華帝国からの植民地奪還計画を立てる。そして、超能力を使った新たな戦争、スピリチュアル・ウォーが始まるー

ー勝つのは機械(AI)か人間(超能力者)かー
posted by オークラ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。