アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
オークラさんの画像
オークラ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2023年12月30日

【ウォルト・ディズニーの霊言】に学ぶ【SNSで感動を与える発信をする秘密】

Collage_2023-12-30_23_54_44~2.jpg【あなたにとってのキャラクター、サービス精神、優しさとは何かを瞑想してみよう】「そのキャラクター」と「運動神経」、それから「サービス精神」「子供たちに対する優しさ」、そういうものがなきゃ駄目なんだなあ。君、大丈夫?【P19】



【自分が感じた感動の分だけ、感動を与えることができる】その感動を言葉に表すことが大事なんだ。「感動をいかなる言葉、いかなる形容詞を使って表すか」「感動の表現として、何種類、表現できるか」が、その人の才能と成功の秘訣を示すことになるね。【P35】



【エンターテイメントの研究が伝道や真理を広めるヒント】ディズニーランドを研究したら、宗教も流行るよ。宗教も、ディズニーランドを、もっともっともっと研究しなきゃいけないのよ。ディズニーの秘密が分かったら、宗教は絶対に広がる。【P54】




【リピーターを得る秘訣】リピーターがつくれないところは、みな、そうですけど、「細部のこだわり」が足りないのよ。細かい細部のところね。【P62】




★事務的にやったら、駄目なのね。【P75】




【努力したと思わせて威張ったら負け】ほかの人に、「なかに入ってて大変だろうな」と思わせたら、負けなのよ。【P78】




★命がけ。人を楽しませるんだって、命がけなんだよ。分かるかな。【P79】



★「『人を喜ばせたい』っていうか、『夢を持たせたい』っていう情熱を、どの程度まで持っているか」【P83】




【相手の心のなかへ入り込めてない】やっぱり、自己中。自己中っていう言い方は失礼かもしれないけれど、やっぱり、自団体中心的な発信がまだまだあって、相手の心のなかへ入り込めてないところがあるな。

自分たちの(主張)をただ押してる感じのところが少しあるけど、もうちょっと、引き込む力が要ると思うな。やっぱり、ディズニーランドにもっと行くべきだよ。【P86】



【苦しみからアイデアは生まれる(苦・集・滅・道の四諦・八正道)】(アイデアは)いやあ、それはねえ、貧乏から来るんだよ。【P89】




【伝道、啓蒙、教育の力、仏性を信じることで、感動を伝える】人間はねえ、やっぱり変えられるんだよ。

うん。「変えられる」っていうことを信じなきゃいけないのよ。【P104】




【発展・繁栄させていくには、すべてがエンターテイナーであら、経営者たること】うん。「いかにして、これを発展・繁栄させていくか」っていうことを常に考える人たちをつくれば、すべてがエンターテイナーであるし、すべてが経営者なのよ。すべてがね。

あなたがた職員の方がたも、すべてがエンターテイナーで、すべてが経営者でなければいけない。【P114】




【影で猛特訓】閉店して、お客様が帰ったあと、みんな、猛特訓してるのよ。踊りの練習、しぐさの練習を延々とやっていますからね。これが違うのよ。【P121】



【神秘の力とは何かを瞑想してみよう】君ね、宗教のいちばんの魅力は、神秘の力よ。【P133】



★お父さん、たまに演技したって駄目よ。日頃から考えないと。【P144】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12367319
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。