アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年12月22日

【出合い頭に衝突事故『後部座席の小6女児車外へ投げ出され』死亡…】祖父の軽自動車で小学校送迎中に乗用車と→染谷夏乃海さん12歳死亡、弟も大ケガ 千葉県野田市中里

千葉県野田市で、祖父に車で小学校に送ってもらう途中だった6年生の女の子が死亡する事故がありました。

警察によりますと、21日午前7時すぎ、野田市中里の市道で乗用車と軽自動車が出合い頭に衝突する事故がありました。

この事故で、軽自動車の後部座席に乗っていた染谷夏乃海さん(12)が車の外に投げ出されて頭を強く打つなどして死亡、夏乃海さんの弟(10)が太ももにけがをしました。

夏乃海さんは、65歳の祖父が運転する軽自動車に乗って小学校まで送ってもらう途中だったということです。

警察は、乗用車を運転していた容疑者(59)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕し、事故当時の状況などを詳しく調べています。

配信2017/12/22 05:54


(当サイトでは容疑者名は伏せてあります。出典元でご確認ください)


(現在は、出典元の記事がありません)

出典:テレ朝ニュース



ネット上の声

↑シートベルトやれや
運転してる奴はシートベルトして、後部座席の人にはさせてないってアホだろ

↑>夏乃海さん
なつのうみ・・・
8月生まれだな

↑シートベルトをするように言われなかったのだとしたら
その人の車には乗るべきでは無いのかもしれない

↑の動画でも分かりにくいな
どっちがどう走ってきたかがわからない
まあシートベルトはしておこうな

↑事故現場と近くの小学校の位置関係から推測するに
軽自動車が優先道路を走っていて
一停側から飛び出してきたプリウスと接触って感じゃね


送った先が違う・・・・

だからシートベルトしろって…

マジかよ…

>夏乃海
で、なんて読むんだ?

↑ななみちゃん

 ↑読めない・・・なのみかと思った
 クリスマス楽しみにしてただろうに


かのか?

ドアは、ロックしないと。

不謹慎だがしこ名かと思った

小学校に車で送ってもらって死ぬとかもう死ぬのが運命だったとしか思えないな

なつのうみちゃん可哀相

かのみ

ジジイちゃんとシートベルトするよう言えよ
女児も小6なら自分からベルトする年齢だろ
習慣にしてれば子供とてベルト無しを不安に思うようになるのにな

なんか四股名みたいな名前だな
しかも女の子なのに

↑相撲が好きなんかなあ

3代目プリウスの一時停止無視か

↑一時停止しないで突っ込んでくる車マジで怖い
歩行者、他車ガン無視だもん

祖父かわいそ過ぎる

シートベルトしてたら助かってたのに

シートベルトさせないからこうなる。

高級車だと(そうでなくても?)ドアは自動ロックだし。軽だとないのかな。

↑外車は割りと付いてない

↑事故った時に外から開けられないから外車は逆にロックが開くんじゃなかった?


これはきっとマリンちゃんだな

辛いなあ

後部座席はベルトなしが多い。うちは全員つけさせてるけど。

↑子供嫌がるよな
うちはチャイルドシートつけていたが姉は後部座席で遊ばせていたよ

↑うちもベルト確認するまで車動かさない


孫が後ろで遊びたいのでベルトなしにしていたのだろう。
爺さん死ぬまで後悔だろうなぁ・・・

ベンツなら助かってただろう

小学校まで車で送って貰うって…
やたら学校が遠いド田舎だったりするのか

シートベルトしてない過失

年配の人ほど後部座席はシートベルトしなくていいって認識だよな

後部座席ほど危ないのにな
フロントガラスかち割って車外に飛ばされんだろ

車で送り迎えとはブルジョアだな

千葉県は
キチガイ土人運転手だらけなので
仕方がない

この時期になー

後部座先だとシートベルトは普通つけないからしゃーないね

↑つけるよ

↑自分が運転する時は付けさせた方がいいよ。
もらい事故だってあるんだから。

↑お前が普通じゃないって気づけよ

↑ふつうじゃねーよ、ちゃんとつけるよ。


リアシートのベルトはショックで外れそうだが

シートベルトしてなくてもちょっとやそっとでは粉々にならない特殊な車ガラスであるから車の外に投げ出されるわけない

横からか・・
乗用車が悪そうだな

↑衝突方向により、
スライドドアが無くなり、リアドアが開いてしまう
ってことが起きるんだね

↑法律ではどうか知らないが、死にたく無ければ軽自動車なんかに乗るなと言う事だ

↑軽バンか
この状態だと2点式シートベルトだとスッポ抜けるかも


12歳なら小6かな
学校遠かったのか…お気の毒に

夏乃海(かのあ)さん だって…
さすがに読めないわこんな名前

↑親御さんは「一見では読めない特別な名前」が自慢だっただろうに…

 ↑これからは墓参りのたびに訊かれるよ


↑夏か←読める
乃の←読める
海あ←あ!?

海のどこに「あ」要素がある?
かい→かぁい→あ?

 ↑海女さん


歩いて登校しろや

↑現場は農道でしょ。怖くて歩けないよ
狭すぎる

 ↑多分だけど農道は通学路じゃないでしょ

  ↑ http://www.google.co.jp/maps/@36.0035543,139.8601536,3a,90y,43.12h,66.35t/data=!3m6!1e1!3m4!1sMk0S9QY-9299mPTHdhq0qw!2e0!7i13312!8i6656
  (事故現場と思われるグーグルマップリンク)

  農道だと思う。危ないから車で送迎かも

   ↑ここはほとんどクルマ通りない場所で俺もよく
   クロスバイクで走ってるけどね
   見通しもいいしUSSの方から来た車がぶつかったのか
   知らんけどどっちかが目をつぶってもいない限り時期なんて起きない場所だけどな


シートベルトつける習慣がない家庭なんだろうな。うちはしないうちに発進すると子供の方が怒る。

よくベンツならとかいうけどベンツの見た目は大丈夫そうでも中で大抵死んでる
軽自動車は死んでそうな見た目になるけど中の人は大抵そこまでじゃない
警察官あるあるだそうだ

容疑者の車はプリウス

若い祖父だな

飛ばしすぎだろう
出会い頭に衝突して人が飛び出すとか

後部座席での死亡率がまた上がってしまったのか

まあ、高低差も殆どなく真っ直ぐで見通しも良い
どっちかの一時停止無視が原因だろうな

↑やな交差点だ
直進でも減速するな

生活道路を飛ばしすぎが事故原因だよ
速度が出てなければ物損事故で終わってたわ

見たら判るが、軽は後ろに追突されグシャリ
プリウスはフロントが少しつぶれただけ
出会い頭ならば、両者フロントだわな?

↑それより、その動画に写ってる軽自動車ってひどくね?
一時停止をきちんとせずに、優先道路の自動車の前に飛び出している

 ↑弟トラウマ可哀想やなぁ

 ↑ほんとだ 腹立つな


大した事故でもないのにこれで死ぬんだな
やっぱ軽四は危ないわ
それともスライドドアが弱いのかな

↑横からだから、軽じゃなくても死んでたと思う
シートベルトも無力

また信号の無い交差点か
どちらが一時停止だったんだろう
そろそろクリスマスプレゼント何にする?とか
楽しい事がたくさんあったハズだろうに

なんでこんな見晴らしの良い交差点で

一時停止があると思うけどなあ
車を見ても速度を落とさない基地外が多いからなあ

この辺の道は危ねっすよ
結城街道なんてあんな狭いのに糞デカイ大型車ばっかり走ってるしな

壊れ方からプリウスは60〜70キロ走行だろう

クリスマス、お正月と子供たちにとって楽しい時期に可哀想だわ。
元旦にお姉ちゃんに年賀状届いたりしちゃうよな。

スライドドア外れるんだな
ヤバいな

農道って危ないの?

↑歩行者から見れば見通しはいい
車同士は止まって見える現象が起こるからお勧めしない
トラクターも通るし

↑歩道がないしトラクター優先だし
ガードレールは農作業の邪魔になるから付けてないのが多いし


あの場所で学校送迎って木間ヶ瀬小学校か川間小学校か

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1513900699/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 14:36 | Comment(1) | 事故
この記事へのコメント
出典元のニュース動画を見ると、軽自動車の後部座席左ドア辺りに横から乗用車が突っ込んできたように大きく凹んでいますな…。
また動画では、亡くなった女の子の名前は「かのあ」さんと読んでいる模様。

記事の内容からすると、左に弟、右に亡くなった女の子が座っていたのかな?
恐らく女の子が衝突の反対側である右側ドアから外へ投げ出されたのだろう。

で、投げ出されたという事は後部座席でもありシートベルトをしていなかったのでしょうな…。
記事にはその点は触れられていないけど、素人目に見るとシートベルトを確実にしていれば投げ出されはしなかっただろうと思う。
レスでは、ロックの事も書かれているけど確かにそれもありそうだ。

また、事故現場は広い田んぼのド真ん中で周辺に建物が無く見通しもよさそう。
道幅も片側1車線は一応ありそうな、一見そこまで狭くない道路の交差点。
「交通事故多発」と小さい看板が設置されていたみたいだけど、市道だけど農道だろうし信号は無いんだね…。

事故が起きたのも午前7時過ぎで明るいだろうし、どちらかが左右確認や一旦停止を怠ったのかも?
両方の運転が高齢者というのもなんともねぇ…。

レスに現場と思われるグーグルマップリンクがあったので見てみると、どうやら優先道路じゃない方の道路向こう側が用水路になっている模様。
で、交差点の向こう側が接するように用水路の小さい橋になっていて、橋のガードレールの設置上でかなり道幅が狭く見える。
ひょっとするとこのせいで優先側を勘違いするドライバーもいるのかもしれない。
Posted by ほけきょ at 2017年12月22日 14:39
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。