アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年12月19日

【夜の豊田市役所玄関に『謎のお菓子80人分』…送り主「長屋の星飛雄馬」】児童養護施設の子どもたちへ。去年同時期も同様のお菓子→子供達は大喜びで食べた模様…愛知県

愛知県豊田市役所で17日夜、市役所の玄関に謎の段ボール箱が置かれているのが見つかった。その段ボール箱には、80人分のお菓子がぎっしり詰まっていた。

送り主は「長屋の星飛雄馬」と名乗る匿名の人物。アニメ「巨人の星」の主人公と同じ「星飛雄馬」。添えられていた手紙には豊田市内にある児童養護施設の子どもたちへ、と書かれていた。

実は、去年もこの時期、豊田市役所で「長屋の星飛雄馬」から養護施設の子どもたちにあてた段ボール箱が見つかっていて、中身はお菓子などが入っていた。施設の子どもたちは大喜びだったそうだ。

去年に続き今年も届いたサプライズ。このお菓子は23日に開かれるクリスマス会で子どもたちに配られるという。

(現在、出典元では概要のみが掲載されています)

出典: 日テレNEWS24 / livedoorNEWS



ネット上の声

↑お菓子をプレゼントするのに、 どうしてわざわざ市役所玄関まで行かなくちゃならないんだい。野球一筋に生きる火の男・星飛雄馬。それ以外の星君にはまったく興味はないね。反吐が出るっ!!

↑私なら泪橋の丹下段平にするわw

 ↑梶原キャラでないといけない決まりでもあるの?

  ↑昭和の大貧乏時代、漫画界に相当の影響力があったから
  その時代の漫画は必然的にそうなる


↑6年前を思い出す。

『伊達直人を尊敬するラーメン界の勇者より』手作りチャーシューをドアノブにくくりつけ寄付。
「子供たちにおいしいチャーシューを食べさせてあげてください。伊達直人を尊敬するラーメン界の勇者より」

廃棄


↑飛雄馬はそういうことしないと思う
やりそうなのは花形
(駄菓子なんか詰めずケーキ職人でも送って振る舞う)

↑周辺の防犯カメラから容疑者を割り出してお説教案件

↑通販サイト経由ならまだしも。直送は怖いなぁ。

↑プレゼントは良いことかもしれんが、手渡しやらで顔と送り主が判るようにしてくれんと…
昔ならよかったもしれんが、口に入るものはさすがにね〜


毒入ってたらどうすんだよ

↑さすがに口に入れるものは
こっそり市販品に差し替えてるんじゃないのかな。
俺が担当なら市長に相談して何かの予算で差し替えたい。

↑だから自分らで食わないで子供に食わすんだよ

↑ほんとそれ。
食べ物の差し入れは美談にしない方がいいよな


ちゃ、卓袱台返し?

毒入り危険 食べたら死ぬで

↑グリコ森永事件か、なぜか日本企業ばかり狙われたという

いや、食品はダメだろ しかし捨てるにも困るしな

クリスマスパーティーでぼっちの星

いい迷惑

汚ぇ字だな。

↑中の手紙は達筆だったぞ。
食べ物批判する意見もあるから、中の封書で身元明かした方が良いな。
次は頑張って!

世代がわかるな
キン肉マン世代とかワンピース世代はこういう事やらなそうだ

こわいこわい


こういうのって 何で直接 施設に届くようにしないんだろうか?

ニュースになるの狙ってるの?


↑施設に贈ってもニュースになるぞ

↑市役所有志がやってるのかもしれない。
自分たちでやっているから毒入りかどうかなんて心配する必要がないのかも。

星飛雄馬「クリスマスパーティーを催したのに誰も来なかったので…」

人数が合ってないと配るのは難しいだろ
事前に連絡を取ってるんじゃないのか

あの時ぶん投げたケーキが入ってんだろ

食い物はダメだ
子供に食わすなよ馬鹿か

フードバンクがあるんだからそこに持ってけよ

モノじゃなくて、現金を寄付しろよ
モノは迷惑

↑中抜きされるからだろ

なぜ80人分よ?

食い物は信用されませんて

どれか一つに毒が入ってます

テロもあるし焼却処分しろ
食品送るのはただのバカオナニー

不審物として処分するしかないだろ
余計な手間をかけさせるなよ

こんなの絶対食わせないから

↑昨年は喜んで食べたみたいよ?
職員は正体知ってる人いるんじゃない?

毒見しなければいけないし運ぶ手間もかかるし
市役所の職員にとってはいい迷惑だな

放射線も測定しる

飛雄馬みたいな独りぼっちのクリスマスはトラウマになるわな

去年も配ってたのか… 食い物はヤバいだろ

メーカーから直に送ってもらったほうが安全かも

↑それなら良いね

新しい廃棄物処理の方法

施設にもよるんだけど
お菓子の寄付はかなり余ってて、困ってるほどだと。
ご飯が食べられないほどお菓子ばかり食べさせるわけにもいかないし。


西部警察なら不審物扱い

大門が切れる


昭和のおっさんは発想が単純だな。自己満足できたか

このご時世、出所不明の菓子なんて食えねえよ。

市長「長屋って人調べろお」

一時期ランドセルが流行ったけど、ランドセルも余ってるってからね

パチンコで貯まった景品だろ

愛知なのに星飛雄馬とは…
ここはオズマだろう
フハハハ!メリークリスマス!メリークリスマス!

↑オズマってそんなキャラだったか??
野球以外には興味が無いサイボーグのような奴だったと思うが

職場に「手作りクッキー」とか持ち込む人と同じぐらい厄介で非常識だな

頭悪いよな

俺もウォーズマンでヘルメット配るかな

とりあえずいくつかサンプリングしないとな

ランドセルの件といい何か独りよがりなんだよな

手作りオニギリでさえ食べれないのに...

職員は毒見で全部食べて結果だけ子供に報告しろ

こういうのって何処が情報リークすんの?
2年前だったかな?
俺も区の児童福祉課に無記名で長靴のお菓子100個送った事あるけどスルーだったな
まあ報道してもらいたいとも思ってなかったけど

まあ子供らが喜んでるならいいんじゃないの?
自己満足でもさ

最近の子供にも分かる用のキャラにしろよ

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1513638850/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 12:05 | Comment(1) | 飲食
この記事へのコメント
スレの出典元アドレスがエラーになるので、同ソースと思われるアドレスを検索して差替えてあります。
livedoorNEWSが同一の日テレNEWS24の記事を使用しているようなので、恐らく同じソースだと思います。

しかし、このお菓子食べますかね…。
まあ善意なんだろうけど、素性が分からない人からの物だとちょっと怖いよね。

一応、口にする前に警察に相談して防犯カメラから人物を特定して、本人から話を聞くくらいはした方がよかったんじゃないの?
もう去年は食べちゃってるから今年も大丈夫なんだろうけどねw

って言うか、子供達に素性知られたくなくても職員には連絡くらいしておかないと普通は不安になるよね。
なんかこういう行為をしてる自分カッケーみたいなやつなのかな…。

実は、丁度自分も職場のレターケースに誰かから個包装のお菓子が入れられていて対処に困ってる所…。
いつもおみやげを入れてくれる人は、一筆署名してくれてるからまだ安心なんだけど、お菓子だけ入れられててもねぇ。
流石に口にするのためらっていて、ロッカーに放置してある。
もったいないけど、やっぱ捨てるかなw

つか、レスのチャーシューの下りワロタw
やっぱ廃棄だよね。チャーシューなんか生モノだしなおさらか。
パチンコで溜めた景品ってのも笑える。豊田駅周辺は、割とパチ屋が多かっただろうしアリだねこれ。

他のレスも見てると、市役所や施設関連の人が送っていて大人は素性を知ってるみたいな話かもしれないね。
そうじゃないとこんなほのぼの話になって、平然と子供に与えてるってのはやはりおかしい。
ある意味フェイクニュースってやつなのかもねコレ。
Posted by ほけきょ at 2017年12月19日 12:08
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。