アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年12月14日

【『左耳イヤホン、左手スマホ、右手飲み物』電動自転車女子大学生→77歳と衝突死亡させる】スマホ運転「ぶつかるまで気付かなかった」川崎市麻生区 小田急新百合ケ丘駅

川崎市麻生区で7日、電動自転車と歩行者がぶつかり、その後に歩行者が死亡する事故があり、麻生署が重過失致死の疑いで、電動自転車の女子大学生(20)=同区=を書類送検する方針を固めたことが13日、捜査関係者への取材で分かった。運転中にスマートフォンを操作していたとみられ、同署はこの行為が重大な過失に当たると判断した。横浜市鶴見区でも12日夜に自転車による死亡事故が発生し、県警は注意を呼び掛けている。

 川崎市麻生区での事故は7日午後3時15分ごろ、小田急線新百合ケ丘駅近くの市道(上麻生2丁目)で発生した。

 遊歩道から市道に出ようと電動自転車を発進させた区内の女子学生と、歩道を歩いていた近くに住む無職女性(77)が出合い頭に衝突。女性は転倒して頭を強く打ち病院に搬送されたが、9日午前7時半ごろ死亡した。

 捜査関係者によると、女子学生は運転中にスマホを操作、前方不注意で女性を死なせた疑いが持たれている。女子学生は当時、左耳にイヤホンをつけ、左手にスマホを、右手には飲み物を持っていた。

 歩道の左から来た女性を発見するのが遅れたとみられ、女子学生は「ぶつかるまで気付かなかった」と話しているという。
 


 横浜市鶴見区下末吉2丁目では12日午後6時5分ごろ、同区元宮2丁目、無職の女性(79)が、同区に住む市立中学3年の男子生徒(14)の自転車にはねられた。女性は搬送先の病院で間もなく死亡した。

 鶴見署などによると、現場は、鶴見川沿いの堤防の上にある幅約5・5メートルの通路。男子生徒は、徒歩で犬の散歩をしていた無職の女性に正面から衝突したとみられる。

 男子生徒は「知人と会って急いで帰宅していた。右側から音が聞こえたので脇見をしてしまい、前を向いたら人がいて避けきれなかった」などと話している。周辺に街灯などはなく、当時は暗かったという。

電動自転車とぶつかり、女性が死亡した現場 =川崎市麻生区上麻生
(画像は出典元でご覧下さい)

配信12/14(木) 8:43

(画像など詳細は、出典元で)

出典:カナロコ by 神奈川新聞 / YAHOO!ニュース



ネット上の声

こんな悪質な馬鹿は交通刑務所にぶち込め!

↑女子なので無理です

↑それで死なすほどの速度を出すとか器用だな。

↑スマホガン見してる車も取り締まれよ
車の方がやばいだろ


心に花束

↑唇に火の酒

 ↑背中に人生を

↑アア〜、アア〜、アア〜アアア〜♪

沢田 研二、古すぎる


右手に飲み物
これだから

ラブコメかよ

この前同じような感じで子供前かごに入れて走ってる女性見かけたな
道交法違反にすりゃいいのに

賠償額でかそう

老い先短い老人への賠償金っておいくらまんえん??

↑4000万位かなw


>左手にスマホを、右手には飲み物を持っていた。

こんなんで自転車乗れるの??


↑両手ふさがってるよね
曲乗り?

↑ハンドルの上に腕を乗せてたんじゃない

↑のれるけど、ブレーキは引けないw


↑たまにいるよ
ハンドルを手首で支えて両手でスマホってバカ

俺が見た奴はそのまま電柱に激突してたけどw


↑電動自転車、中国製だと漕がなくても走れる(歩道走っちゃだめだが) 両手ふさがってるととまれない!

 ↑それ自転車じゃなくてバイクじゃんw


電動自転車が悪いのか
飲み物が悪いのか
スマホが悪いのか
ポケモンGOが悪いのか
自転車の歩道走行が悪いのか

論調が変わるのは何故なの?


↑全部悪いんだよ!
変わってるんじゃなく次から次へと新しい違反行為が出てきてるだけだ!
そのうちひとつでも合法になったのなら「変わった」といってもいいがな。

↑命より金が大事な国だから
配慮してるんじゃ


手放しかよw

ハンドルは右耳か?w

ハンドルは右足とかか?

人殺して、何で書類送検で済むの?意味が分からない

↑ほんとそれ。留置所にブチ込めよ。

↑危険運転致死罪って自転車でも適用できるんかね?

 ↑車輌だからね…

 ↑危険運転致死傷罪や,過失運転致死傷罪の規定されてる
 自動車の運転により人を死傷させる行為等の処罰に関する法律
 で対象となるのは,自動車(自動二輪含む)+原付のみ


自転車なんて昔からあるのに、最近になって自転車事故が急増したのはなんで?

↑前見ないバカが増えたから

↑ヘッドホンやイヤホンにスマホ、おまけに無灯火の馬鹿が増えたから

↑最近は自転車の違反はほぼ放置だからな
昔は無灯火とかめっちゃ煩く言われたけど今のロードバイクなんてオールスルー

↑ロードと電動自転車のせい。
普通のママチャリなら大したことにならなかったはず


3種の神器か!

どうやって運転してたんだよw

曲芸士かよ

ブレーキかけない主義

地味に器用だな
両手離してチャリを漕ぎ続けてたんだろ?

手放し運転してるようにしか見えん

殺処分で( ´∀`)いいんじゃね?

また馬鹿女
馬鹿女の運転は危険極まりないから一切の車輌の運転を禁止するべきだ

自転車スマホマジで増えてるよね
厳しく取り締まった方がいいと思う

スマホに免許が必要だな

実名報道しろよ

アホすぎやしませんかねぇ

これはブレーキむりw

電動自転車って結構ゴツいから
加速してたらかなりの凶器

落としたら嫌だから絶対にしないわ。
割れるやん。無茶な使い方しすぎだろ。

もう一輪車に乗れよ

右手に拳銃
左手にギター

女性は多能でマルチタスクwww

↑オクタコアかよ

器用すぎわろりん

これくらいだと、何の問題もなく就職も結婚もできるんだろうね

保険入ってないんだろうなぁ
一生終わりw

自転車にドラレコを…

両手塞がってるのに自転車

で、小田急投げちゃうの?

おさるのジョージみたいな女子大生だな


器用やな
まぁぶつかってるんだからダメだが

自転車に乗りながらスマホを操作って
危険以前に,自分には出来るとは思えないわ
絶対転ける


こんな状態乗ることすら出来ないわ
どれだけ忙しいんだよ

なぜこういうニュースをテレビでやらない?ワイドショーでやらない?
大手スポンサーの電話会社への忖度か?

書類送検って、履歴書の賞罰欄に記載要るよね?

いつでもどこでも耳にイヤホン付けてなきゃいけないやつほど意識高い系も他におらんわな

イヤフォンしてチャリなんてよく乗れるな。
乗り物運転しながら外部の音を遮断するなんて怖くて出来ない。

↑方耳でもかなり注意力削がれるよね
若い頃で経験足りなくて無鉄砲で謝ってすむ事故で
あればまだいいんだけど…
これやってたらやっぱだめだなやらかしそうだなって判別がつきそうな
大学生なのに最悪の形でやらかして悲しいな

↑車運転する時も怖くて無音だわ
ラジオの情報が必要なほど長距離運転するわけでもないし

↑結構な値段のセダンに乗っているが外の音なんてほとんど聞こえない
社内で音楽なんてかけたら完全にリスニングルーム


どうやってうんてんすんねん

当たり屋のように自動車に突っ込む馬鹿もいるから気をつけろよ

右手にプラトンの哲学書

ながらスマホが危ないって先に気がつけよ

自転車乗りが対人対物無制限の自転車保険に入っていることは稀。これ加害者も地獄見るで

男なら逮捕される案件でしょ。
あー、女に生まれて良かった

成人なのに実名出ないの?
人殺したのに?

人殺しになったか
人生詰んだな

これはかなり悪質だな
実刑で刑務所送りは避けれないべ

信号無視するチャリカス
逆走するチャリカス
スマフォヘッドフォンチャリカス

↑無灯火のチャリカス
二人乗りチャリカス
徐行義務を怠るチャリカス
並走するチャリカス


これはひどい

死亡事故だし、もはやマナーが悪いとかのレベルじゃないな


まともに運転できると思ってる神経が分からん
正式起訴しろよ

いつもスマホ見ながら運転してたんだろうな
遅かれ早かれこういう事故は起きてたろ
でもこういう人ほど自分は事故しないって謎の自信を持ってるんだよな

そら事故るわ(´・ω・`)

ムチャクチャ過ぎてワロタw

この歳で人殺し。まあ人生終わったわな
人殺しの前科がある女なんてまともな結婚できないし(´・ω・`)

↑殺人でも事故だから結婚はできるだろ
ただ一生忘れられずうなされることもあるかもしれん

 ↑こういうバカは開き直って強く生きていくよ
 死刑にしたらええんや

 ↑こういうバカは人殺しても何とも思わんだろ。

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1513212054/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 13:04 | Comment(1) | 事故
この記事へのコメント
これはなかなかに酷いニュースですな…。
どうしてここまでしないと自転車に乗れないのか…。

自己中も度が過ぎてますわ。完全に自分の事しか考えてない。恐らく欲が深過ぎるんでしょうな…。
しかもこの事故って、日中の上に電動自転車でやらかしてるんだよね。

また、こういうのに限って自分は車にひかれず、人にはぶつかるという。
恐らくこんな状態でも車には注意をはらっていたんだろうね…。
自分の身は守るけど、他人には一切の注意をはらわない…殺人鬼ですな。

またこの記事も内容がおかしくなっちゃってますな。
女性を発見するのが遅れたって書いてるけど、ぶつまるまで気付いてないなら発見はしてないよね…。
ぶつかる直前に気付いてた訳でもないし、もうぶつかっちゃってるから。

まあ、この辺は容疑者大学生の行動が異常を通り越してるから仕方ないだろうね。

自分も昨日名駅でJRの改札前の通路歩いてたんだけど、改札から乗客が猛スピードで歩いて来ていたらしくモロぶつかられたんですわ…。
バスの時間があるのでスマホ見てたかどうかは確認してないけど、ほんと何も見ないで人に突っ込んで来るんだよね。
まだ体の節々が痛いわ…今晩出勤できるかな。
Posted by ほけきょ at 2017年12月14日 13:08
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。