アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年10月24日

【謎ワード登場…『ヌードルハラスメント』】PVもツッコミどころ満載w『日本人が麺をすする音』外国人に不快な印象?→日清食品、音を打ち消すフォーク「音彦」発売へ

日清食品が、麺類をすする音をカムフラージュする機能を持つフォーク「音彦」の予約受け付けをスタートした。「ヌードルハラスメント」の解消が目的という。

日清食品は10月23日、麺類をすする音をカムフラージュする機能を持つというフォーク「音彦(おとひこ)」の予約受け付けをスタートした。日本人が麺をすする音が外国人に不快な印象を与えるという「ヌードルハラスメント」を解消できる?

「音彦(おとひこ)」
(画像は出典元でご覧下さい)

オンラインストア上でのクラウドファンディングのみ。12月15日までに予約数が目標の5000個に達した場合のみ発売する。価格は1万4800円(税込)。

円柱形のフォルムに、起動ボタン・充電残量を表示するLEDライト・集音マイクを配置したシンプルなデザインを採用。集音マイクが麺をすする音を感知すると、近距離無線通信によって信号をスマートフォンに送信する。信号を受信すると、スマホにインストールされた専用アプリから音楽が流れ出し、麺をすする音をカムフラージュするという。

製品の特長
(画像は出典元でご覧下さい)

TOTOが製造する、トイレ使用時に疑似的な水洗音などをかぶせて使用音をカムフラージュする装置「音姫」に着想を得たとしている。

音彦から出るのは、風が吹く音に似た電子音だ。数々のテレビCMの音楽を手掛けた経験を持つ、サウンドクリエイターの清川進也氏が制作を担当した。

日清食品は「膨大なすすり音を収集し、その特徴を解析することで、かすかなすすり音も逃すことなくキャッチするシステムが実現した」としている。

日清食品が推進する「“食にまつわるさまざまな問題”にアプローチする」がテーマの商品開発プロジェクト「PRODUCT X (プロダクト・ペケ)」の一環で開発。同社は「音彦を世に出すことで、当社オンラインストアの認知度を高めたい。目標の予約数を達成できるよう努力していきたい」(広報部)と話している。

公式動画
【音彦PV】麺すすり音カモフラージュ機能搭載フォーク
(動画は出典元のリンク先でご覧下さい)

配信2017年10月23日 14時28分

(画像やPVなど詳細は、出典元で)

出典:ITmedia



ネット上の声

↑ヌードルハラメスメントなど、ない。
よって不要品。

↑これはだめだ
製品として独立して機能しないし、機能自体がショボい
コンセプトが練れてない

↑いや、ラーメン食うのにフォーク使う奴はすすり音出したがらない奴だろうに

作るなら箸だよね


トイレの音をごまかす奴の仲間か
こんなもんまで作るとかキチかよ

要らん。

そもそもフォークで食わない

そもそもヌードルハラスメントってなんだよw

そんなに麺類をすすって食べる音が嫌なのかな?

そこまでして音を立てて麺類を食おうと思う輩がいるのか

トイレみたいに
すする音を大音量で流せばわからない

日本人が麺をすする音が不快?
はぁ?

アホか麺はすすって音出すのが正しい食べ方だろ
音出さずにモソモソ食ってたらマズそうだわ

↑食事マナーとしては日本においても基本的には褒められたものじゃないよ、音を出して啜るのは
単純にがっついて見えるから
んで、その上で馬鹿野郎、そんなお上品に蕎麦食ったって美味くないだろうっていうマチズモっぽい美意識もまたあって
というのがこの麺を啜る上である価値観の対立だよ
話としてはホットドッグをナイフとフォークで食べてキャメロンがバカにされたのに似てる
マナーとしてはキャメロンが明らかに正しい。でも庶民的な美意識の中ではもっと野蛮な食べ方が良いとされるみたいな


よくわからんが麺をすするとぴゅーって音が流れるのか?

音姫はトイレだもんね
トイレ連想するからやめろ

すする音は不愉快だもんな
日本人でもフォークで食う人も
結構いる、ラーメン屋でも、無音で食うのがマナーだな

自作自演かよ

ラーメン屋、富士そば行ったら
みんなすすってるけど

何で母国に居ながらにして
外人の食い方に配慮せなあかんのや。
アホとちゃうか

この音はあの音だから
xvideoでも見てきな

「今麺すすってまあぁぁぁす!!」アピールするための道具?

え?口から出るすすり音を感知してフォーク自体が逆相の音出さなきゃ
意味なくない?

↑俺も一瞬BOSEとかのノイズキャンセラーヘッドホンみたいに逆相の音で打ち消すのかと思ったがTOTOからヒントって見てダメだこりゃって思った

馬鹿だね、何でもハラスメントかよ、ハラスメントハラスメントだわ

一生懸命麺をすするのを練習してる外人さんも増えてるよ

食い物をマジェマジェして
クチャクチャ音立てて食う外国人にも
何かツール作ってやれ

この「ハラスメント」は日本死ねレベルで如何わしく、作り話感が凄まじかったんだけど

また正義マンか

問題はクチャラーであってコレじゃない

これだとこのフォーク使ってないやつの音やクチャ音は消えないから
外音の中からすすり音やクチャ音を選択的に打ち消すイヤホンのがよかったんでないの?
すすり音はどうでもいいんだが、クチャ音対策にそんなのあれば買いたい

外国人すらすする人いるのに

音之様じゃないのかよ

嫌煙プロ市民とおんなじ層が他人にいちゃもんつけてるんだろ
ライフワークだよ

カレーうどんのときはすすらないんだろ?
笑っちゃうよな
汁付いたらクリーニング代は払ってもうけど

ヌードルハラスメントってフェイクニュースじゃなかったっけ

フォークじゃ啜りづらいだろ
箸で作れよ

これ手で食う文化の国に行って
汚ねえから手で食うのやめろって言うのと一緒だろ?
手で食う国に行ったら手で食うんだよ

麺類をすするの日本人だけかと思ったが
イタリアでもすすって食ってたわ
騙されんぞ

そのうち、ソバすする音も規制が入るのか
キチガイクレーマー放置のせいでデストピアまっしぐらだなw

人擬きは繊細だよね、生きづらそう

ラーメン二郎でニンニクチョモランマヤサイマシマシアブラカラメオオメと言った後に
出てきたラーメンを食べるときにこのフォークで食べるとどういうふうにいわれるの?

汁が飛び散るからやめてね

日本人が世界に出ると分かるよ 面をすする音を出すのは恥ずかしい文化だということが

↑うそつけ
アメリカでもすすって食ってたわ
騙されんぞ
何が外人はすすれないだ
そんなわけあるか

耳栓持参できない外人入店お断り

とろろそばのすする音は日本人でも汚い

この企画通したやつは馬鹿だな

田中美佐子のすすらない食べ方は下品だった

4月1日に発表すれば良かったのに

音は良いんだけどねぇ
カウンターで勢い良くすするやつの汁が飛んでくるのは凄い不快

動画見たけど
海の波の音みたいでまあいいかもだけど
麺をすすってからじゃないと鳴らないというw
おせーだろw

いや無線とか使わんでもフォークにボタンつけて押せば流れるようにした方が早いだろ。
つうかジョーク商品だろうけど日清は責め過ぎだろこれ。

麺はすするのが日本の文化。
すする音が大きくなる箸を開発してくれ

また日清の悪乗りでたか

中国でもクチャラーは多いが、麺やスープをすする音は絶対に出さない

んな小さい事でイライラしててよく今まで生きてこれたな

TOTOの名前出すなやw

ソニーがノイズキャンセリングどんぶりを
開発すればよい

誰とも食べたくないから

ノイズキャンセラーみたいなものを想像したら全然違うものだった
こんなんいらんわ

オナラをすると音楽が流れるパンツを作ってくれ

↑ファンファーレとかにしとけ

俺はすする音、嫌だけどなぁ
ツルツルッて感じなら良いけど、ズババババッってのはさすがに不快だわ
周りに汁飛ばしてそうだしな

音彦w
つか神経質もここまでくると気持ち悪いな

完全にネタなのはわかるけど、こういうのはキチガイが真に受けるからやめた方がいいと思うわ
この元ネタもどう考えても作り話だったのに狂ったメディアが取り上げてヘンに広まったしな

中国人、インドネシア、マレー人の上品な人も
すすらない、日本のソバでもすすらない
スープも音立てない、アジアンの上品な人の方がちゃんとしてる

そんなに耐えられない程嫌なら来なくていいよ…

不快に感じるならこの国から出てけよ
と、思う
海外に出て日本人がやってるなら逮捕でも構わん

麺は音を出して食べるからうまいんですよ。

ユーチューバー注目ですよ

なんで音姫と名前を似せたの…
便所を彷彿とさせて気持ち悪いわ

これがあれば七夕がこなくても
おとひめ様と音彦様が会える
恋が実るかも

カップラーメンなんて1人で食うもんだから
音がしたって関係ないだろ

こんなもんよりチキンラーメンの玉子がCMのようにできる機械をつくれ

わざわざこんなの使わないでしょ

ドイツのラーメン屋でもみんな普通に音たてて食べてるって
あの神経質な古市ですら肯定的だわ

うわぁ…エイプリルフールのネタじゃねえのかよ
日清って宣伝だけは上手な会社ってイメージだったのに
完全にスベってる上に不快感すらあるわ

ノイズを小さくするんじゃなくて逆にもっとうるさくするのかよ
期待外れだ
誰が使うんだよ

こんなん使ってる奴いたらそっちの方が迷惑だろ

>価格は1万4800円(税込)
たけえ


乙姫:自分の音を聞かせたくない
音彦:他人の音を聞きたくない

音彦使うってことは周りの奴にうるせえ死ねと喚き散らすのと同じこと


耳栓の方が効果がある

この音がハラスメントになるだけだよ
ああいうのは誰がその行動を取ったかが重要だから

すすってる音聞いてからのスマホ音
二度うるさい

音よりフォーク使ってラーメン食うやつのほうが不快なんだが

職場でカレーヌードルだれか食ってるときの飯テロの匂いの方がよっぽどハラスメントだろ

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1508750833/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 03:26 | Comment(1) | 飲食
この記事へのコメント
なんでも「ハラスメント」って単語を付ける風潮に乗っかってるだけかな?
そもそも、外国人ってそんなに麺をすする音に敏感に不快を感じてるのか?
なんだか2chでよくある『ネタ』なだけな気がするけど…。

出典元のPV動画見ても、まずこんな集まってカップヌードル食うか??という印象w
外国人が不快に感じている様子もわざとらし過ぎてワロタわ。なんか棒読み?

「社会問題としてメディアで取り上げられた」ってどこがそんな事したんだろ。まさか2chの事言ってないよね?w
特に「日本人が〜」という表現が気になる。
それって単に日本人嫌いな外国人限定の話じゃないのかな。
そういう人って日本人が何やっても嫌っていう次元の問題だと思うのだが…。

しかもこのPV動画、ツッコミどころ満載だった…。
(以下、ネタバレ注意!みたいな感じなので一応書いときます。)

・音彦、デカ過ぎ…。食いにくさの方が気になるわ。

・カモフラージュ音の再生が若干遅くて、すすりかけの音が聞こえてる…。若干聞こえたら意味無いでしょw

・調子ブッこいて外国人が麺を「思いっきりすすって食い出す」。
 『いや、あんたらもすすんのかいっ!!』ってなったわwww
 しかもすすり方が日本人より上手い気もする…。

まあ、この企画はそういう人達?が5000個予約した時点で販売を決定するって事なんだね〜。
しかも値段凄いね…14800円って。

TOTOの音姫からヒントを得たみたいに書いてるけど、これってTOTOは特許取ってそうだけどね。
だから値段が高くなってるのかな?

なんだか「すすってみた」的な動画を上げそうな連中も予約しそうだね〜。再生数で元取れるのか疑問だけどw
Posted by ほけきょ at 2017年10月24日 03:30
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。