アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年10月23日

【超大型台風でも『田んぼの様子見に行くお』】70代男性誤って水路に転落か→服がぬれたまま見つかり低体温症で手当て中 群馬県太田市高林西町

10月23日 10時36分

23日朝早く、群馬県太田市で、誤って水路に転落したと見られる70代の男性が病院に運ばれ、低体温症になっていると見られるため、手当てを受けています。

23日午前4時すぎ、群馬県太田市高林西町で、「田んぼを見に行った家族が誤って水路に落ちた」と住民から消防に通報がありました。消防が現場に駆けつけたところ、水路の近くで服がぬれたままの70代の男性が見つかり、低体温症になっていると見られるため、病院で手当てを受けています。

(出典元へ)

出典:NHK NEWS WEB



ネット上の声

↑やっちまったか。

↑今回はこれだけ大きな台風だったのに、めずらしく風物詩がないのなと思ってたら、
選挙報道の陰に隠れてただけだったか。

 ↑と思ったら、生きてたのか。

↑おいいいいい
何回も同じパターンやめれw


↓これを見に来た

ちょっと用水路見てくる

ちょっと川の様子を見てくる


   /     /     /      /  /  / /
/     /     /     /     /   /
             ビュー   ,.、 ,.、    /   /
    /    /       ∠二二、ヽ    / /
  /    /   /   (( ´・ω・`)) ちょっと田んぼの様子
               / ~~ :~~~〈   /     見てくるお
       /    / ノ   : _,,..ゝ   /
    /    /     (,,..,)二i_,∠  /    /

↑おせーよ、2でハレw

↑行っちゃダメー!


何故風物死は無くならないのだろう

↑まだ死んでないみたいだぞ

ほー

>「田んぼを見に行った家族が誤って水路に落ちた」と住民から消防に通報
なんで家族は田んぼを見に行くなんて死亡フラグ立ててるジジイを止めなかったんだよ

稲刈り終わってないの?

ちょっと三途の川見てくる

いい加減学習しろよ…

田んぼの様子を見に行ったところで
酷いことになってたとしても手の打ちようがないだろうに

↑そう思うんだけどな
見ないと気が済まないのかね

 ↑冠水する前に畦をぶっ壊す

  ↑70過ぎの爺さんが一人で?

生きてんのか


いくら何度も見ても
来ないバスは来ないのに
なぜか来る方向を何度も
見てしまう

そんなものなのでしょうか…


めずらしく生きてるw


 / ,.、 ,.、田んぼ/ /  /,.、 ,.、 /   / ,.、 ,.、用水路見てくる
  ∠二二、ヽ の /  ∠二二、ヽ / /∠二二、ヽ /
 (( ´・ω・`)) / (( ´・ω・`))  /(( ´・ω・`)) / ビュー
 / ~~ :~~~〈 / /ちょっと堤防 // ~~ :~~~〈  //
ノ   : _,,..ゝ/\/\/\/\/\/ノ   : _,,..ゝ /
  (,,..,)二i_, /  台    風  /  (,,..,)二i_  /
────<      の    _>────
,.、 ,.、 畑が/  予    感!/  ,.、 ,.、/   /
二二、ヽ /\/\/\/\/\// ∠二二、ヽ/水門が
・ω・`))/ /(( ´・ω・`)) / (( ´・ω・`)) //
:~~~〈 / 屋 / ~~ :~~~〈//  / ~~ :~~~〈 / 
: _,,.. / 根ノ   : _,,.ゝ/ ノ   : _,,..ゝ  /
..,)二i/  を  (,,..,)二i_ / /  (,,..,)二i_, / /

これマジで何とかならないモンだろうか?
台風の度にこれなんだから水路に柵増やすとか
救命胴衣や命綱を各戸に配るとか

↑んなコストかけるほど死んでないからな(´・ω・`)
年に数人死ぬ程度なんだからコスパ悪すぎ

↑実際に台風で田んぼ見に行く奴はめちゃくちゃ多いと思われる
そのうち死ぬのは100人に一人もいないと思う


もう稲刈り終わってるだろうになんで行った?

↑二期作か二毛作?

昨日うちの親がやろうとしたので必死に止めた

人間の本能なんだろうな(´・ω・`)

自殺だな

初めての生き証人出てきたな
田んぼの様子は見に行くべきでないとインタビューで言ってくれ

台風と水路と爺

jkのスカートがめくれたら
見ずにはいられない
的な

死ななかったのか
フラグへし折るとはなんたる幸運

これいつも思うんだけど様子見てどーすんの?
あーこりゃひでぇな、で終わるんだったら意味なくね?
なんなの??

↑情弱乙

なんで学習しないの?(´・ω・`)

↑ヒント : おじいちゃんは2chしない

俺も保険に入って用水路を見に行くことにするよ
その時が来たらね

↑まず保険に入ろう

フラグをうち壊す強者になれるか

様子を見に行って何になるんだ?

↑色々やらないといけないんだよ
詳しくは自分で調べてごらん

何度も言われてるけど田んぼも見るけど水門の管理なんだよな
持ち回りで水門の開け閉めして水位の管理してるから
台風で増水して一帯の田んぼ水浸し溢れかえりとかなったらそいつの責任なるんだ
だから毎回台風の時に見にいって事故が絶えない
解決策が無いんだよ

↑基本地決めといてセンサーで開閉できんもんかね
できんだろうな
せめて複数人で作業に行って安全帯つけて流されないようにするとか

 ↑複数人で行っても一緒むしろ被害増すぞ
 何人居ようが用水路落ちたらまず助からないし
 命綱でお互い繋げようものなら諸共落ちて流されるし

 ↑最近はスマート水門とか言うのがあるそうだ
 平常時の開け閉めだけだから災害時に機能するかは知らんが

↑水門に小屋で囲って宿泊出来るようにして、
コロッケでも食べながら、監視する事も出来ないの?


これって岡山だとちょっと水路の様子見に行ってくるになるの?

生きてるのか...
100パーセント死ぬものではないんだ

台風あるある

死亡フラグ

稲刈り終わってないのかよwwww
遅すぎだろ

↑今は機械をグループで使ってたりするから時期ずれるみたいよ

こういうニュースは地上波じゃあんまりやらないからな
ジジイは学習できないんだろ

小麦かな

オレオレ詐欺と同じでニュースやってもワシは関係ないとかおもってるだろ

「たんぼ見に行ってくる」

「分かったわおじいちゃん」←あっ…

「帰ってこない」

「もしもし消防ですかウチのおじいちゃんが水路に落ちました」←何でわかった?

↑予想通りの水路を見に行くタイミング、早すぎたら助かってまうし、遅すぎても皆から勘ぐられてまうからなぁ


結局関東に300ミリも雨振ったの?


   おれ、屋根見てくるわ。
       ∧,,∧  ∧,,∧
    ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
   ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) オレは用水路見てくる。
   | U (  ´・) (・`  ) と ノ
    u-u (l    ) (   ノu-u
        `u-u'. `u-u'   俺は留めてある漁船を・・。
    オレ、田んぼ見てくる。

逆に物凄い危険な時にいつも田んぼの様子を見に行ってるのに、何十年も必ず返ってくるツワモノ爺さんも多いと見た

午前4時って真っ暗だろ
しかも雨が一番強いとき
無茶しやがって

大きな台風が来る度に「田んぼの様子を見に行く」と

群馬だから焼きまんじゅう用の小麦を植えていたのか

これは仕方がない
強迫観念なんだから
台風で田んぼの様子を見たくて見たくてたまらないんだろう

放っとけよ田んぼなんて

田んぼを見に行く理由が分かって全然笑えなくなった
とりあえず無事で良かった

当番の爺さんが流されたってことは
田んぼは水浸しになったのかな?

ほんと不思議なんだけどどういう理屈なん?
台風の中、一万人位田んぼ見に行っててたまたま数名事故ってるだけなのか?

↑別に不思議でもなんでもない
田んぼや水路なんて日本中にあるけど事故自体は数件あるかどうか
つまり大半の人は大雨の度に様子見や水路の操作を何十年と続けているけど無事なんだよ

↑そういうこと、大体は息子世代が見に行く
死ぬのはレア中のレア


お前ら蜂の巣があったらとりあえず近づいてみるだろ?

当番制で他の農家への水も共同一括で扱うから
見に行かないわけにはいかないのだよ


台風がくると・・・

A.田んぼに行きたくなる
B.堤防に行きたくなる
C.中州へ行きたくなる


田んぼに監視カメラ設置しておけばいいのに
込み込みで50万くらいだし払えない額とは思えない

見に行って何かできる訳でもあるまい。

↑群馬だからできるよ
このおじいさんは単に儀式に失敗しただけ


これただ見に行ってるだけじゃなく必要に応じて関を開いたり閉じたりしてるんだよ
だから落ちる人が出てくる

台風の高波をただ見に行って流されるのとは全然違う

田んぼの水当番は命がけ


  ```/ ´・ω・`)
 _, ‐'´  \  / `ー、_ 田んぼの様子見てくる
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1508741456/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 19:39 | Comment(1) | 生活
この記事へのコメント
よく亡くなる方が出るケースですが、今回は低体温症で治療中となっていますね。
無事回復されるといいのですが。

ネットでは「死亡フラグ」認定されてるやつですが、確かに状況によっては水門の調整がなんとかできて終了って事もあるだろうしね。
まあほとんどは亡くなったケースだけがニュースになってるので、フラグ扱いされてるだけですな。

何故風物死は無くならないのだろうというレスがあるけど、無くならないついやってしまう事だから風物死と言われるんだろうね…。

「稲刈りが終わってるのに…」→「小麦かな」ってのも地域性がありますな。
焼きまんじゅう用の小麦だとこれからがシーズンなのかな?
ちょっと美味そうだ。
Posted by ほけきょ at 2017年10月23日 20:00
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。