アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年10月23日

【台風21号『がっかり台風』だったのか?】「史上最強クラス」関東、東海上陸23日未明から明け方に…通勤に影響か?→ネット民「大した事なかった?」ざわつき始める…

(本投稿では、19スレ目を取り上げています)

衆院選投開票の22日に本州へ接近している超大型で非常に強い台風21号について、 気象庁は22日、関東に接近、上陸する台風としては「史上最強クラス」との見解を明らかにした。

23日未明から明け方にかけて関東、東海地方に上陸する見通し。
23日の通勤時間帯に影響する恐れがある。東海で24時間雨量が最大600ミリと予想されるほか、 進路西側の近畿、北陸でも雨量の増加が見込まれる。広い範囲で暴風雨となり、衆院選の投票率や投開票の作業にも影響が出そうだ。

気象庁によると、台風21号は日本の南海上を北へ速度を上げながら進んでおり、 23日午前0時には紀伊半島にかなり接近し、23日明け方までには愛知県から千葉県にかけての沿岸部に上陸する恐れがある。
関東を縦断した後、東北の東沖へ抜け、24日午前には北海道の東で温帯低気圧に変わる見通し。

海面水温の高い海域を通ったことで勢力を強め、中心気圧965ヘクトパスカル前後で最大風速40メートルの 強い勢力と大型の強風域を保ったまま上陸するとみられる。

関東へ上陸した台風としては中心気圧960ヘクトパスカルが記録上最低で、関東へ上陸すれば「史上最強クラス」(同庁)。
また、「超大型」での上陸は全国的に前例がないという。

続きはソース先をご覧ください

(続きや画像など詳細は、出典元で)

出典:産経ニュース



ネット上の声

↑(; ゚Д゚)スレ立て乙です

埼玉は暴風雨です
出勤時間だ、眠い

↑川越普通の雨だわ

関西は停電しまくってる。
仕事になるんかなこれ。

雨が静かになった風も殆ど無い@富士山

すっかり雨やんだが風はそこそこ強いな

自民党への天罰

もう何の音もしないな解散!

Twitterみると東京民は絶賛涙目中
このスレで強がってる東京民は後に引けなくなってるんだろうな
台風の怖さが身にしみてわかったことだろう

なんだ、この移動速度だと関東も通勤時間帯は晴れてそうじゃん。
交通機関に被害がなければ通常の月曜日だな。w

北関東もあと1時間くらいで抜けそうだな。

↑都内圧勝w

↑東京神奈川埼玉は終了だな

電車通勤の社畜さん達おはようございます
こちらは車で直行直帰の営業です
とりあえず朝ごはん食べます

台風が想像よりゆるくて騒ぎ切れなかった。
不完全燃焼。
@川崎市

武蔵野線、今でも部品落ちて一時停車とかやってんの?

富士見池が氾濫するー

暴風による揺れがまだ止まらない
いい加減にして欲しいわ

ほーらやっぱりがっかり台風じゃん
やっぱり月曜日は味方じゃなかったんだよ

↑毎回それだよな

社畜のみなさん
そろそろ出勤の準備ですよーWW

↑あーあ、寝ずに出勤かよ、、、。

川崎本町しーんとしてる

きたか
史上最強

雑魚関西人のフェイク情報に騙されたな

台風しゅうりょー
ばからしw

東京雨風共に静かなんだけど
何が最強クラスだったの

朝飯は焼きそばにしようかな

安倍 「失せろ!」
台風 「はい・・・」
がっかり台風に終わって、良かった良かった!

クソ雑魚口だけ台風21号反省会場はこちらです

史上最強wwwとかほんと大げさにも程があるわwwwwww

横浜雨止んだ
風が時々強いだけ
大したことねえな

雨風すごくて目が覚めてしまった…

社畜ざまあwwwww


レーダー見ると、関東の南側にはもう雨雲ないんですね。
雨の中心は既に関東北部から東北地方に移りつつ。

東京はこれで終わりなんですかね?

都心は本当になにも来てないです。
雨も普通の雨でいつものゲリラ豪雨の方がよっぽど強く降るし、風もほぼ無風でした。


都内ぬるい風が吹いてる
たまに突風

↑雨の無いぬるい突風大好きだわ

そろそろ埼玉県にヤバい風が移動していくはず

岐阜だけど雨も風もたいしたことなかったな。
仕事行ってくるわ。

なんか暖かい @横浜

全然たいしたことないじゃん!今日は午前中どうせ休みだろうと見込んで起きてたのに、普通に仕事行かなきゃっぽいぞ@東京

(; ゚Д゚)まぁニュースで台風予報結構やってたからな
大したことないってフラグ立てちゃったもんな

雨量だけは認めてあげるよ頑張った

ただ仕事いきたくないだけじゃん

最大風速より時速が上回ると体感和らぐんだろうな台風って。
関東最強だわ。屁の突っ張り。
雨の方が怖い地域ということがよくわかった。

>富士山にぶつかって雲がバラバラになったわ
都内は大した事ないみたいだな、今のとこ
こういう理由で都を江戸に移したんなら、昔の人間は偉大だな

物置のトタン屋根がめくれたのでネジ打ってきた
飛ばされるかと思ったよ
疲れたア

渋谷の映像は誰も傘差してないwwwww

新京成線は、平常通り運転しています。
最強台風・・・ぬるすぎる

大量の死人はでないよな?大丈夫だよな?

この台風は吹き戻しの風のほうがキツいのになw

雨も風も全く大したこと無いじゃん。
大騒ぎし過ぎだろ。

杉並区だけど時々強風が吹く程度。
雨は上がってる。
台風もう過ぎちゃったの?

自転車とか倒れて宅配ボックスも飛んでるけどほっとこう
風が収まるまで無理だ

長野市 風ヤベー

日本には北中央南アルプスが連峰となり
そいつにぶつかるとほとんどの台風が弱体化してしまう

結局大したことないやつだったな。
まあまだ分からんけど。

まず都内で一番弱いのは武蔵野線なんだが止まる気配はなさそうだから特に被害はないだろな
風にも弱く雨にも弱い
いつも数分遅れてるそれがみんなの武蔵野線だ

3時頃から御前崎付近で情報が止まっているんだが、今どの辺を通過しているんだ?

千葉市の停電復旧、もう少し時間が掛かる模様
東電さん、引き揚げました

つーか東京そんなに雨降ってないよな

まだ静岡市付近って本当なのか?

うわあー 風が凄い

京都の停電はそこら中で起こっていると思う
4回ほど停電したけど停電情報に載ってない
あるいは数分で復旧したから停電扱いにならないのかもしれない
電力会社の免責でそんな条項があったような

東京風ないってマジ?
千葉は吹いてるけど


関東裏山〜守られてるな
今日東京25度て暑いんだね

大阪市内は台風去った
風の音もほぼなくなりました
ただ今回は台風過ぎたと思ってからの風が凄くて長かった
最強クラスとは思わないが人生初の雨漏りにあってテンション下がりまくりの台風だった

まだ台風静岡なのに終わった終わったって空元気な関東可愛い

アメッシュ見ても都内で降ってんのは八王子以西だけか
とんでもねー雑魚台風だったな

まだ通過もしてないのに終わったって言ってる奴スゲーなw

洗車すっかな

東京の人達 今日は会社休めるなら休んだ方がいいよ
風! 風が恐ろしいわ
まだ暗いのと知りたく無いから外の様子確認してないけど只事では無い気がする。
まだ神戸でも時折凄い風音きこえるからね
くれぐれもご注意を これからだぞ!
by神戸

全然風が強く無いんだが

千葉風やべぇな

大型台風が上陸したのは平成三年以来との事。

最強じゃなくて最大だろ
大きいだけで強くはない

史上最大級とか大袈裟だな ただの悪天候だろ 関東つえー  

4時静岡上陸、時速60キロってことは本体が東京に着くのは3時間後の朝7時?
うげーーー、ラッシュの時間まだ暴風域かよー???

何でお前ら寝ないの?

↑寝たら起きれないし雨の音がうるさいから。

なんだかんだ都内って台風の影響殆ど無いことが多いよな

静岡だかものすごく静か
目に入ったのかすぎたのか

中心気圧が970hPaになったもよう
上陸してエネルギー供給止まって急速に衰えてる?

たいしたことない台風なのに
風が凄いな
福岡でもたまに瞬風がくるよ

風は強そうだから京葉線はヤバいね

気象庁は御前崎に台風があると言ってる
レーダーを見る限り関東にもういる
どういうことなんだ?

↑雨雲だけみてないか?気圧が一番低い所が中心だぞ

風すげーよ
怖い
千葉

滋賀南部現在も凄い風
外ゴォーゴォー言ってる

レーダー(笑)とかで分析してる東京人アホだろ
あれは雲の動きだけで気圧の動きは見えない
本番は7時ぐらいからだぞ
地獄を見るのはそこからだ

ここ数年、天気予報が大げさになってきてる

基本的関東て台風でかいのこないだろ

伊豆だけど災害メールで夜中に起こされてから寝れなかったわ
はあ外は静かなもんだ...仕事かぁ...

これから通勤される方は情弱による混雑集中に十分お気をつけください

東京が台風の影響をあまり受けてないのは秋雨前線がちょうどいい感じで
陣取ってるからでは?

このまま終わるなら嬉しいが
このガッカリの原因は何なんだ?


     //                //
.    / /     ∩          //
   / / ∩ 〜'::""::''ヽ、      / /
  // /r‐、 ___    \    / / うわぁぁあああぁあぁぁぁ
// / ノ●_)(_●つ    ヽ、.. l l
/ / (__ ノ´         } .| | ダメだぁぁああぁ
  /      ( _●_) 彡-、  ノ | |   もうダメだぁぁぁ・・・
 {    -_二 -‐'' ̄     ) ミ ノ ノ
 ヽ  (    ,r'' " ''‐-‐′ノl//
  彡  `― ''′     ノ//
              //

期待してたんだが?なかった


    r'''"     ゙l,    
     `l       `l、__                ,r‐ー-、
プゲラ .|             ) /" ̄ ̄ ̄\    /     ヽ、
     l   ,r'"" ̄ニ、  .,//        ヽ、 /        i
    / _,r"∠ニ、'L- l,,/ l   ,rー--−ヽ、 l /      ,,r 、 ゙l ニヤニヤ
  <" ,,r'" l 、___`_|.   |  / ,,/" ``ヽl l/    ,,,,ノ" ,,ハ ゙l 
  `>i`|.l ヒーーーラli.   |.i´l.|  '⌒ L ⌒ l/    l" ニ= r-‐ l  l
  〈  ゝ'ヘ、\., - 、/.li____ゝ || 、___イ_, 〔   r、 !、   ヽ l 丿
   vヘ、  ヽ、 ヽ==l,,ハ,,   ハミ lーー--ー-//ゝ、 ゝゝ7 、__ ' //
  ,,_.n ,,ゝ、,,,,,,,゙゙''''^'',,,,,,彡ーく./ ミ \, ‐-‐.//  l`ー‐=ト、`ー' /l ̄\_
. / l,,l,,厂  l\∧l'''''l∧l    ヽ \`ー-' イ  ノ,,r‐'''| | ヽ ,,イ .l  l'",,,、 ヽ
/,∪     l,   >‐i  l     l   >ー‐ヘヽ /   l l    | .|  ∪ l |.゙ト、

また騙されたわ


(↑ 横に長いAAなので表示が乱れるかもしれません)

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1508700363/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 06:32 | Comment(3) | 生活
この記事へのコメント
夜勤が終わって普通に帰宅しました。
風は強くなってきましたが、雨は時折少し強く降る程度でした。

やけに低い高さの雲が異常な速さで流れていたのが不気味でしたが、部分的に青空が見えたり光が差す事もたまにあって、今年の21号の強さはまだ全く分かりません。

普通に日中勤務されている方も特に変わらずいつも通り通勤されていましたね。

影響のある地域では、台風が過ぎるまで残業して落ち着いたら帰宅みたいになるかもですね。

交通機関に関してはJRはやはり影響がかなりあるみたいですね。
JR以外で私が利用している電車も午後過ぎには運休になる予定と発表していました。
Posted by ほけきょ at 2018年09月04日 09:47
台風21号の投稿に少しアクセスがあって、あれ?っと思ったら今近付いている今年の台風21号じゃなくて、去年の台風21号の投稿でしたねw

去年は、10月下旬が21号だったんですね。勢力は今回ほどではないですがかなり強かったようでした。進路も少し東寄りの関東上陸か?って感じでしたね。

今年の21号は段違いに勢力が強いみたいで、進路は四国から上陸して中国や近畿を抜けていく予報ですね。

私は、夜勤明けの帰りがどうなるかちょっと心配してます。
せっかくの2連休前なのに、午後も出かけられそうにないしトホホですよ…。

皆さんは早めの出勤になる方が多いのかもですね。
Posted by ほけきょ at 2018年09月03日 11:07
0時くらいは雨風が凄かった…。
自分は夜勤だったけど電車が運休で体調も悪かったので休みましたよ。

今は雨は降ってないようで時折強風が残ってる感じ。予報では昼過ぎまで風が残る模様。
電車なんかは、設備の故障で運休が続く場合もあるので、台風の直接の影響以外でも通勤に影響が出る人はいるだろうなぁ。

今回は、時間でレスの内容が大きく変わりそうなので19スレ目を取り上げてます。
レスを見ていると静岡や関東圏の人でも通り過ぎた?と思ってる人がいる所もあるようですな。

台風が巨大なだけに、勢力内でも雨風の強さが時間によって大きく変わるのかもしれない。
静岡辺りは今が目の辺りになってるのかな?

まあ、関東圏の方は通勤ラッシュに影響があるか無いか微妙な状態だろうけど、恐らく出勤はする事になるんでしょう…。
情報が気になってあまり寝ていない人もいるようだけど、頑張って下さいw
Posted by ほけきょ at 2017年10月23日 06:36
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。