アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年10月22日

【今晩『夜勤の人』は地獄を見そうな予感…】超大型で非常に強い台風21号、広範囲で大荒れの見込み→関東圏は、月曜通勤ラッシュ時がヤバい…

日本の南の海上を北上している超大型で非常に強い台風21号は、 23日にかけて本州にかなり近づき、広い範囲で大荒れとなる見込みです。
特に東海や関東などでは記録的な大雨となるおそれがあり、気象庁は、 土砂災害や川の増水、暴風や高波に厳重に警戒するとともに、 早めに安全な場所に移動するなど対策を進めるよう呼びかけています。

気象庁の発表によりますと、超大型で非常に強い台風21号は、午前5時には 沖縄県の南大東島の東240キロの海上を1時間に30キロの速さで北北東へ 進んでいると見られます。中心の気圧は925ヘクトパスカル、中心付近の 最大風速は50メートル、最大瞬間風速は70メートルで、中心から半径220キロ 以内では風速25メートル以上の暴風が吹いています。

台風は、23日にかけて強い勢力を保ったまま本州にかなり近づく見込みです。

沖縄県の大東島地方はさきほど台風の暴風域から抜けましたが、このあと数時間、 猛烈な風が吹くおそれがあるほか海上は猛烈なしけが続く見込みです。

台風の接近に伴って沖縄県や鹿児島県では風が強まり、午前3時半ごろに 鹿児島県屋久島町尾之間で32.4メートル、午前0時40分ごろに沖縄県南城市で 28.1メートルの最大瞬間風速を観測しました。

前線も活発 断続的に激しい雨

一方、本州の南岸に停滞する前線の活動が活発になっている影響で、西日本と 東日本の太平洋側を中心に発達した雨雲がかかっています。

西日本と東日本の太平洋側を中心に、これから23日にかけて、1時間に50ミリ以上の 非常に激しい雨が降り、局地的には1時間に80ミリ以上の猛烈な雨が降るおそれがあります。

22日夜遅くまでに降る雨の量は、いずれも多いところで東海で500ミリ、近畿で400ミリ、 四国と関東甲信、それに伊豆諸島で300ミリ、九州南部と北部、中国地方、北陸で200ミリ、 鹿児島県の奄美地方で180ミリ、東北で100ミリと予想されています。

その後、さらに雨量が増える見込みで、22日夜遅くから23日夜遅くまでの24時間に降る 雨の量は、いずれも多いところで、北陸で300ミリから400ミリ、近畿と東海、関東甲信、 東北で200ミリから300ミリ、伊豆諸島で100ミリから200ミリ、中国地方と四国、北海道で 100ミリから150ミリと予想され、東海や関東などでは記録的な大雨となるおそれがあります。

風や波 高潮にも警戒を

台風の接近に伴って、これから23日にかけて西日本と東日本でも次第に風が強まり、 猛烈な風が吹くほか、22日の波の高さは近畿と東海、それに伊豆諸島で10メートルと 猛烈にしける見込みで、広い範囲で大荒れになる見込みです。

また、今は大潮の時期にあたるため、満潮の時間帯を中心に高潮による浸水のおそれがあります。

気象庁は、土砂災害や川の増水、低い土地の浸水、暴風、高波、それに高潮に厳重に警戒し、 早めに安全な場所に移動するなど対策を進めるよう呼びかけています。


(10月22日 11時09分に、出典元が更新されている模様。上記と一部内容が異なるかもしれません)

(詳細は出典元の動画で)

出典:NHK NEWS WEB



ネット上の声

すでにかなりの雨量

未だ経験したことのない強さの台風なのが怖いですわー


暴風域はデカくない、台風本体の雨雲も大きくない
しかしこれはダメかもしれないね

月曜日の朝方に通過だから、オマエら休め
あ、ここは無職の板だった、ごめん
オマエら堂々と家にいろ


コロちゃんコロッケこーろころ

長崎だけど
北風が既に強い
ピークは夕方から夜中だけど
明るくなったら雨戸締める

この距離で台風の風になってるのがヤバイ
@九州

上陸するころには精力も弱まってるはずだから大丈夫だろう

こんな日に法事だよ。。。

全然雨降ってない@静岡県

選挙行って、コロッケ25個買う

今晩夜勤なんだけど

↑こんな大型台風来てて仕事なんかしてるの日本人だけだ

↑俺もだ。昨夜も夜勤で今夜も夜勤。
今朝、仕事終わって7-11で大量に冷凍食品買っておいた。
日月しのげるだけの食料は買っておこう


これだけ騒いでるときは 大丈ブイ

名古屋は雨が強まってきた

福岡だが今のところ静か。雨もない。

大騒ぎなほど大したことないから大丈夫大丈夫

↑それもそうだな

ちょwww
雨雲が「日本を絶対に沈めるマン」の形状してて笑いしか出ないwwwwwwwwww

勘弁してくれ今晩夜勤
明日帰れるのかよ

さて仕事行くか

つーかこの二週間くらい、晴れた日なくない?

予報では、本州に近づく23日には既に中心気圧は950hpaになってる模様

↑950hPaで直撃なら大変だべ

 ↑昨年、970hPaでも凄かった
 瞬間50m/sはいくべ?


地震は勘弁してほしい

月曜日の通勤時間は避けそうだな

台風って来る来る言っといて結構来ないよね(関東
行けたら行くねって言ってた奴と同じぐらい来ない
でも実際来たら え?なんで来たの?ってなるけど

↑例えがうまい!

選挙に池


台風21号 名称 LAN(ラン)
大きさ 超大型
強さ  非常に強い

コロッケ屋も台風により
閉店するレベル(´・ω・`)


月曜通過!コロッケ通過!

まーた詐欺台風なんだろどうせ
コロッケ買ってくるか(´・ω・`)

↑関東地方は深夜に暴風雨だね
コロッケはあまり好きではないのでかき揚げ2個買い置きしてある
夜中にうどん煮てかき揚げを汁にヒッタヒタにして食べるんだ…
選挙速報楽しみ

月曜の朝には行ってしまうか

今からコンペなんだが...


房総半島かすめるだけ
安心して

米軍予報

↑うちの真上通るんだけど(´・ω・`)

↑この図を見て、房総半島をかすめるってどんな感覚だよ
ほぼ東京中心に上陸と一緒だろー


どうも今年は雨が少なすぎると思ってたんだ
梅雨からのツケが一気に来たって感じだな

↑夏から秋にかけて土日のほとんどが雨だったような気がするんだが

襖がカタカタ音を立てて目が覚めた@山口東部
外は時折強い風と雨が吹いているようだ
台風遥かに離れてるのに何だこれ
進行方向の人早目に丈夫で安全な場所に避難してくれ、特に沿岸地域は高潮もあるから内陸の津波が来ても安全な避難場所へ逃げたほうがいい
遅れたら多分逃げようとしても風雨凄まじすぎて逃げられなくなる

ちょっと田んぼ見てくる

↑おい、やめろ
毎回それで死人が出てるんだぞ

ワクワクしてくるな!
選挙にどれだけ行ってる人いるかみてくるわ\(^o^)/

1時間前から雨音が激しくなってきたわ
こりゃ月曜まで油断大敵だな

直撃はなくても強風はほぼ確定

LANということはこの台風はカテゴリー7だな

那覇だけど、今年一番激しいかな。
風の音がすごい。
マンションの前の木の枝がうちのベランダにガンガンあたって、
でっかい木の枝がベランダの中に落ちてる。
でかい台風来ると、テンション上がって、ついベランダに出ちゃう。
でも、今日の午前中にはもう晴れそう。

今日は早く帰りたい@スーパー勤務
コロッケ売れるかなw

田圃が心配なんでちょっと見て来るわ…

LANねーちゃんだけあって破壊力抜群なのか?

東京にも台風くるのか、すでに来たのか? アメは降ってるがきた気配なし。

しらべたところ、関東直撃は23日の朝型か。台風の進路図みただけで勢力はしらないが。

浜松あたりを通過する頃で950hPaかよ。恐ろしいわ。

北のミサイルよりやばそう

埼玉来る頃はそよ風だべ
いつもの事や

↑今既にさいたま雨がやばい。このあとさらに超やばい。投票ミリwww

備蓄食糧が無かった
もうダメかも…雨降ってきたし

↑今すぐコンビニに行きなさい
カロリーメイトと電池を買いなさい
帰りに自販機でペットボトル茶を買いなさい
今からでも出来ることはある

 ↑三軒隣にマックスバリュがあるから死ぬ気で行ってくる

 ↑懐中電灯がない

↑出前で生きろ。ピザでもないよりマシだろうww


各局、台風情報メインでL字で選挙情報流すべき

投票所の様子を見てくる

すでに雨が凄いな

もの凄く静かな朝@関東

庭の槇の木、上の方ばっさり切っちゃったよ、シーズン過ぎたからもういいかなって。
暴風雨二階直撃しちゃうわ

投票行って外食する予定なのに

事前に大きいと言う時は小さい

台風の右側に入りそうな関東ではコロッケ完売だな

海抜0m地帯は高潮で沈没

伊勢湾台風の再来
分かりやすく言うとセフィロスが乗り込んできたようなもんだ。

広島県高地
梅雨みたいな雨続くも風ほぼ無し
怖いのは土砂崩れな地域

上陸しないと勢力衰えないからなぁ

予報どおりなら上陸地点は車が飛ぶレベル。
その場所だけ津波状態となる。

今回の台風はあまり弱まらないな

やべーな 勢力落ちないな

進路図みると今回ばかりは勢力弱まることなく首都圏直撃しそう


 / ,.、 ,.、田んぼ/ /  /,.、 ,.、 /   / ,.、 ,.、用水路見てくる
  ∠二二、ヽ の /  ∠二二、ヽ / /∠二二、ヽ /
 (( ´・ω・`)) / (( ´・ω・`))  /(( ´・ω・`)) / ビュー
 / ~~ :~~~〈 / /ちょっと堤防 // ~~ :~~~〈  //
ノ   : _,,..ゝ/\/\/\/\/\/ノ   : _,,..ゝ /
  (,,..,)二i_, /  台    風  /  (,,..,)二i_  /
────<      の    _>────
,.、 ,.、 畑が/  予    感!/  ,.、 ,.、/   /
二二、ヽ /\/\/\/\/\// ∠二二、ヽ/水門が
・ω・`))/ /(( ´・ω・`)) / (( ´・ω・`)) //
:~~~〈 / 屋 / ~~ :~~~〈//  / ~~ :~~~〈 / 
: _,,.. / 根ノ   : _,,.ゝ/ ノ   : _,,..ゝ  /
..,)二i/  を  (,,..,)二i_ / /  (,,..,)二i_, / /


ちょっと
投票行ってくる
  /  /  / / / /
/  /  /  /  /
   ビュー    /  /
 /  / ∠二二\ /
/  / (( ・ω・`)) /
    / ~~:~~~/ /
 / ∠__:__>  /
/ / (_)_(_ノ_ / /
 /  /   / / /

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1508618501/



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
いやー来てますね強烈な台風…。
予想経路が徐々に東側へずれ出してる気もするけど、まあ自分的にはその方が助かるかなぁ。
天気予報を見てる限りでは、深夜までは雨の方が強くその後は風が凄いみたい。
関東圏では、月曜の通勤ラッシュに影響するかどうかってとこですかな。

レスでは、今晩から夜勤になる人の嘆きもありますな。自分も夜勤…。
行きは強い雨で前に進めるかが不安だけど、帰りは雨も納まって強風に当たりながら帰宅となりそう。

理想は、暴風雨で交通機関がマヒして出勤できないってやつだけど、なんやかんやでなんとか出勤できてしまう事がほとんどだからなぁ…。
さて、早めに出勤できるよう早めに寝とくかな。
Posted by ほけきょ at 2017年10月22日 11:52
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。