アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年09月16日

【『まずい給食』まずいだけじゃなかった…】虫や髪の毛、ビニール片などの「異物混入が計約100回」約1年半→都内給食業者の同県内工場が製造配送 神奈川県大磯町

「まずい給食」に虫や髪の毛などの異物…町調査
9/16(土) 6:20配信

 神奈川県大磯町が業者に委託している町立中学校2校の学校給食で、昨年1月以降、虫や髪の毛、ビニール片などの異物が計約100回見つかっていたことが町の調査でわかった。

 給食を巡っては、以前から「味や見た目が悪い」などの声が相次ぎ、多い時で半分以上が食べ残される異常事態が続いていた。町は異物混入も食べ残しの一因とみて、業者から事情を聞くなどして、対応を検討している。

 町の内部資料などによると、給食は東京都内の給食業者が同県内の工場で作って配送している。異物は町が給食制度を導入した昨年1月から今年7月にかけて、町立の国府中、大磯中の2校で出された弁当型の給食から見つかった。

 食材発注と献立作りは、町職員の栄養士が担当。町は年間約3300万円で業者に製造を委託しているが、塩分を控えた献立で工場から配送される給食は、当初から「味が薄い」「おかずが冷たい」という指摘があった。

(出典元へ)

出典:読売新聞 / Yahoo!ニュース



ネット上の声

↑病院食じゃあるまいし。
もともと、メニューからしてうまくなさそうなやつだったとこ、
さらに業者が手抜きしたって感じ?

エンゼルフーズだっけ

教育委員会 無能

手抜き

おええ、吐きそう。


どうせ生徒が配膳したりする過程で混入した物がほとんどでしょ。

食品のプロが髪の毛、虫を混入させるなんてあり得ない。
ど素人の中学生が入れたに決まってる。

エンゼルフーズグループで他ではあまり報告ないのになぜこの2校だけ極端に多いの?

↑ペヤング
はい、論破

↑でた
弁当屋
やめちまえ


これよっぽど業者が抜いてるんだろうな

神奈川w

なんか
闇が深そう

今思うと大阪もヤバかったんかもなぁ

うちの学校は給食のBBAが校内で作ってたが基本うまかったけどな
献立によりたまに糞不味いときはあったが

バードカフェのおせちを思い出した

白衣や髪の帽子やネットクリーニング
してない、エアーシャワー素通り、
とかじゃね

相手が学校だから対応もヌルくて改善しないんだよ、すぐ切らないからね
仮に学校じゃなく民間の会社だったらこんな業者とはとっくに取引やめてる

なんて業者なのかしら

入札で決まった業者でも
問題あったらチェンジしろ

↑だよなー
こんなの酷すぎる
どーせ地元の名士が社長とかお偉いさんの口利きとかなんだら

作らせるから悪い
食パン二枚と牛乳とレトルトの何かでいいんだよ

滅茶苦茶だなw

やっつけ仕事で発生するトラブルを、
露見するたびにやっつけで対応するのが
公務員のスタイル



         |
          |  彡⌒ミ
         \ (´・ω・`)また髪の話してる
           (|   |)::::
            (γ /:::::::
             し \:::
                \


なんで金払ってこんなもん食わなあかんねん
タダでもいらん

食育です

これネットも帽子もかぶって無いどころか作業服も無いんだろうな
物凄い嫌だわ

こりゃあ一味違うわけだww

稀に見るクズ業者

モンスターペアレンツの指導による、モンスター生徒の嫌がらせじゃねえの?
この日本の飲食でそんなに異物混入がありえるわけがなくね?
名誉毀損とか営業妨害な気がする。

↑それはあるかもね。
HPみると他の自治体の学校にも入れてる業者だし、
ここだけとかおかしい。
かつ、こんなことで、なんでこんなに大騒ぎになるかも変。

↑業者がんばりすぎ
出荷する前に見てわかるやつくらい
とっとけ

神奈川の衛生管理って途上国以下かw


集団調理の仕事してるが、ヘタクソな調理師が居るとどうにもならんよ
熱意のある人なら言われても次から修正するけど、テキトーに仕事してる奴は形があれば関係ないって考え
周りが注意すると切れるし、年取ってると経験長い自分が正しいが強く出る

100人分の煮物作るのにみりん一升入れたり
100人分のカレー作るのに砂糖1キロ入れたり
食う方が逆に毒だぞ


味をきめてるのも役所
冷やして配送しろと言ってるのも役所

関係者は「給食」で画像をググってほしい。いかに自分たちの給食が酷い代物か分かるだろう。

意図的な異物混入だろ
こんなん

安い委託なんて従業員ほんと酷いぞ

税金てこういうとこに使うもんじゃないのか?
わけわからん業者に頼まずちゃんと公共の給食センターでBBA雇って作ってもらえよ

さっさと被害届出せよ

子供の沈んだ顔は味見た目だけじゃなかったか。

業者を調べたほうがいい

この業者逮捕

給食で塩分控えたところで満足できずに買い食いとかしたら意味ねーだろ。
濃いものをガッツリ食わせときゃいいんだよ。

そう殆ど食べないって、これじゃ当たり前やん

給食がまずいのと
給食に異物が混入してるのとじゃ
問題の質が違うんじゃねーか

↑いや同じだよ
腐りかけの材料
まともな味付けも出来ない調理士
異物混入
食中毒
不衛生な施設
全部線でつながる

 大磯町と言えば,吉田茂の大磯御殿がゆうめいだな。そのイメージをひっくり返すほどのひどい
話だ。

センターじゃないとだめだべ
全部コストだよ
手袋も急いで使うからパウダーつき
だったり、ベビーパウダーついてる
のに洗わないとか

おせち事件も神奈川の業者じゃなかった?
この給食業者に作らせてたとか

こっちの情報が生徒に出回る方が、箸をつけなくなる動機としては大きそうだな

な、神奈川に住むことはリスクなんだよ

神奈川なんてよく住む気になれるな 

もしかして本当の問題はこっちか
大人でもいやがりますわ
そんなに異物が出てたら情報共有される全校で反抗されるのも当然
それにしてもなぜ今になって表にだした
いままでどんな対応してたんだ。おかしいよ

ダメだこりゃ

100回も異物が混入してるのなら、それはもう残飯だろ。
金を払って残飯を食わされてるのか、酷いなw


まずいより

ヤバイ


異物混入が100件なんて、食品会社じゃ倒産レベルだろ。
給食を作っている所って、家畜飼料を作る工場より不潔じゃないのかな?
良く食中毒が起きないものだ。

この衛生管理だと材料もコワイな
消費期限切れとかつかってそう

何で業者変えないんだろうな?
裏があるだろ絶対

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1505512983/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 09:21 | Comment(1) | 飲食
この記事へのコメント
一昨日取り上げた「まずい給食」、実は1年半の間に100件もの異物混入があったとの事…。
レスでも多い声が、これだけの異物混入があってなぜこれまで業者を変えるなどの対策がされていないのか?

前回のニュースを見返すと、今年の7月にたまたまPTA関係者が学校を訪問、弁当の大量食べ残しを見て問題になりマスコミの取材なども入って異常事態が表沙汰になった模様。
これだけの異物混入があっただけに、恐らく学校からクレームは何度も入れていたとは思われるが、改善を待って業者を変えなかったのか、
それとも業者を決めた担当者や部署の責任問題になるので有耶無耶にしていたのか。
あるいは、嫌な話だが裏で金銭的な物が動いていて切らなかったのか…。

校長や教育委員会もこの期に及んで体のいい事しか取材で応えてないのも問題。
なんでこれだけの問題が続いていた事に対してのコメントが全く無いのか…。

どちらにしても、まずいのが問題と言うよりは、ほぼ全校生徒が異物混入の酷さで手を付けられなかったのが現実だろう。
仮に入ってなくても入ってる可能性が高い時点で手なんか付けられる訳ないわ…。
Posted by ほけきょ at 2017年09月16日 09:28
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。