アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年09月16日

【厳しい食事制限で髪の毛が『集中的に成長』という甘い罠…】ブラジルの学者「マウスの『体重が半分』に減量、毛の密度が増し、長くなった」→体温維持への適応…

ブラジルの学者たちは、断食が髪の毛の集中的な成長を引き起こすことを証明した。
ポータル「エウレカラート」が、「セル・リポート」誌に掲載された調査結果を引用して伝えた。

学者たちは、マウスの1つのグループには食事の量が厳しく制限し、別のグループには 適正な食事量を与える実験を半年間にわたって行った。

結果、マウスにとって適正な食事量の60%しか与えられなかった1つ目のグループの マウスは体重が半分に減ったほか、皮膚の厚さと毛の密度が増し、毛も長くなり、 さらに皮膚の血管の全長も伸びたという。

学者たちは、このような大きな変化について、マウスが新たな食事の規則に適応した結果だと考えている。
一定の体温を維持するための熱量が少なくなったことで、体毛の成長が引き起こされたとみられている。
ブラジルの学者たちは、今回得られた結論は人間にも当てはまると主張している。

(出典元へ)

出典:スプートニク



ネット上の声

今日から飯抜きだな

これ嘘だね
俺貧乏で二日に一食だけど、はげてる

↑それは断食ではない

 ↑マウスも60%の食事量

体毛な

ガタッ!!

き、今日は昼抜いておくか

糖質制限したら白髪が減ってきたんだが関係ある?

よし断食を始めよう、、、明日から。

食うなやハゲー!!

ホームレスが
フサフサな理由はこれかよ!

↑日本のホームレスは食えてるから
海外だったら餓死

昨今流行りのホットヨガで髪が抜けるという噂を聞いたが女性陣、どうよ

毛髪が濃くなるわけじゃなさそうだね

これを鵜呑みにした薄毛が栄養不足で見事にハゲに進化しましたとさ

また騙された

即身仏ブームクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

お前ら勘違いするな、生えない毛穴はただの穴だからな。

榎木孝明ってフサフサだっけ?

やがて貧相な欠食ハゲが大量にフラフラと出現

栄養がなくなるのになんで髪が増えるねん
ハゲって不思議やな

ハゲの皆さん明日から断食ですね。

長期的に増えるのかどうなん

頭皮の死んだ毛穴は生き返らないのか?
意味無え

閃いた
スキンヘッドにしたら頭部が冷えて毛が増えるんじゃね?

片岡鶴太郎もふさふさになるんかな?

↑アイツ断食してるからデマかw

でもたしかに
ハゲ=デブ
肉というイメージはあるな

フラフラのハゲが明日からたむろするとか恐ろしすぎ

↑ウオーキングハゲだな

おれの個人的な感じだと、痩せると顔全体がちぢまって、それまでピンピンに張っていた
頭皮がゆるむんじゃないかな。ゆるめば当然血行がよくなるからね

断食ブーム到来

ホームレスにハゲはなしが証明されたな

髪が生えたとしても体の方がボロボロになるって


いい加減にしろ!
髪の話題はやめろって言ってんだろ!

どれだけ俺を惑わせば気が済むんだ!

↑気軽に出来るぞ。明日からトライ!


ライザップの次の商売に

ハゲは断食するといい

体毛が濃くなって頭は益々剥げるのか

ダイエットしたら薄毛が進行したぞ

ブラジルの学者たちはバカか

毛根が死んでいる子にも効果はありますか? あ、僕じゃないですけど

やっぱ、現代人て食いすぎなのか
ここ数十年で消費カロリー3倍になって体がついてこれてないよね

↑戦後より現代の方が摂取カロリー減ってるよー。

ダイエットにもなって髪の毛も生えるとか爆発的ブームの予感!!!

夕食早めて、朝食抜くと半日断食だわ
やってみ

食事制限をしてサーチュイン遺伝子が活発化しただけでしょ。
何年も前の研究結果だよ。
情報が古すぎる

ロシアの声……うーむw

↑信じる者は救われる
オレンジジュースとワサビでボロボロになった頭皮に未来が

リーブ21涙目

ちーがーうーだーろー!!

拒食症で腹毛がふさふさになるらしいし

死ぬか禿るか

動物は満腹よりも少し飢え気味のときがパフォーマンス高くて毛づやも良いっていうもんな

そんなつまらん事よりも、根を生き返らせる方法を教えてくれんかね。

↑死者は蘇らない

 ↑ザオリクとかレイズとか

真由子様を訴えた秘書たちも
この方法をまず試すべきではなかった?

禿に餌を与えないでください

つまり北海道にはハゲがいないってこと?

頭を使うと脳が熱をもつ
熱を持った脳を冷やすために髪はハゲる
だから頭を使わないとハゲない
東大出の官僚はハゲが多くホームレスはハゲが少ない

↑夏目漱石とか小林秀雄みたいなあんな頭使う人でも、死ぬまでフサフサだったし



        \ モウ ダマサレナイゾ/
            彡 ミ ミ
             (´・ω・`)
     彡 ⌒ ミ  l r  Y i|
     ( ´・ω・) U__|:_|j
    /      \ノ ノ
   / /|    |\_ノ



ハゲは甘え
が証明されてしまったな


大阪大学 皮膚・毛髪再生医学寄付講座教授 板見 智

Q毛穴に詰まった汚れを取るとハゲない?
 A本来皮膚の汚れ程度で毛の成長は止まらないから、毛穴をきれいにしてもハゲるときはハゲる。
Q生活習慣を改善したらハゲない?
 A統計上30年前の生活習慣や食事と今と比較してもハゲの数に変化は無いので、ハゲるときはハゲる。
Q海藻を食べると毛が生える?
 A単なる色の連想ゲーム。海藻だけでは毛は生えない。
Q頭皮が硬かったり薄いとハゲるのでマッサージすると良い?
 A50年前の迷信。男性型脱毛症では頭皮が柔らかく血流がよくてもハゲるときはハゲる。
Q炭酸で頭を洗うと毛が生える?
 A生えない。気持ちがいいだけ。
Qノンシリコンシャンプーは頭皮に優しい?
 A科学的に否定されているのでどちらでもよい。
Q頭が蒸れるとハゲる?
 A関係ない。ハゲる人はハゲる。
Q体毛が薄いとハゲない?
 A関係ない。ハゲる人はハゲる。
Q白髪の人はハゲない?
 A関係ない。ハゲる人はハゲる。
Q断食をすると髪の毛が集中的に成長する
 A関係ない。ハゲる人はハゲる。

↑容赦ない…(´・ω・`)


そう言えばゾンビとかもフサフサ多くね?

髪も栄養ばかりあげててはダメなんだな、時には厳しくしないと。我が子を思う気持ちで

つまりデブほど禿げやすい?
そういうわけでもないのか

けど飼育放棄された犬猫とか毛が抜けたりしてね?

↑頭髪と体毛は違うんだよ!

ハゲ研究はハゲを翻弄しすぎ



  彡⌒ミ
 (´;ω;`) スプートニクかよ…



今日から髪に話しかけるのやめるわ、冷たく接する

DNAが鼻で笑う

餓死するハゲが増える

以前ダイエットしてたとき毎日ゴッソリ抜けて恐くなったぞ
1本だけだけど白髪も出来た

男性ホルモン多いとチン毛は禿げないのに頭髪は抜けるって
人類を造った神などいない証明だろ
無慈悲すぎる

増毛には等価交換の原則は関係ないのか…

↑ハゲをカモにする錬金術ならいっぱいあるのに



    ハゲタカ     フサタカ

   彡 ⌒ ミ   彡ノノハミ
    ( `・ω・)   (・ω・` )
   ノ" )  )    ノ" )  )
   彡ノ,,,,ノ    彡ノ,,,,ノ
 ―〃-〃―――〃-〃―――
   レ,,/       レ,,/



今日のハゲスレ

これから拒食症の禿げが増えそうな予感。

断食による自己融解で血行が良くなるのでは

言っておくが、おまいらが断食しても、毛根は逝ってるから、
横の毛とかがフサフサになるだけだからな(´・ω・`)


生えるまで食わない

もう決めたから


ハゲは食うべからず

よし明日から飲まず食わずで1ヶ月過ごすわ


飯を食わないで、
青色LEDを浴びて、
ワサビ食って・・・

後なんだっけ?

↑剣山で頭皮をマッサージ

↑酢か塩を塗り込むとよい

↑卵の白身を食べないこと

ワカメだのキナコだの湯シャンだの


昔から、無理なダイエットをすると産毛がすごく生えるって知られてたけどね
アイドルで産毛が凄い子とか、昔は居たもんだけど



 彡彡彡ミ
 ( ´・ω・`)


故歌丸師匠も小食だったらしいが…

冷やし中華が茹で終わったのに

禿か餓死か
トリックオアトリート的な

タンポポを追い求めワサビにまみれ今度は断食か

デブとハゲが同時に治る画期的なソリューションか

デブは頭頂部が禿げてるのが多い。



   彡 ⌒ ミ
   ( ´・ω・) ズゾゾ
   (っ=|||o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\


ラーメン屋から出てくるハゲデブ率は異常

ホエイプロテインを毎日飲むと毛が生えるよ



  彡 ⌒ ミ
  ( ´・ω・`) ガタッ
  l r  Y i|
_U__/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /



  ミ ⌒ 彡
  ( ´・ω・`) フワッ
_U__/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /


食べかけのコンビニ弁当捨ててきた。なう



    ,-彡⌒ ミ- 、
   / (`・ω・´) ノ 毛が生えるまで断食するぞ!
   r-くっ⌒cソ、 /
  ノ '、 , 、 _, ' / /
.(_,.       ././
,(.,_ `'ー-、_,,..ノ/
  ~`''ー--‐'
     ↓

    ,-彡⌒ミ-- 、
    / 0..0_l  /
   /  冊l }{  / ……
   r-匁⌒匁、 /
  ノ '、 , 、 _, ' / /
.(_,.       ././
,(.,_ `'ー-、_,,..ノ/
  ~`''ー--‐'



                   _
                  / jjjj      _
                / タ       {!!! _ ヽ、
               ,/  ノ        ~ `、  \        _
               `、  `ヽ.  彡⌒ ミ , ‐'`  ノ      /  `j
     彡⌒ ミ_      \  `ヽ(´・ω・`)" .ノ/    /  /`ー'
    (´・ω・`)  ̄"⌒ヽ    `、ヽ.  ``Y"   r '     〈  `ヽ
   / ) ヽ' /    、 `、   i. 、   ¥   ノ       `、  ヽ彡⌒ ミ
  γ  --‐ '      λ. ;   `、` -‐´;`ー.イ         〉    ´・ω)    ,-、、
  f   、   ヾ    /   )    i 彡 i ミ/         / ノ    ̄⌒ヽ   「  〉
  !  ノヽ、._, '`"/  _,. '"     }    {         ノ  ' L     `ヽ./  /
  |   ̄`ー-`ヽ 〈  < _ ヽ.    /     `\      / , '    ノ\  ´  /
   !、__,,,  l ,\_,ソ ノ   /   /ヽ、  ヽ.     (     ∠_   ヽ、_, '
       〈'_,/ /   /   /  ノ    ヽ.   )     i  、      ヽ

       ま  た         髪 の 話          し て る


(↑ 横に長いAAなので表示が乱れるかもしれません)

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1505356746/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 17:42 | Comment(1) | 薄毛
この記事へのコメント
マウスの話とはいえ、『体重が半分』に減るほど「厳しく食事制限」してる辺りが過酷過ぎてクッソワロタwww
体温維持のために適応して毛、皮膚、血管まで成長したって、もう亡くなりかけの突然変異レベルの話じゃないかなこれ…。

成人男性60kgとしても30kgですぞ30kg…。これ絶対ヤバいって…。
ブラジルの学者も発想が凄いね。今回の結論は『人間にも当てはまる』らしい…。
いや、絶対途中で倒れると思うんだが…。

これ、数ある育毛や増毛関連の方法の中でもかなり過酷な部類じゃないかな。
良い子は絶対真似しちゃダメだよってやつだと思うけど、興味のある方はまずかかりつけの医師などに相談して下さいw
まー、レスでも多いけど頭髪と体毛の違いは大いにありそうな話ですな…。
Posted by ほけきょ at 2017年09月16日 17:53
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。