アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年09月13日

【蛇口から「臭い水」が→まさかの下水処理水…】下水処理施設の配管誤接続が原因→足立区内27世帯で、臭気や濁りのある汚水を供給する事故に…炊飯、飲んだ住人も

 東京都は12日、足立区内の27世帯で10〜11日、臭気や濁りのある下水処理水を供給する事故があったと発表した。都が委託した管理会社が区内の下水処理施設で配管を誤接続したことが原因。2世帯がこの水でご飯を炊いたり飲んだりしたが、健康被害は確認されていないという。

 都水道局などによると、供給したのは同区中川5丁目の一部。10日午後3時ごろ、住民から「水が臭い」と同局に通報があり発覚した。塩素などで処理され健康には影響のない水だったが、都は一時飲用中止を呼びかけた。

(現在は、出典元の記事がありません)

出典:朝日新聞デジタル / YAHOO!ニュース



ネット上の声

↑2世帯だけ?
残りの25世帯は飲みもせず料理にも使ってなかったってことか?

糞だな

わざとだろ。

東京水って売ってるんだろ?

臭い飯を食わされたのか。

↑草

↑もう、書いてあった。

もう中国人を笑えんな

27世帯とかずいぶんピンポイントだな

うんこ水といつぞやの死体水
どっちがやばいのか

だから 都の東京水のペットボトルなんてかうもんじやなーい

そりゃあ健康に害は無いのかもしれないけど、精神的な害ははんぱないだろ

足立区だしこんなもんだろ

うんこの水はいい匂いがする

悲惨すぎる、慰謝料払えよ。

まさにシャバの臭い飯だな

大阪の水は本当に不味くて飲めない なんでだろ〜関西圏のは

あー、うんこ水を上水道に流すの、Cities Skylinesでやったな
どんどん人が死んでくの

栄養たっぷり

まさに「くさい飯」かぁ

下水って、トイレの水ってこと??
もう一生もんのトラウマじゃん。オエー

他人のうんこ飲んだって思ったら一生のトラウマになりそう

蛇口からお嬢様の聖水がああああああああああ

炒飯を「シャオミェン」にする

読んでるだけで気持ち悪くなってきた

これは損害賠償請求レベル

足立区住むくらいなら都下の辺鄙なとこの方がマシ
これだけはガチ

リサイクルが徹底してんな。

きったねえええ

足立区なら構わんて思たんやろな。

大阪の某テーマパークが配管の繋ぎ間違いで工業用水を飲料に使ってたが
東京は下水www格が違うwwwwウエウエウエ
どうやったら繋ぎ間違えるんだよwww

臭いが有るってことは汚いってことだろ?

普段から臭い水飲んでるから気が付かないんだろうな〜

東京はあちこちで下水のにおいがするとか聞いたけど。
そんなに臭いのか東京は

水に溶けた臭い物質

東京辺りはもともと上流から川に流された下水を処理してんだから変わらん

下水を処理して川に流し、川から水を取水して
飲料水にする。上流から延々とこの繰り返し
つまり、下流域ほど下水を処理しまくった水を飲んでいるんだよ

で、俺様の居住地、東京都大田区は大丈夫なのか?

東京の話かよ
お前ら、、

ニュースを読んだだけで吐き気がする
オエーッ・・健康被害云々ではなく、精神的にヤバいわ、これ

臭い水って分かってるなら炊飯すんなよ

というか水道工事したあと家庭の蛇口から出る水の水質検査して
確認しとけば防げたのでは?

水が綺麗な土地と比べると名古屋ですらくっそ臭い

まぁ、元々東京の水道水は温くて不味くて飲めたもんじゃないけどな

現場の真隣が下水処理場だもんなぁ

臭いご飯ってイヤかも。。

この水道をもう使えないと思うんですけど・・・どうするの・・・

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1505232048/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 11:47 | Comment(1) | 生活
この記事へのコメント
稀にだがこういう人為的な誤接続ミスで、家庭などに汚水を供給するニュースがあるが、配管接続時にパッと見で区別できるようにしておけないのが謎…。
よっぽど何も考えずに作業しているか、あまり考えたくはないが意図的に誤接続させている可能性も無いとは言えない…。
しかも通報されて発覚のパターンだから、通報されなきゃ事故扱いにもならなかったんだろうね…。

自分は、水道工事の影響で蛇口から錆び水みたいなのが出た経験は何度かあるが、さすがに下水のような汚水が出たというのはいまだかつて一度も無い。
前にこの手のニュースを見た時も東京だったと思うが、あちらならではの事故なんだろうか?

一応、塩素処理はされていたようだが、それでも臭いや濁りが人に分かる程度の状態は残っていた訳だから、健康被害の確認はされてないとはいえ口にした人は不安が残るもんだろうね。

しかし、こういう経験を一度でも受けてしまうと軽いトラウマが続きそうで嫌だね…。
蛇口ひねる度に嫌な思い出が頭をよぎるみたいなの。
Posted by ほけきょ at 2017年09月13日 11:51
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。