アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年09月05日

【自由過ぎる漫画家『富樫』またもや休載へw】冨樫義博「HUNTER×HUNTER」次号よりしばらく休載「年内にもう1回復活します」→またドラクエかと話題にw

2017年9月4日 0:00

冨樫義博「HUNTER×HUNTER」が、9月11日発売の週刊少年ジャンプ41号(集英社)よりしばらくの間休載することが、本日9月4日に発売された同誌40号にて告知された。

6月26日に発売された週刊少年ジャンプ30号にて連載が再開していた「HUNTER×HUNTER」。未開の大陸への渡航を目指すキャラクターたちの思惑がぶつかり合う「暗黒大陸編」が展開されており、
連載再開以降、今号までで計10話が掲載された。なお冨樫は今号の目次コメントにて「年内にもう1回復活します」と意気込みを語っている。

(画像は出典元で)

出典:コミックナタリー



ネット上の声

来年でいいよ

冨樫の腰痛って嘘なんでしょ?

↑腰痛は嘘ではないだろうけど
腰痛だから休載ってのは嘘でしょう。


ここ数年は、
単行本1冊分(11週分?)描けたらジャンプにのせて休載、
次の連載再開時に前回の連載分を単行本で出すスタイル。

だからハンタスレではみんな「そろそろ休載か」という意見は多かった。

 ↑ドラクエでたら毎回腰痛になるよな


年末商戦の前に帰ってきます!!!

休んでばっか

ならばわざわざ話の込み入ったシナリオにすんなよw

クラピカの寿命はそれまで持たないぞぉ!!!

今回は落書きの掲載じゃなかっただけ良しとしようw

おっけーおっけーー!
無理すんなよ先生!俺ら信者はいついつまでだろうが楽しみに待ってるから!

許す読者が悪い

DQ11が出たからやむを得ない

セーラームーンと幽遊白書をパチに売ると一生休めますよ冨樫先生

↑正直もう何もしなくても一生遊んで暮らせるのでは

知ってた

前回・今回でさすがにもういいかな・・・って感じだわ

もういいよ

月刊誌に移れ

休載→単行本1冊分連載→休載のサイクルで来てるんだっけ?

↑それが幸せのスタイルなら、それでいいんだよ

単行本の欄外のほうで、ボーリングのスコアがどうとか書いてなかったっけ
腰痛じゃねえだろ

↑昔はアベレージ高かったけど今は専ら見る専って話だったよそれ

また休載と聞いてそんなにショックじゃない事にショックを受けております

ドラクエ11かな?

こういう生き方こそ勝ち組って言うんじゃね?

↑嫁の稼ぎが冨樫以上だからなあ
冨樫の嫁が一般人なら良かったな

主人公のゴンを見なくなって数年・・・
こんな漫画、なかなかないw

文字ばっかで読みづらいし全然進まなくてくそつまんないからもう再開しなくていいよ。

オイトが念を修得、寿命の尽きかけたクラピカを救い
死ぬのかね

↑ナニカ 「あい」

読み合いの心理戦ががただのこじつけになってきてる。
才能は劣化するもんなんだな。昔のワクワクは全然ない。

ドラクエ病発症

もう漫画は諦めたから、面白い企画のゲーム作ってくれ
大好きなゲームならモチベーション上がるだろ

↑グリーンアイランド編で遊戯王になるつもりがなれずに
今も漫画を描いている

 ↑グリー"ン"アイランド編…って俺読んだことないわ
 お前はいちいち書くこと薄っぺらいな

明らかな嘘つくなよ…

途中端折ったクモVS陰獣を詳しく描いてくれ

SQとかで掲載すれば?

最近訳わからんから飛ばしてます

あと3ヶ月しかないんだから年内は復活しないだろ?

右京「復活してもすぐサボる方に66兆2000億円」

冨樫「100%を超えた…歪みか…」

もうどうでもいい
こんなやつをのさばらせた集英社がすべて悪い

↑高度成長期の日本みたいな好景気の時なら一発で切られるよ
ところが今はデフレ不景気が20年以上続いている日本

一方でデフレ不景気と言うのは格差を拡大する効果がある
不景気で収入が減ると、消費者はランキングの上の物から優先して買って下を買わなくなる
ワンピとかハンタは不景気でも売れるから切られにくいし、格差が広がる

実際超長編漫画の大半は平成になってから生まれている


ん?また新しいなんかのゲーム発売されたん?

大陸着くまでにオリンピック三回は観れそう

信者だけど初めて休載でも残念じゃない。継承戦どうでもいい。

カキンの新王は、ワブルだよ
クラピカは変態王子から大事なものを取り戻して終わる

むしろ王位継承争いが終わってからが本番というか
それまでジンとかビヨンドの出番はないだろう。
何年先の話になるかわからないが。

今回の復活連載で主人公の出番一切なし

もう休まないて言ってなかったか?
まあヤンジャンしか読まないからどうでもいいが

ドラクエか?

冨樫の生き方は人として理解できるけどプロとしてはどうなのよ
中途半端に続けるくらいならやめればいいのにな
まぁ今は集英社自体が冨樫を放したくないんだろうけどねw

全部書き終わってから連載させろよ。

書き終わった連載になったら、永遠に連載されない気がするし
むしろ結構長く続いたんじゃね、3週以降はまだ連載されてるとビックリしたし

くそつまらんから打ち切りでイイと思う
昔はこんな漫画でもゲームまで出てたのにな。
完全に失速したわ。

これで冨樫がこの世を去った後に本当の真実が明かされて皆掌返しするまで予想出来る

またゲーム?ほんと仕事して下さい
冨樫先生よりかなり若いけど自分が死ぬ前に連載が終わるか不安です

もう辞めちゃっていんじゃね?

今回はつまらないな
王位継承なら王子同士の殺し合いでいいだろ
兵士の念なんてグダるだけ

本線は暗黒大陸渡航だろ
休みすぎておかしくなったんじゃないか

待ちわびるほどこの漫画面白いか?

コミック書き下ろしにすればいいんじゃないの?

↑連載もやりながらでいいよ
これが載ってる時ぐらいしかジャンプ買わないし
いつもはジャンプの立ち読みすらしない

もういいわ
もっと面白い若手に席譲れ

今でも一冊何万部売ってるのこの人?

そのまま連載しててもアンケで打ち切りになりそうな雰囲気やったもんな

なんか休載を繰り返すたびに
セリフやモノローグが増えて
誌面を文字で埋める割合が増えていってるw

やがて文字だけになる

富樫「この仕事が終わったら俺はバイクで世界を回る」

おそろしく速い休載、オレで なきゃ見逃しちゃうね

蟲編で終わった

今回はキャラ紹介だけで終わったからな
正直つまらんかった、
話ほとんど進んでないし

モモゼとかいう、
ロリコンが食いつきそうなキャラを、
何の感慨もなく速攻で退場させたのは、
さすがだと思った。


この漫画の最初からの読者って
今は連載しているときだけジャンプ読むの?

コミックスでまとめて読むか?

↑連載最初からの読者だったが、蟻王編の後はもう連載されても読んでない。
文字多すぎでつまらなくなった。


ゲーム休憩。

今面白いのに残念だな

ドラクエ11がでたからなあ
スプラトゥーン2もあるし仕方ないよ

出典:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1504451812/



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
「HUNTER×HUNTER」は、ほとんど知らないのだがこの漫画家がちょくちょく休んでゲームしてる話はよく知ってるw
自由過ぎてもはやおもしろ漫画家になってる感じかな。

レスを見ていても容認している声が多いよね。
と言うか、諦めてるという感じかなw

週刊少年ジャンプで長期連載するなら、むしろこれくらいのペースでやる方が内容が充実するタイプの漫画家もいるのかもしれないが、
ファンにしてみれば楽しみにしているものがちょくちょく止められてしまう辛さもあるだろうね。
レスを見てると、文字ばかりになってるとか設定だけ描いて休載かみたいな話だけど…。

まあ固定ファンの多い単行本一冊分描いて休載ってのは、固く印税も入っていいペースで生活していけるのかな。
Posted by ほけきょ at 2017年09月05日 04:14
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。