アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2019年08月16日

【下田の海岸遊歩道を歩く姉妹『小5妹が高波にさらわれ死亡』台風の影響か】モリ福音子さん、120m沖海底で見つかり現場で死亡確認…波は3〜4mで波浪注意報 静岡

16日午前11時半ごろ、静岡県下田市須崎の海岸で、神奈川県藤沢市葛原、 小学5年のモリ福音子さん(11)と中学2年の姉(13)が高波にさらわれた。
福音子さんは約6時間後に約120メートル沖の海底で見つかり、現場で死亡が確認された。
姉は自力で岸に上がり、無事だった。

下田海上保安部などによると、福音子さんは同日午前7時ごろ、両親、姉と共に海岸を訪れ、 波にさらわれた際、姉と2人で海岸沿いの遊歩道を歩いていた。当時、台風10号の影響により 波の高さは3〜4メートルで、下田市には波浪注意報が出ていた。

(出典元へ)

出典:共同通信社



ネット上の声


↑こんな日に出歩く、姉、両親が悪いわ。



↑台風時に海辺いくか?



両親は別の場所にいた模様 台風来てるのに何してるのやら
冥福を


↑静岡全く関係ないだろ台風


 ↑波浪注意報



これも遊歩道を通行止めにしてなかった管理者の責任なのか?


↑行政の責任
コレは争ってもいい案件



静岡とはいえ台風あんだけ騒いでんだから海になんて行かなきゃいいのに…



森福ちゃうんか


この名はキリスト教徒だな。



かなしい



海の魔物にさらわれた



「モリ」は国内でも珍しいカタカナ名字で
もともとは鹿児島の名字らしい
日本にあと32世帯しかない超レア名字



小学5?年のモリ福音子(ねねこ)さん(11)

  _ノ乙(、ン、)ノ ねねこって読むのね


↑ねねこ?マジかよ
っていうかお前なんで這いつくばってるんだよ



1ポンドかよ



え?今日海沿いに行ったの??へぇ...



ラブライブが全て悪い


↑それ沼津



現場で死亡確認



しかしよく見つけたな。
120mも先の海底で。



ご冥福をお祈り致します。



もう台風は過ぎたと思ったが関東は今日も荒れ模様だったのかね。



お盆に海に近付いてはいけないと、死んだばあちゃんが言ってましただ


↑うちも言われてた
土用波?がくるから危ないと


 ↑昭和生まれのオッサンだがお盆の時期は
 太平洋は土用波、日本海はクラゲで泳ぐには
 向かないと言われていたね。


  ↑太平洋側にもクラゲ出るよ
  千葉の富浦で見たことある
  ビニール袋かと思ったらクラゲだった



かわいそうに
親も一生後悔するわ


↑注意報出てるのに



海は浮かぶ
川は沈むとか行ってた人息してんの?



お姉ちゃん一生モノのトラウマ



藤沢に住んでて台風の波の怖さを知らないとは
小学校で教えないの?


↑藤沢っていっても葛原は内陸だから
自転車で遊びに行くような距離じゃないし
そもそも今の子供、海じゃ普段遊ばない


 ↑葛原は内陸のど田舎



下手したら姉も亡くすとこだった



そういや昔お盆休みの時に波打ち際で甥っ子と遊んでいたら
隣にいた夫婦の赤ん坊が波にさらわれかけてびっくりした事あったなぁ(´・ω・`)



お盆で台風も来てるのに海に行くなよ…



よく見つけたな



120メートルってすごくない?



わかる
荒れた海を見るのは面白い



高潮怖いね
遊歩道歩いてただけで波にさらわれるとは思わなかったやろ



台風過ぎたからって気を抜いたらコレだ



遊歩道って、アスファルトで整備されてる場所だろ?
そんなとこまで波がきたっつーのか?


↑波は条件が重なれば瞬間的に凄い高さになることがある


↑普段でも一発大波って1000回に1回くらいはいきなり大波が来る
釣り禁止の防波堤で釣り人が流されて死ぬのはこういうのがあるから

つべに台風のときの一発大波のがちょいちょいあるけど、海外のヤツとか町中まで一気に上がってきてほぼ津波みたいだった



静岡の海はマジで怖いからな
他県民は気をつけないと


↑瀬戸内海沿岸沿い出身の俺は静岡の海岸見てあまりの恐ろしさに背筋が凍ったわ
あれは飲まれたら岸には戻れん


↑大崩海岸でググると、波の力がよくわかる



自力で岸に戻った姉すげえな
2人死んでてもおかしくない



静岡の海
しかも半島だろ
車から見ることがあるが見ただけで恐ろしい罠



下田東急の下のあの美しい海岸ですね
ご冥福をお祈りします



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1565951843/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメント、記事により続報情報もありますので、よろしければご覧下さい。)


【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 22:32 | Comment(1) | 事故
この記事へのコメント
としまえんの小学生の死亡事故も気になったのですが、個人的に台風接近で昨晩下田海岸のライブカメラ映像をちょくちょく見ていたのでこちらを取り上げてみます。

私がライブ映像を見ていた時は、そこまで波が荒そうには見えなかったのですがやはりそこは現場との違いだと思います。
確かに普段よりは大きく波が出ていたのは分かりましたので、3〜4mはあったのでしょう。

と言いますか、波って海の見えている範囲でちょっと荒くなってるかな?と思っていると、局所的にイキナリ高いのが来ますからね…。
波の物理的な特徴ですね。色んな揺れの振幅の高いやつがーみたいな。

それにしても台風でお馴染みの「ちょっと田んぼ見て来る」みたいな感じになってしまいましたね…。
どうして台風が近いのに海に行ってしまったのか…。しかも波が来るような海岸の遊歩道を歩いてしまったのか。

亡くなった小学生は、神奈川の藤沢から帰省していたんでしょうかね?そんな感じですね。
帰省したら海に遊びに行くみたいな習慣があったのかもしれません。まあ近くにあれば行くでしょう。

にしても、今回の台風は鈍足な上に盆の真っただ中にやって来ましたからね〜。
帰省客の足もあちこちで止めていたようですが、この事故のように水辺に近づくのが危険な状態にもなっていたと思います。

記事によりますと、両親も一緒に来ていたようですね…。
まあ、ここで今さら何を書いても同じ事ですし、残った家族は自分達を許せない気持ちに襲われているかもですね…。


レスにあるのですが、静岡台風あんまり関係なかったやん?みたいな状態が実は危なかったりするのかもですね。
大丈夫だろと思って近づいたら…想定外のが来た。みたいなのが。
今回の場合はちょっと言葉が悪いかもですが、油断大敵っていうまさにそんな気がしました…。


追加コメントです。
ググってみますと、日テレNEWS24にニュース映像がありました。海岸の様子が見れました。
ただ、投稿で扱った記事の遊歩道っぽい所は見当たらなかったです。ひょっとするとほぼ海辺の辺りが遊歩道っぽくなっているのかもですね。
気になったのは、周辺はゴツゴツした岩場も多いようで一度波にさらわれるとかなり危険かなと感じました。
Posted by ほけきょ at 2019年08月16日 22:35
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。