アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2019年06月25日

【豊田でラクロス練習帰りの女子大学生はねられ重体『車の信号無視か』】小島佳歩さん意識不明、午後8時すぎ矢作川沿い見通しの良い直線道路の横断歩道



(投稿タイトルは、中京テレビの記事も参考に付けてあります。)



豊田で女子大学生がはねられ重体


*ソース元にニュース画像あり*
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を


24日夜、愛知県豊田市で横断歩道を渡っていた19歳の女子大学生が 乗用車にはねられ意識不明の重体となりました。
警察は、車を運転していた39歳の会社員を過失運転傷害の疑いで逮捕し、当時の状況を調べています。

24日午後8時すぎ、豊田市落合町の矢作川沿いの堤防道路で、横断歩道を歩いて渡っていた 瀬戸市の19歳の女子大学生が北から走ってきた乗用車にはねられ、 頭を強く打って意識不明の重体となりました。

警察は、乗用車を運転していた愛知県安城市の会社員、容疑者(39)を過失運転傷害の疑いで逮捕しました。
警察の調べに対して容疑者は、「人をはねたことは間違いない」と容疑を認めているということです。

現場は見通しのよい直線道路で横断歩道には信号があり、事故の目撃者は 「信号は歩行者から見て青だった」と警察に話しているということです。

女子大学生は近くの河川敷で仲間とラクロスの練習を終え、帰宅途中だったということで、 警察が詳しい状況を調べています。

06/25 09:58


(当ブログでは容疑者名は伏せています。出典元でご確認下さい。)


(詳細は、出典元の動画で)

出典:NHK NEWS WEB 東海



ネット上の声


84:
↑プリウスじゃなくてアクアでした

(出典元スレには、中京テレビの同ニュースの記事リンクがあります。
事故に遭われた方の名前も出ていました。)



必ず助かるようにオーラを送りたい…。



左右ぐらい見て渡れよ


↑信号ぐらい見て運転しろwww


↑ソースをあと100000000回音読しろ!
てか免許持ってたなら今すぐ返納してこい


 ↑おちつけよ
 車が悪いけど

 ミサイルはどこから来るかわからないって話でもあるじゃん?


  ↑じゃあ、お前の家にミサイルがおちてきたら、お前が悪いってこと?


   ↑ミサイルが悪いつってんじゃん?

   ただミサイルが通り過ぎるまで待つって選択肢もあったってこと
   ただでさえ横断歩道での歩行者に対する一時停止不履行率高いって話じゃん?


 ↑いくら青信号とは言え左右を確認するのは間違いでは無いと思うけどな


  ↑横断歩道が青信号になった時に車がどの位置にいたのかは分からないけどどの辺りまで車がいなければ渡るの?
  つーか被害女性が左右確認してない前提になってるのはなんで?
  左右確認した上で渡ろうとして轢かれたのかもしれないじゃん?



ラクロスは男女でルールが大分違う。



猫を助けた訳じゃないのか



ラクロスやってる女子全員ドムに見える



横断歩道でさらに信号機有りかよ



>愛知県豊田市

またプリウスか



ちょっとしたミスで人はねるってどんな感覚?
テヘペロ?


↑逆の立場ならあるけど頭真っ白になる



こんな時間に信号無視? スマホでも見てたのか?
まぁ逃げなかったし、後は保険屋がやるだろうけど
迷惑な話だな



重体ってもう助からないんだよね?
復活した人見たこと無いし


↑大津の交通事故の被害者
最近意識戻ったよ



プリウスは静かだからね。でも夜だとライトで気づきそう。
でもこちらが青なら止まると思うわな。



車は急に止まらない



とにかくまず助かって欲しい。 
緊急車両以外の車は遅くして、ボディーはシリコンとかにしろよ。 
日本のメーカーはボルボの先行けよ。



愛知県って車の運転マナーがマッドマックス状態のとこじゃん

トヨタのお膝元だから強気にでられない



堤防道路って街灯なかったりするからな


↑でも車道の信号は赤だったんだろ?



青でも左右は見るがな......近接の車が停止してるかどうかは見て渡ること、これは基本of基本だ。フラフラ前進するジジイの車がよくいるだろ?



また低知能ドライバーによる漫然運転か
バカなんだからせめて運転ぐらいちゃんとやれよ



悪鬼名古屋



統計上日本は一日に5人くらいが轢き殺されてる
殺されてもニュースにならない人もいれば
重体だけでもニュースになる人もいる



横断歩道事故の被害者の9割は女性



このJDはラクロスの後苦労す


ラクロスの玉の呪いだな



ラクロス関係あるのか?
最近は余計な情報が多すぎないか?



スマホだろうな



車の停止まで確認しないと青でも渡れねえ夜は特に



マナー最悪の名古屋走りの更に上を行く三河走りですねこれは

愛知県やべーな



愛知で信号信じるなよ



信号無視で跳ねるとか最低な奴だ。一生免許取り消されろ。



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1561437311/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメント、記事により続報情報もありますので、よろしければご覧下さい。)


【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 18:48 | Comment(1) | 事故
この記事へのコメント
中京テレビのサイトに同ニュースの記事があり、事故に遭われた方の名前が出ていました。

出典元のニュース動画を見てまず思ったのが「河川敷側の横断歩道うっすー」でした。半分消えかかってますこれ。
ちなみに、向こう側の横断歩道は後から描いたのか消えかかっている感じはありませんでした。

まあ横断歩道の薄さは今回の事故には関係無いと思いますが、名古屋辺りではこういった事故は本当に多いですね。
原因は、運転手が自分の進む方向しか意識して見ていない事が多いためだと思います。ですので、交差点で出会い頭で車同士の衝突や人を跳ねてしまう事が多いようです。

と言いますのは、私も交差点や歩道の車が一時停止の所を通る時に不安があるので、まずは運転手がどこを見ているのか確認します。
で、大抵は自分の車が進む方向や車道に入れるかを確認する方向しか見ていない事がかなり多いです…。
さらに発進する時には他の方向を意識せずにそのままという事もあります…。

ですので歩行者側は、自分が確認されずに車が走行や発進して来ないかを注意しておかないと事故に巻き込まれます…。

今回の事故も夜で暗いし河川敷なんて誰も通らないだろうと信号を無視して通り過ぎようとして起きた可能性がありそうですね。
恐らく車は停車する気配無く通り過ぎるのは確認すれば分かったでしょうし、信号を過信して事故に遭ってしまったというところもありそうです…。

それにしてもこの女子大学生は、暗いのに1人で帰宅していたんでしょうか?
事情は分かりませんが、なるべくなら仲間と一緒に帰宅するべきだったかもしれません。それだけで事故に遭わずに済んだかもしれませんし。
大勢の方が気付かれやすいですからね。

意識不明の重体という事で早く回復されるといいですね。頭を打っている点が心配です。
Posted by ほけきょ at 2019年06月25日 18:52
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。