アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2019年04月16日

【中川コロナとダイソー間の交差点『バイクがトラックに追突され死亡』】救急車の通過を待つ安田末一さん全身を強く打つ…名古屋市

 名古屋市中川区の交差点で、救急車が通り過ぎるのを待っていたオートバイに後続のトラックが追突、男性1人が死亡しました。

 16日午前10時ごろ、名古屋市中川区の信号のある交差点で、救急車がサイレンを鳴らして前方を横切るのを待つために停車していたオートバイに、後ろから走ってきたトラックが追突しました。

 この事故で、オートバイに乗っていた名古屋市天白区の安田末一さん(48)が、病院に運ばれましたが全身を強く打っていて、およそ2時間半後に死亡しました。

 警察は、トラックを運転していた名古屋市港区の容疑者(43)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕すると共に、事故の原因を調べています。

https://www.youtube.com/watch?v=8Z3ZZqrdkZs

4/16(火) 18:46
CBCテレビ


(当ブログでは容疑者名は伏せています。出典元でご確認ください。)


(詳細は、出典元の動画で)

出典:CBCテレビ / YAHOO!ニュース



ネット上の声


↑_ノ乙(、ン、)_数日前に東京でトラックに自転車が引きずられた事故と違って道路がきれいね…



↑こんなこともあるんだな。恐ろしい



↑スマホのながら運転か?
トラックで救急車に気がつかない訳がない



↑普段から軽微な違反をしているのであれば、その違反で取り締まった方が良いのだろうか



↑国道1号線、新川の東側、権野の交差点だな
近くにダイソーがあるのですぐに分かった(´・ω・`)



↑またトラックかよ



↑これはさすがにトラック運転手の前方不注意としか言い様がない。



↑ルール守ってるのにこれじゃ浮かばれない



トラックの運転手は女か


↑愛車がオーバーヒートしてレッカー呼んだら運ちゃんが女でビビったことある



バイクがいなかったら救急車にぶつかってたじゃん



名古屋の日常



まともな人間ほどまともじゃない人間の身勝手な行動に迷惑をかけられ時には殺される
その典型



もらい事故は覚悟の上だろ



ルール守ってたり気づかいする人がどんどん先に消えてくな…


良い人間ほど損をする世の中になっちまったな日本も



やっぱバイクは駄目だな
危な過ぎる


↑正しくは周りの車がな



トラックに追突されるとバイクでなくても怖いよな



前見てないサイレン聞こえてないのセットだろうな
サイレン聞こえてるのに確認せず交差点行こうとしたなら悪質だわ



てんしろくって読むのかと思ってたら、てんぱくなのか。



ちょうど救急車おるやん


↑いや立ち去っただろ



でも、最近女の運ちゃんてよく見かけるよな


↑路線バスの運転手も結構見る



ヘルメット被っていたのに死ぬんだから、
それなりの速度で突っ込んだんだろうな。
で、前を見てない、サイレンも聞いていない、か。



バイク乗りに一番必要なのは運
これは間違い無い


バイクのリヤシートにほとんどの奴が死神を乗せて走っている事に気付いてない…


↑俺のリアシートたまに見ると、てんとう虫が乗ってる



トラックは相手がトラックでない限り、自分が死ぬことはないからな。そりゃ前をよく見ないわけだ。



えー!酷すぎるやろ



だからオートバイは危険だって言ってんのに乗るやつなんなの
業務で仕方なく乗ってるならまだしも趣味で乗ってるやつは登山で死ぬやつと一緒


↑バイクは白バイ以外は趣味です、以上。


 ↑まぁ俺は郵便と宅配ピザと新聞配達は許すわ
 車で配達したいと言っても聞いてもらえないだろ
 チャリならバイクと変わらんし



これで執行猶予だもんな、バイクなんか乗っちゃダメだわ



バイク乗るときは死ぬ覚悟が必要だ



救急車はその場のバイクの人を乗せていくか、そのまま去って先に119があった人に向かうか。


↑マジレスすると救急車は別の救急車を手配して元々の任務を遂行する決まりだよ。



救急車が後ろから来てみんなハジに寄せてんのにコンパクトカーが特攻して救急車に当たりそうになってたな
お前はモーセか



音量MAXで浜崎やEXILE



あたまおかしい



俺は車を運転するときは、鉄の塊を転がしてるつもりで運転してる。
トラックの運ちゃんは、核兵器を転がしてるぐらいの気持ちで運転してほしい。



国道1号だな
23号ほどじゃないがまあまあ恐ろしいところ



お気の毒に



アルバイト採用中で木材運んでたって ソースNHK


↑木材だとそう簡単に止まらないだろうな。気が付いて止まる直前だったとしても、
木材積んだトラアックにゴツンされたらバイクは吹っ飛ぶだろうな。



名古屋、京都の運転は怖いわ



救急車が来ても全然止まらないやついるよな。
職業ドライバーが特にそう。



交差点付近では停車が義務だ。



バイクが見えなかったのかね



緊急事態により青信号で停まっているバイクは、トラックからは走ってるように見えるのかな



中川区のどこら辺なんだ


↑中川コロナを橋跨いだ東側だね



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1555413679/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメント、記事により続報情報もありますので、よろしければご覧下さい。)


【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 21:41 | Comment(2) | 事故
この記事へのコメント
事故にあった安田さんはほぼ即死の状態だったらしいです
その救急車で運んでもらったとしてもダメであったと思われます
交流のある人とお酒飲んだ時に聞きました。
自分の事より人の事を優先するヤツだった
いいヤツから死んでいくと言っていました

彼、安田末一と言う人間がいた事を
だれか一人でも覚えていて欲しいと思いここに書き込み致しました、
7人兄弟の6人目で(独身なのでバイク乗ってたらしい)鼻の横にはホクロ?‥髪型は真ん中分け‥仮面ライダー好き‥お酒は飲めない‥彼女に逢いに行く行く途中だった‥色々聴いた。
沢山の事故のある中の一つでは無いのだな、と‥

どうか忘れないで
Posted by 通りがかり at 2019年05月05日 21:11
今日は、昼に食事に出かけて寄り道しながらのんびり1号線を歩いて帰っていたのですが、18時くらいに中央分離帯でTVカメラで撮影している2人組をみかけて何撮ってるんやろ?と思いながら通り過ぎたのですが、帰宅してニュースをチェックしたらこのニュース関連のようですね…。

電柱に事故の情報を求める立て札があるのは確認していましたので、ニュースになるような事故でもあったかな?とは思っていましたが。
そういえば、歩道にもチョークで丸を付けた跡みたいなのがあった気がします。

現場は、市バスの権野車庫の目の前だったと思いますね。コロナとダイソーの間と言った方が分かりやすいかも?

で、事故の内容に関してですが、バイクは救急車待ちだったようですね。
ただ、これって「人によってほんとマチマチ」なんですよね…。律儀に待つ人もいれば、ギリギリまで走行を続ける人もしますし。
まあ、個人個人色々用事や忙しさもあるでしょうし、道交法上は停車義務があっても判断が難しいところかもしれません。

ここ一ヶ月くらいは、1号線の中川区辺りで色々とトラブルを見ている気がしますし、ちょっと気を付けて通行した方がいいかもしれないですね。
まあ、4月ですし春休み免許取り立てとか職場の新人の運転なども増えていると思いますし。

レスで、バイクがいなかったら救急車にぶつかってたと書いている方がいますね。
私の想像はそこまでいってなかったです…なかなか鋭いですね。確かにそうなっていたでしょうね…。

まあでも法律を遵守してバイクの方が亡くなっているので、やはりこの点が最も大きな問題でしょう。

レスで、救急車いるやん?みたいな書き込みをしている方もしますが、恐らくその救急車はどの病院にどんな状態の人を運ぶかもう決まっているでしょうから、残念ながらバイクの男性がどんな状態でもついでにみたいにはできないと思います…。
恐らく、別の救急車を呼んでるんじゃないでしょうか?

私は、この辺の事情には全く知識がないですが、恐らく医療関連の法律でそんな風に決まっている気がします。
恐らく、一緒に運びたい状況があっても既に運んでいる患者の容体に影響が出そうですからね。
まあ、遺族の方にとっては微妙なところだと思います…。


ちなみに、出典元のスレには女性の運転手が死亡事故を起こしたという事で結構な内容が書かれていました…。
女性や知人の方は閲覧しない方がいいと思います…。


追加コメントです。
ググってみますとメーテレの同ニュース記事に、容疑者は「前をよくみていなかった」と容疑を認めているとあります。
Posted by ほけきょ at 2019年04月16日 22:32
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。