アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2019年02月23日

【田舎国道独特の交通事故『自転車で横断、軽自動車にはねられ死亡…』】高鍋町で泉信宣さん頭を強く打つ。交通量多い片側1車線の直線でも渡ろうとする高齢者には 宮崎

23日午前、宮崎県高鍋町の国道で道路を自転車で横断していた男性が、軽自動車にはねられて死亡しました。

23日午前10時前宮崎県高鍋町の国道10号線で高齢の男性が自転車で道路を渡ろうとしていたところ右から来た軽自動車にはねられました。

この事故で、男性は頭などを強く打って宮崎市内の病院に搬送されましたが、およそ2時間半後に死亡が確認されました。

事故があった国道は、交通量が多い片側1車線の直線道路で、警察は死亡した男性の身元の確認を進めるとともに、車を運転していた高鍋町の80歳の男性から話を聞くなどして事故の原因を調べています。


(出典元の内容が更新されており、亡くなった方の名前や年齢が掲載されていました。)


(更新内容など詳細は、出典元で)

出典:NHK NEWS WEB 宮崎



ネット上の声


↑自転車側の道交法違反




普通、車にぶつかるタイミングで横断はしない
普通、前に自転車見えたらブレーキ踏む



もちろん横断歩道を渡ってたんだよな?



人が渡ってるんだから
車が止まってくれるだろう

という感じで渡るよね
相手もじいさんだったという


↑それだな



おじいちゃんばっかり


↑2040年頃までこの状態だからな
交通事故記事はジジババばっかり



高鍋町は歌手の今井美樹さんの出身地



歩行者はまだしも、自転車は甘やかしすぎでしょ
車から検知してもらわなくても、自分の身は自分で守れないでどうすんの
一丁前の車両なんでしょ


↑これを見にきた



高齢者の自転車を追い抜くときは結構勇気がいる。
なんの前ぶれもなくふらーっとふくらんでくる奴がいるから。



自転車が後方確認せず渡ろうとしたパターンかな?



宮崎なんて100人いたら99人はジジババ



市街地の交通手段は、自転車が最も効率的。
歩行者や車よりも価値がある。
しかし現実は、自転車が最も虐げられている。



地方都市行くと、年寄りが皆ヨタヨタ歩いてる



>高齢の男性が自転車で道路を渡ろう
>車を運転していた高鍋町の80歳の男性

年寄りは、なにをやるのも遅いからな、
渡るのも、ブレーキ踏むのも、よっこらしょ、ゆっくりゆっくり、
そりゃいつかは必ずぶつかるわ。



?!

入れ替わってる!



高齢者が近所の国道ではねられて亡くなるのを2度みた事がある。
血が飛び散って。



田舎の幹線道路走ってたら数分おきに年寄りが横断歩道のないところで横断してきて怖かった
いきなりピューって
あれあと一秒タイミング悪ければ事故るわ



じぃじがぶうぶでじぃじを


じぃじぃじこ



突然渡るジジババ多いからな



自転車じじいって後ろを確認せずに平然と斜め横断するからな。
おばちゃんは、信号が赤に変わったちゅうのに、横断歩道に突撃するし、
無理ですわ、避けるの



「おまえ、もしかしてまだ、自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?」
って思うくらい無茶な運転してる自転車多い



自転車なら信号機まで行ってもそう苦にはなさそうだが、
信号機もまばらにしかない田舎道なのかね。


↑高鍋の国道なら10号線だな
田舎道どころか主要幹線だよ
なのに一車線しかないからいっつも混んでる
あんなとこ自転車で渡ろうとするとかおかしい



午前10時に何やってんだ



70歳以上

確か無条件で歩道も横断歩道も渡れたんじゃなかった?

道交法毎年ちょくちょく変わるからなー



80で運転



登場人物、全員爺さん!



49:
高鍋のゆるキャラ

(出典元スレには、画像リンクが張ってあります。
モチーフが意味不明です…。千手観音?)


↑う……



結局どっちがおじいちゃんなんだよ


↑どっちもおじいちゃんだよ



これが高齢化社会か



自転車に乗って渡っていたという証拠はあるのか?
押して渡ってたのなら歩行者だから死人に口なしもありうる



宮崎って視認しにくい道ってほんとに少ないんだよね
田舎は特に

だからスピード出しすぎて止まれないパターンだと思う。



自転車は軽車両なのに交通ルールなんて無いのと同じだもんな、、、FREEDOMの世界、、、



道を渡った覚えもなければ運転した覚えもない。事故なんて起きてない。



60以上の高齢者同士の事故は無罪でいいわ。



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1550901964/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメント、記事により続報情報もありますので、よろしければご覧下さい。)


【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 19:43 | Comment(2) | 事故
この記事へのコメント
ググっていますと、mrt 宮崎放送にニュース動画がありました。

映像を見てみますと、近くに横断歩道があったのですが、事故があった現場は少し離れた所のようでした。
正確ではないですが、映像を見た感じ30から50mくらいは離れているかも?
映像からは分かりづらいですが、恐らく信号は無いようです。
また、はねられた場所は国道の路肩だったようです。

で、ここで出典元と少し違う内容に気付きました…。

出典元では「渡ろうとしていたところ右から来た軽自動車にはねられました」
宮崎放送では「道路を横断していた・・・左から走ってきた軽乗用車にはねられました。」

これですと、出典元では国道を横断しようと路肩に出た際にはねられたことになりますし、
宮崎放送では、国道を渡り切る前に路肩ではねられたという事になりそうです。

今のところ、私の調べ方では2つのメディアの内容しか見つけていませんので、どちらが実際にあったのかは分かりませんでした。

にしても映像から本当に交通量が多そうな道路で、横断歩道のある場所に青が一瞬でもいいから安全に渡れる信号がある方が良さそうな気はしました。
近くにもう一つ横断歩道があって、丁字路の交差点のようにも見えましたがハッキリとは分かりませんでした。
Posted by ほけきょ at 2019年02月24日 00:08
記事には横断歩道や交差点の記載がありませんので、恐らく何もない直線の所で横断しようとしていたんでしょうね。

ただ、田舎の国道くらいですとあるあるだと思います。
国道に限りませんが、結構いきなり歩道から車道を渡ろうとする人や渡り出す人がいるんですよね…。
特に高齢者が多いと思います。まあ、横断歩道や交差点までまわるのも大変でしょうし。

個人的な話ですが、福井の外れの自動車学校で合宿免許を受けまして、路上教習でも何回かこういう事がありました。
普通なら止まってまで譲る事はあまりないと思いますが、教習の時は止まって上げるよう指導されましたねぇ…。
まあ、田舎ゆえの心遣いですからいい事ではあるのかもしれませんが。

それなりに人が多い場所に住んでいますと横断歩道で渡ろうとしていても、そうそう行き交う車が止まってくれる事はありませんよね。
その感覚で田舎の教習を受けるとギャップが凄いなと驚かされました。

まあ何が言いたいかといいますと、こんな国道でも高齢者が横切ろうとするのは日常的な事で、それを高齢者の運転する軽自動車などが認知して譲れるかという話ですね。
また、亡くなった男性は83歳ですので、体力があるのかどうかは分かりませんが、自転車に乗っているのもちょっと危なっかしいなと感じます。

まあ、生活のために高齢になっても車や自転車を無理して運転し続ける方も多いでしょうし。
日本の道路事情もますます厳しくなっていくのを感じます…。


レスを見ていますと、この国道はかなり交通量も多くて危なっかしいようですね。
恐らく、渡ろうとタイミングを見ていてようやく行けそうな隙間を見つけて無茶しちゃったのかもしれませんね。

こういう道路って、信号を置くと渋滞が増えるし、歩道橋や潜り抜けは高齢者が利用するにはしんどいし難しいですね。
高架が一番安全性も利便性が高そうですがコスト半端無いですし…。
Posted by ほけきょ at 2019年02月23日 19:48
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。