アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2018年12月04日

【下校中横断歩道を渡る女子高校生『車にはねられ8m飛ばされるも軽いけが…』】軽乗用車64歳女「歩行者に気付かなかった」スマホ運転など脇見か?津市観音寺町 三重

三重県津市で3日午後、下校中の女子高校生が車にはねられる事故がありました。三重県警は車を運転していた64歳の無職の女を逮捕しました。

3日正午過ぎ、津市観音寺町の信号のない横断歩道を、下校中だった高校3年の女子生徒(17)が渡っていたところ、右から走ってきた軽乗用車にはねられました。

女子生徒は、およそ8メートルはね飛ばされ、腰やひざに軽いけがをしました。

警察は、軽乗用車を運転していた津市一身田上津部田の無職の女(64)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。

調べに対し、女は「歩行者に気付かなかった」と話しているということで、警察は当時の状況を詳しく調べています。

(出典元には、事故現場の横断歩道の画像があります。)

(画像などの詳細は、出典元で)

出典:東海テレビ / YAHOO!ニュース



ネット上の声


↑>女子生徒は、およそ8メートルはね飛ばされ、腰やひざに軽いけがをしました。

アマレスのオリンピック強化選手かなにか?



不死身JK噴く
8メートルぶっ飛んで軽い怪我てw


↑交通事故の8mって意外と大した事無い


 ↑1mでも死ぬのに?
 距離じゃなくて当たり方の問題だろ

 にしても8m飛ぶところ想像するとドラゴンボールみたいだよな


  ↑吉沢にふっとばされた被害者の人もかなり吹っ飛んでた


↑サッカーみたいに自分でコロコロ転がったんだろ



車でドーン!!



鋼の肉体か



事故起こったの夜で暗かったのかとおもいきや
真昼間やん


↑期末考査が終わったから半ドンやで


 ↑これで半ドンか
 全ドンだったら16メートルか



欽ちゃんのドーンとやってみよう!



8メートル飛ばされて軽傷って、大き目な女子高生?


↑重いとダメージ増える
軽くてやわらかだったんだろ


 ↑俺予想

 Gカプで細身



そんなとこにいるのが悪いとか
怒鳴られてそう



着地に成功したんか



横断歩道を歩行者が横断中に加速して突っ切ろうとするからな



受け身が完璧だったんだろう。
猪熊柔のような柔道女子に違いない。

↑これは金メダル取るしか無いな…



人間強いわー



自分で飛んでダメージ減らしたんだろ



体が柔らかいから助かったのかね



津といえば
津市大門の大門病院と平治煎餅

↑一応県庁所在地だろ。
他に何か無いのか。

 ↑無いんだなぁ。四日市の方がまだ色々あった。



skyactive-jk型
完成していたのか


若くて身体柔らかいからな、わしが跳ねられたら全身不随や



これ受け身より、8m飛ぶような衝撃を受けて軽傷ってほうがすごいわ

普通、歩行者骨折っていう膝スネあたりの開放骨折=重傷するよね



信号が無い
左右を見ない
渡るか渡らないか判別しずらい
ドライバーからすれば
突然左後ろから猛スピードで
車の前に出てくるロード馬鹿とあんま変わらんのよw

全ての横断歩道に信号機を設置してください!


↑徐行しろよ
教習所で習ったことを忘れたのか?



づらい な

普通はわかるよ。
分からないなら徐行すればいい。


↑そうだな。
渋滞になってもこんなやつらがいるから仕方ない



地方でこういう道路だと市街地や学校付近でも70km/h位出してそうだよね



> 津市一身田上津部田

一身田上津部田が町名なのかな。
住所を書くのがめんどいな。



女の運転はほんとに見てないからな、余計なことはしっかり見てるくせに



うちの親は8メールも飛んでないのに
首肩腕折れてたぞ



JKすごいな
アクション女優かスタントマンになれそう



文句があるわけじゃ無いけど、軽い怪我しかしてないのに何故逮捕されるの?
駐車場で人を轢き殺しても無罪放免になる糞ゴミも居るのに


↑別に逮捕と刑罰は関係ないし、交通事故なら逮捕されても供述におかしな点や異議がないなら数時間で釈放されるよ



むしろ上手いこと飛んだほうが衝撃吸収できてる気も



小学生でもやってる左右確認が出来てなかったのか、車が異常に早かったのか・・・。



ここまで助かって良かったのレスなくて草



柔道の受け身したんだろ



8m飛ばされて軽傷?(°_°)
若いって凄いね



色々交通事故の報道を見たところ、信号の無い横断歩道は、
ちょっとした罠っぽくなっている感はあるな。



やはりJKは無敵なんだな



強化人造人間か何かか



あと1m飛んでたら世界記録だったな



鉄筋鉄骨女子高生



軽い怪我ww
不幸中の幸いだな、運ちゃんももう運転止めとけよ



こういうのは外傷が軽傷に見えても内蔵やられてたりするから精密検査しておいた方が良い



信号のない横断歩道は歩行者がそこで待っていると
「赤信号の交差点」と同じ扱いだぞ。
「信号無視」と同じ扱いになる。
なので、止まらないと即座に点数で罰金ですよ。



頭打たなきゃ意外に人は死なないらしいし



8mも飛ばされて亡くなったと思った…



信号機の無い横断歩道で停まる車なんて稀だから道路交通法を改正した方がいいよ



何言ってんだお前ら
8mも飛んだから軽傷なんだろ


↑野球のデッドボールみたいなもんか
当たったボールがポーンと大きく跳ねると
体にダメージは少ないが
跳ねずにポトっと下に落ちるとダメージがデカイみたいな



鞄かなんか持ってて、たたきつけられる時には受け身でもとった?



吉澤がはねたおばちゃんも4mくらい飛ばされて軽症だったしな。
当たりどころ次第なのか。



何この女子高生、レベル99の武闘家か何かか?



絶対スマホ見てたな



ピラーの死角に入ったのかも。



見てなかったら気がつかないだろうな



横断歩道でか。重過失だな。人がいるのに横断歩道で止まらないやつが多すぎる。
手前で停止すると、追い抜くやつとかもいる。
ただ、待っている人が見えにくい横断歩道もあるんだよね。木が生い茂ってるとか。



この娘すごいな
おれんときは4トントラックに5mほど跳ね飛ばされて軽症じゃ済まんかったよ
痛みを感じなかっただけマシか


↑成仏してくれ



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1543881885/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)


【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 10:41 | Comment(1) | 事故
この記事へのコメント
出典元の現場画像を見ますと、思いっきり学校の前の道路にある横断歩道のようでした。

女子高校生がどのように横断歩道を渡っていたかは不明ですが、画像の奥側から飛び出して来たとすると建物や電柱で気付きにくい状態だった可能性はあると思います。
ですが、学校の前の横断歩道で下校時という事もあり、乗用車側も速度を落として警戒するなどの対処はやるべきだったかもしれないですね。

少しイレギュラーな点を指摘してみますと、下校時間が「正午過ぎ」だった点ですね。
私も昨日は、昼前で食事に出かけた際に中学校から下校して来た大勢の生徒が市バスに乗り込んできて圧倒されていました…。
恐らく、今の時期は期末試験辺りで中高生は早く下校しているんですよね。

できれば、事故を起こした人もその辺りまで把握しておくべきだったかもしれません。

それにしても驚くべきは、はねられて8m飛ばされたのに軽いけがで済んでいる点ですね…。
先日もバイクにはねられたお爺さんのニュースを取り上げましたが、まあ今回は成長期の高校生ですので体力的にも大きなけがにならずに済んだのかもしれません。

乗用車の人も高齢という事もあってスピードはあまり出していなかったのかもですね。

レスで、交通事故の8mって意外と大した事無いと書いている方がいますが、まあ確かにその印象はあります。
ひょっとすると持ち物の一部などが最も飛ばされた距離なども含まれているかもしれないですし、この辺りの距離感は一般人の感覚とはかけ離れているのかも?

ボクシングで首を捻ってわざと殴られた衝撃を逃がすテクニックがあると言いますが、この事故でも8mはね飛ぶ事で体への衝撃がかなり逃がされた可能性はありそうです。
レスでも距離より当たり方と指摘する方もいますし、その通りでしょうね。
Posted by ほけきょ at 2018年12月04日 10:47
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。