アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2018年11月28日

【ミキサー車運転手『くしゃみして、操作誤った』信号付き電柱衝突、根本から折れる】鎌倉市由比ヶ浜「海浜公園前」一時通行止めに…運転手、歩行者軽いけが 神奈川

ミキサー車衝突し電柱折れる、「くしゃみをした」

11/27(火) 20:38配信


 神奈川県鎌倉市でコンクリートミキサー車が電柱に衝突しました。原因は運転手の「くしゃみ」とみられています。

 午後1時半すぎ、鎌倉市由比ヶ浜の国道で50代の男性が運転するコンクリートミキサー車が信号機の付いた電柱に突っ込む事故があり、付近の道路が一時、通行止めとなりました。

 運転していた男性は擦り傷などの軽いけが、また、ミキサー車の窓ガラスが周囲に飛び散り、近くを歩いていた20代の男性が目の下を切る軽いけがをしました。

 運転していた男性は「くしゃみをした時、ハンドル操作を誤ってしまった」と話しているということです。(27日18:07)


(詳細は、出典元の動画で)

出典:TBS News i / YAHOO!ニュース



ネット上の声


カトちゃんかよ


↑ミキサー車がぶつかって、
上から折れた電柱と金タライが降ってくるところまで、
完全に脳内再生できた。


↑ドリフのコントっぽいよな


 ↑セットが倒れて例のBGMが流れるのが容易に想像できた



また神奈川か



ハクション大魔王



くしゃみの瞬間、前の車がブレーキは怖い



くしゃみでぎっくり腰になるくらいだからなぁ


↑おれ腰のヘルニアと狭窄症持ちだけど
医者が似たようなタイプのヘルニア持ちがくしゃみで痛み再発して運ばれて
手術してくれってなったから気をつけろと言われた


↑俺、今月だけで2回ぎっくり腰やった

くしゃみって怖いとおもった



セメントいてんか


↑さて、どう反応したものやら



由比ヶ浜とか大船とか、事故が続けて起きるということは何か悪い気でも鎌倉を覆っていたのか



ほんとかよって疑いたくなるけど、あるんだよねたまに



実際花粉症が原因の交通事故が多数起きてるしな
決して人事ではない



遺憾


ハリケーンミキサー


苦沙弥先生



くしゃみなら生姜ない


ああ・・・くしゃみなら仕方ないな・・・



携帯に決まってんだろ
ダンプとミキサーは運転下手くそなのに



全人類のくしゃみのエネルギーを集めたら星一つくらい滅ぼせると思う


↑少なくとも地球の軌道は変えられそう



みーっきしゃん!


(っ*`з´)っ・:∴ハックシュン!


呼ばれて飛び出て



目を開けたままクシャミできないもんな



反射的な力みと硬直と弛緩があるから実際ヤバいんだよね
普通は交差点やカーブなどではなるべく遅らせるなどすると思うが限度あるし



たしかにくしゃみのとき事故らないか怖いよね

あと逆光だったり前にトラックいて信号みえなくなる
勘で進むけどいつか事故りそう…



あるある



眩しいとくしゃみが出るそこの君!
4人に一人の選ばれし者だな!



そんなバカなと言いたいけど
くしゃみのエネルギーは凄いみたいだからな
確か我慢したら喉の中が裂けた人いたっけ



予想以上に潰れてた



ドジっ子あるある



運転中のくしゃみは結構やばいんだよな



リアルドリフ



ぶつけた事はないけどあるよね…



居眠りだろ



呼ばれて飛び出てジャシャジャ〜ん



保険会社はいくら払うの?
通行止により損害が発生した分も弁済する義務があるよな?
電柱は一本建設費込みで50万円位だから、これだけなら等級加算で相殺しようとすれば相殺できるな


↑コンクリートミキサー車が生コン乗せてたら
そっちの方が被害がデカイような

からなら大したことないな



うーん、自分もやる可能性はあるな。


くしゃみするやつは免許取り消しにしろ


金髪のランチさん好きです



くしゃみした瞬間に目をつぶって運転したことのないもののみ石を投げなさい



くしゃみは確かに怖いんだよ
連発なんかしたらもう



くしゃみとインキンは運転中最大のピンチだからな



さすがに寝てたとは言えねえもんな


街の仲間が死亡か


馬鹿じゃねーのか
そんないいわけ通じねーよ


うそつけ、スマホだろ


加トちゃんぺかよ



(出典元スレには画像が貼られています。)

事件直後信号待ちで目撃。
ガソリンが漏れていて、引火したらと思うとビビった。



クシャミでハンドル操作を誤るとかあり得んわ。
ただでさえ混むあの交差点か。
通勤の人、大変だったろうな。



くしゃみしてる間に車は8メートル進んでるって少し前に記事で見た。
だから事故が起きてもおかしくない。



くしゃみは色々なものを壊すからな
尊厳とか社会的なものとか



目をあけてくしゃみしろや



くしゃみで電柱折れる



イッブシッ



太陽が目に入ったのかな?



こんな言い訳が通用するなら
その時は俺も使いたい



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1543322453/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)


【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 02:13 | Comment(1) | 事故
この記事へのコメント
これまたおかしな話ですよね…。
「くしゃみした時、操作誤って」って、トラックの運転手なんかがくしゃみする度に操作誤って電柱やらにぶつかってたら道路の走行は成り立たんでしょ。

これは、くしゃみまでに相当な「溜め」があったか、あるいはスマホでもいじってたんじゃないの?といった疑いがもたれそうですね。
くしゃみの時に「ハクション!チキショウ…」など発声したりといった無駄が多過ぎるタイプの人なんでしょうか…。

運転中に眠気があったら無理せずに停車して仮眠を取るなどと教習所や免許更新の講習では度々言われる事ですが、これだとくしゃみが酷そうな場合は即座に安全な所へ停車して済ませるようにと言った事まで習うようになるかも??

まあ、大抵の人はくしゃみしながらでも車や自転車の運転はできそうなもんですし、ちょっとこの言い訳っぽい供述もどうなのかと思ってしまいますね。
事故を起こすくらいなら鼻水や唾が多少飛び散っても拭き取ればいいだけですし。

何にしても近くの目の下を切った歩行者が目をモロにやられないでよかったですね…。
電柱は、根本から大きく折れてしまっていたようですし、くしゃみ一つで死亡者でも出ていたらシャレになりませんよ。

仮に運転手が亡くなっていたらこんな訳の分からない事故原因も闇に消えていたのかもですね。

レスには「あるある」という人も多いようですね。普段から急にくしゃみしたくなっても運転に影響のないようなくしゃみの仕方を練習しておいた方がいいかもしれませんね。
しかし、我慢したら喉の中が裂けた人がいるってのは本当なんでしょうか…。

ちなみに私も眩しい光や青空などを見ているとくしゃみが出やすい体質です。意外と同じ様な人いるんでしょうかね?
くしゃみが出そうで出ない時などにあえて太陽や空を見て出してしまう事もあります。
Posted by ほけきょ at 2018年11月28日 02:24
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。