アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2018年10月29日

【『神奈川中央交通バス追突事故で乗客死亡』赤信号停止中乗用車→市営バスと連鎖で追突】神奈中バスと乗用車追突部分大破…追突後ハンドル左に切って高架橋に突っ込む




【社会】横浜で路線バス2台と乗用車が絡む事故。バスの乗客の男性が死亡


28日午後9時20分ごろ、横浜市西区桜木町の国道16号で、路線バス2台と乗用車が絡む衝突事故があったと110番があり、 バスの乗客の男性1人が死亡した。神奈川県警によると、このほかに運転手と乗客の計2人が重傷を負った。

神奈川県警が身元や事故の詳しい状況を調べている。現場はJR桜木町駅近くの片側3車線で、観光客に人気のみなとみらい地区も近い。


(出典元へ)

出典:共同通信







【神奈川】路線バス2台と乗用車が衝突 1人死亡6人けが 神奈川中央バスが赤信号で停車中の乗用車に追突、


■赤信号停止中にバス追突、横浜 7人死傷事故


追突して大破した路線バス=29日未明、横浜市中区
(画像は出典元でご覧下さい。)

 横浜市の国道で路線バス2台と乗用車が衝突して乗客の男性1人が死亡、6人がけがをした事故で、死亡した男性が乗っていた神奈川中央交通の路線バスは、赤信号で停車中の乗用車に追突していたことが29日、分かった。

 神奈川県警戸部署によると、神奈川中央交通のバスは左にハンドルを切った状態で、道路沿いの高架橋に突っ込んで停車していた。亡くなった男性は10代後半から20代とみられる。署はけがをした同バス運転手(50)=横浜市戸塚区=の回復を待って事情を聴くとともに、バスのドライブレコーダーを確認して事故の原因を調べる。

2018年10月29日 9時24分

(バス運転手の氏名は念のため伏せてあります。出典元でご確認下さい。)


(画像などの詳細は、出典元で)

出典:共同通信 / livedoorNEWS





■バス2台と車1台絡む事故、7人死傷 横浜・桜木町

28日午後9時20分ごろ、横浜市西区桜木町4丁目付近の国道16号で、路線バス2台と乗用車1台が絡む交通事故があったと110番通報があった。神奈川県警によると、1人が死亡し、2人が重傷、4人が軽傷を負ったという。

 現場はJR桜木町駅近くの片側3車線の道路で、神奈川中央交通(本社・同県平塚市)の路線バス1台が高架橋の柱に突っ込んだ状態で停止。車体の左前部が破損した。その前方に横浜市営バス1台が停止し、2台のバスの間に乗用車1台が止まっていた。現場周辺には割れたガラスが散乱していた。

 戸部署の説明では、死亡したのは、神奈川中央交通のバスの20代とみられる男性乗客という。

 近くのマンションに住む会社員女性(44)は「ドン、バリーン」という大きな音を聞き、驚いて窓を開けると次々に救急車やパトカーが来たという。女性は「こんな事故が起きるなんてびっくりしました」と話した。

2018年10月29日00時41分


(詳細は、出典元の動画で)

出典:朝日新聞デジタル





ネット上の声


↑ニュースで乗用車が糞っぽかったな



乗客亡くなるとか乗用車飛ばし過ぎたのか?


↑まあ、路線バスじゃシートベルト無いし、スチールの手すりみたいなアタマぶつけるとまずいもんもあるからな。



桜木町あたりの16号は夜走ると街灯が暗すぎる気がする
何も見えん



桜木町であいじこー



普通の路線バスの乗客が死ぬのは珍しいんじゃね


↑珍しい



横浜市桜木町は中区
西区桜木町は埼玉県じゃないか?

↑Wikipediaより
桜木町(さくらぎちょう)は、神奈川県横浜市にある地名。1〜7丁目から成り、1〜3丁目は中区、4〜7丁目は西区に属する。

↑桜木町(さくらぎちょう)は、埼玉県さいたま市大宮区の町名。現行行政地名は桜木町一丁目から桜木町四丁目。郵便番号は330-0854



路線バスだから立ってたんじゃないかな
1番前にいたら衝突時にフロントガラスまで飛ばされるかもしれない
さもなければ運転手と逆側の1番前の席に座ってて前方に飛ばされたとか



バスの乗客が死ぬって相当のことだ



舞岡営業所
覚醒剤使用で現役運転士が逮捕されるわ
猛スピードでガードレールに突っ込み大破させ乗客死なす
神奈中はブラックだな


↑何を今更…
伊達に日本全国に大々的に運転手募集してないよ。


↑舞岡って、確か運転手の自殺もなかった?



バスが衝撃で高架橋の柱に突っ込んでしまった様だ。
左前方が激しく壊れてたから、その辺りに座っていた方が…



都市部の路線バスで死人が出るとは
重大事故だな



バス板の神奈中スレや現役ウテシに質問スレで、現場写真のツイッターがうpされているけど
神奈中の壊れ方がありえないくらいにひどいなあ。
豊田ナンバーのスポーツタイプの乗用車も変な方向向いてないし。


↑豊田ナンバーだと愛知県

昨日も伊勢佐木町近くで愛知の一宮ナンバーが交差点近くに停車していて渋滞を引き起こしていたが、
運転手はジジババか子供だったのだろうか



運行中に自らが原因の事故で乗客死傷させる、一番やったらアカン事故だわ…


↑乗用車が原因じゃないのか…
ってか神奈中バスって色々と評判が悪いバス会社だよな


 ↑京都市営がブッチギリだけど、その次の四天王の一角は占めれるだろうな。


↑神奈中の運転士は免許取消だろうし
業務上過失致死になるのは間違いない
過労によるものなら下手すりゃ運管もやられるな


↑運転手、正常だったんだろか、、、


 ↑てんかんか狭心症かどっちかだろうね



凄いなこれ・・・


↑バスのゆがみすごい
乗用車はポルシェ928か?


 ↑ロードスターっぽい


  ↑正面からだと、ますますバスの壊れ方が尋常じゃねーな。
  横幅がグシュッとなってるんかな?


↑スピードがなぜか出ていたんだろうね。


↑運転手急病系か?
がっつりいってるな。そりゃ客も死ぬわ


↑バスに追突されて無傷だったなんて乗用車の乗員は強運だな



立ち席バスの構造があまりにも無防備で

最低でも座席後ろ向き。立ち席は全員分のクッション付仕切り板が必要


↑後ろ向き席は車酔いしないか?
それにかえって危ない気がする



立ってスマホでもしてたかな?
路線バスも油断出来んな



ニュース画像見るだけでも、神奈中がかなりの運動エネルギーを持ったまま衝突したであろう事実が見て取れる。
通常の信号停止する直前のスピードではないことは明らかだわ。
例え自家用車が無理な割り込みしたのだとしても、ここまで車体が壊れる事故にはならんわな。



舞岡か
横浜エリアの神奈中は良い話を聞かないな



こんなとこにいるはずもないのに


↑なぜその歌?



亡くなった客ってオタク席に座ってたのかな?
自分も毎朝始発バス停からアソコに座ってるけど事故ったら真っ先にアノ席の人死ぬよね


↑右か左か?


↑オタ席は左右の最前列だが運転士には
一般的に左側と言われ忌み嫌われている

このケースでも左側の最前列はヤバイな
壊れようが半端ない



バスって改めて考えると怖いよな
いつでも運転手募集してるし免許とりたてがあんなでかいの普通に運転したりしてる


↑殆どの二種持ちはただの取りたてじゃねーぞ。大抵は11t乗り回してた連中
自衛隊上がりとかならヤバいけど



ロドスタの壊れ方に比べてバス壊れ過ぎてない???


↑バスがぶつかったのは高架橋の柱。


 ↑え?
 これって昔は落書きがずっとあった場所じゃねの?
 って事は上は電車走ってるとこだろ?

 (´・ω・`) 電車止まるんじゃ、、、


  ↑現場特定してないけどたぶん廃線区間じゃね?
  みなとみらい線に移行して廃止になった。


   ↑画像から場所特定した

   神奈川県横浜市 国道16号線の付近のリーデンススクエア桜木町の対面の旧東横線高架の柱

    https://goo.gl/maps/k2LduCjdW2L2
   (現場付近のグーグルマップリンクのようです。)


  ↑大昔に電車燃えた辺り?


   ↑そう。


   ↑国道側は旧東横線だから今は既に廃止されてる
   根岸線は海側走ってる1951年4月に桜木町事故あった場所に程近い


 ↑ノーブレーキで突っ込んでんじゃねか?というぐらいな壊れようだな



何かと評判の悪い路線バス会社のバスに乗るとえらい目に遭わされるんだなー


↑関東でもケチ王と並んで神奈中は評判悪いからね



神奈中だしなあ



オタ席なんて呼び方するのか
ステップ高いから老人いても譲る必要なくて安心だしなるべくそこ選んでるわ
確かにバスって頻繁に止まるのにシフトチェンジめんどくないのかなーってつい運転士眺める



居眠りだろうなぁ
あんまり疲れてると気失うように落ちる事あるしな





これは蛭子の責任だわ



居眠りかな



愛知県から出てきた田舎者がいなかったら男性は死ななかったな・・・
味噌県民うぜーーーー



神奈中の運ちゃんなら事故っても不思議は無い。
信号無視バンバンするし、強引。



バスの前面が大破とは路線バスは怖いな



自分はいくら気をつけてても殺されるときは殺されるんだよな
死にたくねえ



ロードスター、ケツないから直接だったらヤバかったな
その場合、20代の方は亡くならなかったかもしれないけど…



左側最前列がつぶれているから、
そこに座っていた人が亡くなったのかな

景色がよく見える通称アホ席
自分も好きなんだが、やっぱり危ないのか



路線バス事故で乗客側が死亡って珍しいな。
夜間高速バス横転はあったけどふつうの近距離路線でなんてここ何年もきいたことない。



神奈中の戸塚行き?
線路沿いの直線か。飛ばし過ぎたな。



バスに乗ってて死ぬって運が悪すぎるだろ。
つうか高齢者ならまだしも若ければ普通助かるぞ。



ここでどうやったらこんな事故起こるの?



居眠り
よそ見
スマホ
覚醒剤



ちょっと有名なガード下やないけ
長く続くからみんな知っとるでー



神奈中は、川崎市内はほとんど走ってないな
町田営業所に麻生区を走る路線が少しあるくらいだ


↑そこじゃなく、橋本営業所に淵野辺〜登戸という超有名な路線があり川崎市内を走ってる



神奈中バスの運転手は糞
バス停にいるのに素通りしてバス乗れなかったことがある


↑影薄すぎ



転倒したときに頭の打ち所が悪かったのかな
脳幹の辺りをやっちゃったとか。
スマホいじってて、たまたまつり革から手を話したタイミングでぶつかったとか、いろいろ不幸が重なったのかもね。



無呼吸症候群で勤務中の寝落ちかな



ちょっと色々ありえないんだけど何やったんだ


あんな直線道路でなにをどうしたらこうなるんだ?
ありえないよ



ロードスターにぶつかった事より、高架橋にぶつかった影響が大きいな
あたまの上の方が潰れているからな
運転手の体調不良でノーブレーキで高架橋に突っ込んだのだろう



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1540744217/
出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1540774260/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)


【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 12:29 | Comment(3) | 事故
この記事へのコメント
運転手が逮捕された続報が出ていますね。

重傷を負っていたようでしたが、取調べなどができるようになったのかもしれません。
カナロコなどによると、運転手は容疑を認めているようです。

また、運転手が事故直後はまだ意識があったという情報はありましたが、その際にバス会社へ「意識を失って事故を起こしてしまった」という報告をしていたようでした。

神奈中では、今運転手の勤務状況をチェックしているようで、運輸局も監査に入って「過労運転」がなかったか調査しているそうです。
まあ、事故当時の勤務時間や休憩の取り方、運転手の年齢的なものからも過労運転の可能性はかなり高そうで、バス会社の責任の大きさもかなりあるのではないでしょうか。

神奈中は、これまでも数々の問題が表面化していますし、今回乗客を死亡させる事故まで起こしてしまって、ますます評判を落とし利用客や会社の運営にも大きな影響が出るかもしれませんね…。
Posted by ほけきょ at 2018年10月31日 02:51
続報が続々出ているようです。
テレビ神奈川のニュース動画にいくつか新しい情報がありますね。

まず、亡くなったのは運転席の後ろの席に座っていた10代男性だそうです。スレで予想されていたオタ席ではなかったようでした。
また、朝日新聞デジタルなどでは亡くなったのは「高1、秋場璃雄(りお)さん16歳」と報じています。

なお、神奈中のバスは乗用車追突の200mほど手前でも既に高架橋の柱やガードレールに衝突していたようでした。
また、ブレーキ痕が付近に無かったなど、これらの情報から「運転手は直前に意識を失っていた可能性がある」そうです。

ちなみに、運転手は勤続17年のベテランで午前9時から勤務、事故の21時頃の2時間前に1時間以上の休憩をとっていたらしいです。
とは言っても、10時間は休憩なしで運転などしていたのでしょうし、少し前に1時間程度の休憩を取っただけで続けて夜間の運転となれば、ベテランとはいえ50歳の年代にはキツい労働になるのではないでしょうか…。
Posted by ほけきょ at 2018年10月30日 09:25
レスを見てると亡くなった乗客がいたと思われている席はオタク席とかオタ席と呼ばれたりしてるんですな。

恐らく、バス乗客席の最前左だと思いますが、大抵はタイヤの上にあって2,3段のステップを登らないといけない構造ですよね。
私もバスに乗ったら大抵はそこを好んで座っていました。

1人席で優先席ではないですし、座ったら目的地に着くまで安心して寝ていられますからね。
眠くない時は、運転士の様子や運転技術具合などをチラ見で観察してます。
やはり運転士によってギアチェンジの替え方や加速のスムーズさ、ハンドルさばき、ブレーキの荒さなど明らかに差がありますからね。
大胆な運転をする人は、絶対昔デカいトラック乗り回してたんだろうなと思いますよ。特にガタいのいい運転士ですとねw

また、街並みや景色を楽しみやすいのもいいですよね。他の席だと横からしか見れないですが、前方が見えるのはなかなか魅力です。

で、私がよく乗るバスは一応目の前に透明のアクリル板みたいなのが付いているので、ベルトが無くてもいきなりフロントガラスまで吹っ飛ぶ事はとりあえず無いかな?と思ってました。
まあ、たとえアクリル板みたいな仕切りがあっても役に立つかは分かりませんし、仕切りの無い構造のバスもあるかもですしね。

現場映像のある出典元の動画やNNNのニュース動画などを見ますと、神奈中のバスはフロント左側が押し潰されたように大きく大破していて、そのオタ席とやらに座っていたとしたら吹っ飛んでいようがいまいが、確実に命に関わるような大ケガを負う事になるでしょう…。

それにしても神奈中や神奈中のバス運転士は、問題や事故を次々に起こしていて非常に評判が悪い印象があります。
私もニュースで知るまでは名前すら知りませんでしたが、バス事故のニュースを扱うようになってから頻繁にその名を目にしていますからねぇ。

とても通勤通学で使いたいものではないなと思いますが、近隣の人達は生活上やむを得ず利用している状態なんでしょうね…。
Posted by ほけきょ at 2018年10月29日 12:44
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。