アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2018年10月16日

【高齢者夫婦の車が『事故のはずみで小学生遠足のバスに衝突』夫婦死亡…】小学生達にケガは無くても楽しい遠足が興ざめに…近畿自動車道で車が分岐部分に接触 大阪市

 15日朝、大阪市の近畿自動車道で遠足に向かう小学生らが乗った観光バスに車が衝突し、車に乗っていた夫婦2人が死亡しました。

 午前9時20分ごろ、大阪市鶴見区の近畿自動車道上り線で乗用車が分岐部分に接触し、はずみで観光バスに衝突しました。この事故で、乗用車を運転していた大阪府藤井寺市の中村宏さん(79)と後部座席に乗っていた妻の敬子さん(74)が搬送先の病院で死亡しました。警察によりますと、観光バスは京都府精華町の小学生や教師ら55人を乗せ、遠足で大阪府吹田市に向かう途中でしたが、全員、けがはありません。

(出典元には、事故現場の観光バスの画像があります。)


(画像などの詳細は、出典元で)

出典:テレ朝news / livedoorNEWS



ネット上の声


↑子供らはいい思い出になったべな



↑子供に被害が出なかったのが不幸中の幸いだわ



↑日産ノートか
やっちゃったな日産



↑帝産バス?



↑あれ、昼間の第一報ではおばあさんだけ死亡で
運転していたおじいさんから事情を聞くとかいう感じだったはずなのに



↑少子化の時代に55人の子供を危険に晒しトラウマ残したテロ



悲しい遠足だなぁ



>全員、けがはありません。

全員、毛がなかったってさ
怖いねぇ

↑低学年かな

↑くだらん

↑小学生でハゲかよ!



自分の両親だったらどうしよう、と思う年になったわ



逆じゃなくてよかったわ



後味悪いな



吹田にってことは万博公園?
エクスポシティのニフレルとかかな?

もう一回仕切り直しできるといいね



子供達は最悪の遠足になったな



自爆したあとぶつかった感じか



人生の最後まで若い者に迷惑を掛けなければならない呪いでもあるのか?


こんなんトラウマになるわー



大型バスはそれほど損傷なさそうなのに車はボコボコだな

↑前方を走る乗用車が左側の壁に引っかかって、ケツが右前方へ回転したところに後続の観光バスがズドーンという感じかな

↑今の車は衝突安全基準確保のために、クラッシャブルゾーンが大きく派手に潰れて衝撃を吸収する

↑運転席側はそんなに潰れていないのに



小学生には辛い思い出になったろうが、これを教訓として正しく生きて欲しいね


後期高齢者にクルマを運転させちゃダメ



子供に怪我がなくて良かった
でもせっかくの遠足がこんな形じゃ可哀想



小学生はPTAになってしまったな

↑時の流れを感じるな

↑老人がぐちゃぐちゃになってるの間近で見たら
精神的ショックでしばらくPTAに加入するかもな

↑違う
ADSL

↑DOHCになったのか



夫婦で乗ってるのに、運転席と後部座席に分かれて乗ってたんだ?
ケンカでもしてたんかな?



小学生の頃、遠足バスが出てすぐぶつけられた。こちらは怪我はなかったが、向うは相当な怪我だったらしい。
遠足は中止になった。ウチでおにぎり食った。



あんまり貴重でない帝産カラーのふそうMSエアロバスが…


久しく観光バス乗ったことないが今でも50名以上乗車するもんなんだねw



遠足中止かな



分岐迄は3車線だけど
分岐すると第1走行帯が第二京阪になる。
引き続き近畿道走ろうとしてあわてて第2走行帯に行こうとして
ぶつかったんだろう



遠足は中止になったみたいだね
今日カウンセラーがくるらしいよ



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1539600276/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)


【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 05:35 | Comment(1) | 事故
この記事へのコメント
出典元が取り上げたテレ朝ニュースにニュース動画がありました。

動画を見てみますと、高齢者夫婦の車はまず「第二京阪との分岐部分」で接触事故を起こしたようです。
TBS NEWSの記事を見ますと「中央分離帯に衝突」とあったのですが、上り線内の中央分離帯として記載しているようでした。そちらにもニュース動画があります。
分岐での事故ですし、分岐時に迷ったり操作が遅れたなどのトラブルがあったのかもしれません。

車の凹み具合から、まずフロント左側を分岐部分に当て、車が左に旋回するような状態になり、後ろ側にいた観光バスのフロント左側に衝突して、バックの左側が大きく凹んだようでした。バスの方もフロントに亀裂が入るなど少し破損があります。
夫婦の車は軽自動車のようで、高速でのバスとの衝突ですから酷い凹み具合になっていました…。

奥さんは、後部座席に乗っていたとありますが、他の出典元では助手席に乗っていた奥さんも死亡という記載もありましたので、恐らく後部に乗っていたが衝突で助手席部分まで吹っ飛んだという事でしょう。
自動車道での事故ですし、夫婦ともシートベルトをしていても状況によってはフロントに強く飛ばされている可能性が高いと思います…。

夫婦は、病院搬送前は夫が意識不明で奥さんは心肺停止といった記載も他の出典元でありました。その後、搬送先で亡くなったそうです。

それにしても、小学生の遠足で遠足先に向かうバスに衝突して亡くなっているというのが別の意味でも痛々しいですね…。
この後、代替バスなどでそのまま遠足に向かったか中止になって京都に戻ったかは分かりませんが、どちらにしても子供達にはショッキングな事故だったのではないでしょうか。レスには、中止になったような書き込みがありますね。

身体にケガが無かったのは良かったですが、夫婦の軽自動車はボコボコでしたし亡くなってますし、心には嫌な思い出として残ってしまいそうです…。

Posted by ほけきょ at 2018年10月16日 06:41
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。