アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2018年09月29日

【『森永チョコフレーク、生産終了』の理由が的外れな件…】森永製菓「スマホ浸透でつまんで食べるスタイルが敬遠。売上半減」→坂井真紀のCM見たら板チョコ版あるやん?




(今回は、たまたま開いた4スレ目のレスが興味深かったのでそちらをまとめています。)


 森永製菓は28日、チョコレート菓子「チョコフレーク」の生産を来年夏までに終了すると発表した。1967年に発売され、50余年にわたり 親しまれてきた味が消える。「スマートフォンが生活にとけ込み、近年はつまんで食べるスタイルが敬遠されていた」(同社広報)といい、 この5年で売り上げが半減していた。

 子会社でチョコフレークなどをつくる森永スナック食品(千葉県野田市)の工場を2019年12月、森永甲府フーズ(甲府市)の工場を20年3月に 閉鎖する。国内の生産効率化の一環で、別の拠点に機能を集約する。

 2社の正社員は計約120人で、希望者はグループの別の拠点で受け入れる。約50人の契約社員については、転職を支援するという。2工場の閉鎖で 森永製菓グループの国内工場は7カ所になる。(筒井竜平)


(画像などの詳細は、出典元で)

出典:朝日新聞社 / YAHOO!ニュース



ネット上の声


↑うーん、残念。スマホ禁止しよう



↑こういうのは友達の家でゲームやりながら食うだろ
手はこっそり絨毯で拭く



↑確かに、手が汚れるお菓子は避けるな



↑森永は全然わかってないのか
少なくとも自分が買わなくなった理由はそこじゃない



ぽてちはどうなるの? あれもつまんで食べる系だけど

↑本郷奏多はゲームやりながら箸でつまんで食べてた

 ↑あいつのほうれい線やばいよな

  ↑日に当たらないし偏食だからねw



えっとどういうこと?

↑スマホは画面タッチ操作だからチョコレートで指汚すのが敬遠される
ポテチとかの油系は透明だから目立ちにくいけど



手の汚れないチョコフレークバー開発すちゃええやん?

↑天才

↑それが出来なくなった日本は、海外から凄い言われなくなってくんだろうね。
あの不便さをトンデモ技術のゴリ押しでクリアするのが日本らしさなのにね

↑昔あったけどなくなったね

↑丸くてピザみたいに切り込み入ったチョコフレークあるよね



そういや何年も食ってない



箸で食えばよくね?



最近は中身が少量すぎる



はあ?



袋から直にザーっと流し込むもんじゃなかったのか

↑冷蔵庫で冷やして、食べる前に叩いて細かく潰して
ザザザ〜〜〜〜〜っと。やな
で。熱いブラックコーヒーを飲む。。



チョコバットは頼むで



もう20年くらい食ってないと思うが最後に一袋買うか



好きだったのにスーパーに置いてねえんだよ!!!
買えないだろーが…



俺はポテチも何も箸で食うぞ



最近溶けないチョコ食べてるなー
フレークはでてないけど
小枝とか



スマホじゃなく懐具合が寂しいからこういうトコから削られてくんだよ


何の関係がとつっこもうとしたが、言われてみれば俺そうだ。
こんなふうに影響出てるなんて結構ショック



マジかよ
たまに買うのに



えええ
チョコフレークすらオワコンなのかよ?
確かにここ数年食った記憶ないけど
あれお菓子界のレジェンドだろ
何でだよ



俺は以前から
筒の容器に入れてくれと思ってた

そしたらコップのように
流し込める


↑天才

↑そんなことせんでも袋から口に流し込めば良いだけ

↑じゃがりこみたいな容器だったら食べやすいね

↑チョコフレークは飲み物



日常食なのに何でだよ



スマホは絶対に許せない
スマホのせいで売れなくなったものがどのくらいある?
その害を考えたらスマホは販売禁止にするべきだろう?

↑スマホが駆逐したものって
CDと暴走族と切ないテレビドラマとか?



>森永製菓グループの国内工場は7カ所になる

鶴見は意地でも潰さないんだな
横浜の市街地だし売れば高くつくだろうに


↑あそこの前通ると甘い匂いする



スティックタイプの小袋6個入りにして、ざーっと口に流し込めるようにすれば、手も汚れないし、美味しい。
絶対売れると思うけどなあ。

↑ブルボンプチは時代を先読みしてたんだな



おいしいけど食べにくいよね


美味しさ

麦チョコ >>>>> チョコフレーク



スマホは関係ないと思う
スマホ普及で地図が売れなくなったとかも聞くが
本当にそうか、と問いたい

↑地図は本当なんじゃないか?
何しろアップデートすればいちいち買わずとも最新の地図が手に入る。
めくる手間もないから、使い勝手がいいしね。
あとはカーナビか。



チーズケーキ型に固めたタイプのがもう売ってるだろう
包装を改良して手が汚れないようにすれば良い
セロハンを半分剥がせるようにするとか



あんなに美味しいのに
ま、たしかに近頃は買ってなかってし見なかった



お前ら馬鹿だな。
袋ごとザーって食うんだよ。

↑それだよな
みんな当たり前にそうやって食うと思ってた

↑袋からザザーだよな
でボリボリボリボリ→飲み物
ベビースターも


↑むしろそれ以外の食い方あんのかよって話



まあカールよりショック少ないw



森永のチョコフレークはしっかりチョココーティングされてて好きだった
ココアが練り込まれてるだけのだとちょっと物足りない



一口くらいの大きさに固めてから
溶けにくいチョコでコーティングしたら良くない?



>近年はつまんで食べるスタイルが敬遠されていた

いや、ポテトとかは普通に食べてますけどw



そういえば売ってないな
割と好きだったのに


ポテチと同じで量ごまかすために破裂しそうなくらい袋パンパンにするから敬遠されるんだよ



よく考えたらシスコの安売りチョコフレークしか買ってないや



まだ幼児だったんだが、新幹線の中でチョコフレーク食べながら、大阪万博に行ったのを覚えてる。



これは、ショック あんな安くて食後、満足感があるもの
ないよ  



買う気なくすぐらい減量しすぎ



丸ケーキの形で6分割になってるのあったな。あれチョコフレークだった?あれなら指はそんなに汚れないはず。

↑あれ美味しいよね



3分の1位量減らしてから買ってねーよ
それよりドーナッチョ復活はよ


↑いいこと言った
そうだよな、時代に合わなくて作んの止めるんなら、逆もあっていいよな。今だったらっての復活させればいいんだよな。

でも、ドーナッチョはいいや



コンビニに置いていないのが大きいと思う


↑ファミマで売ってるよ
108円で

袋が森永でなく
ファミマのやつだけど
森永のロゴが入ってる



シスコの方が美味しいからな。
森永のは最近数年買ってない。



すきだったのに


スマホのせいにする無能


確かに シスコ買ってるわ



六等分のやつも最近少し小さくなってるし、ほんとやだ


↑値上げを避ける為に容量ちいさくしていくの
どこの商品でも当たり前にやってるけどマジでつらい

久々にカントリマアム食った時、自分の記憶と比べてあまりの小ささに驚いた
高くていいからデカいカントリマアムが食いたいんだよ…
クッキー系は大きさを変えるんじゃなくて枚数で調整してほしいわ


 ↑色々と小さくなった食い物あるけど、一ッ番ガッカリしたのはオールレーズンだったわ
 小包装までしてるからゴミばっか増えて腹膨らまないしイライラした
 ダイソーにミニサイズのオールレーズンが100円で売ってたけどそっちのがよっぽどよい



インド人は手で食べるけどアドバイスをしてやりなよ

↑カレー店でスプーンが最初に出てこなかった話?



オナホ普及の影響がこんなところにまで



ショック
おいしいのに、味の具合といい最高の一品だったのに

他のメーカーではチョコの質感が低い



チョコフレークって森永以外も出してたよな?

↑森永が一番甘くて旨い。



もりながー チョッコフレ〜♪



とりあえず何でもスマホのせいにしてみる



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1538140077/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)


【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 12:33 | Comment(1) | 飲食
この記事へのコメント
おっさん世代には「森永っ♪チョッコフレーク♪」のフレーズであまりにもお馴染み過ぎるあのチョコフレークが生産終了なんですって…。
カールの時もショック大きかったですが、最近はほとんど買う事がなかったこちらもいざ終了になると聞くとショックなものですね。

しかし、終了の理由がなんとも今時な言い訳っぽい感じ「スマホのせいで」「手が汚れるから」で、売上げ半減なんですと。
まあ、私のここ何年かのチョコフレークと言えば「日清シスコ」の袋入りですね。
大抵のスーパーや量販店で安く売ってましたしね。と言いますか、森永のやつはあまり見かけた記憶もなかったです…。
何となく営業負けしてたのでは?と感じる部分が大きいですが、実際はどうなんでしょうね。

私はスマホデビューが実はまだ1ヶ月経ってないのでよく分かりませんが、まあ手でつまんで食べていたら夏場は特にベッタベタですね…。
でも、私は袋の角をちょっと落として口に流し込んで食べる派でしたし、わりとどうでもいい理由としか…。
レスで「ポテチ食ってるし」という最もな返しをしてる方もいますしねw

レスで見た意見でも手が汚れないものを開発、スティック状の小袋にして流し込む、筒形の容器にして流し込む、チョコフレークバーは?などとありますし、大手企業ならいくらでも解決策は練れるはずだと思いますがねぇ。

ちなみに、上記したCMのフレーズを聞きたくなってYouTube動画を検索してみたらいくつかありました。

懐かしいフレーズを堪能していますと、板チョコにして販売していた時期もあったようですね。
ただ、今その話が全く出ないという事はあまり売れなかったという事なんでしょう。見た目、チョコフレークのサクサク感が台無しにされてた感じでしたしw
レス中には、チョコフレークバーの画像を上げている方もいました。
袋以外も色々開発してみたけど、量が大幅に減るからコスパが悪くて売れなかったのかも?

あと懐かしかったのが「箱」で売っていたやつでした。私が子供の頃はあの箱のやつを買っていましたからねぇ。
今は全く見なくなった気がして完全に忘れていました。今は他社製の袋のやつが80円くらいで買えますからね…。

CM動画の方は、荻野目洋子セーラー服版がなかなか萌えでした。
皆さんも生産終了を惜しみつつ「森永チョコフレーク CM」などで検索してみてはいかがでしょうか。
Posted by ほけきょ at 2018年09月29日 12:38
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。