アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2018年06月26日

【『深夜の県道に横たわっていた高知県職員』を保育士がひいてしまう…】学校安全対策課主幹が意識不明重体「横になってた=寝てた?」四万十市立保育園の保育士逮捕に…

 車道に横たわっていた高知県職員の男性(42)をひいたとして、高知県警中村署は25日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、同県四万十(しまんと)市立保育園の保育士(23)=四万十市=を逮捕した。男性は意識不明の重体。

 逮捕容疑は25日午前0時半ごろ、四万十市佐岡の県道で横になっていた県職員の男性=高知市=に気付かず、軽乗用車でひいたとしている。

 中村署によると、容疑を認めた上で男性職員に気付かなかったと供述。男性職員が横になっていた理由を調べる。

 県によると、男性職員は学校安全対策課の主幹を務めており、仕事で四万十市を訪れていた。


(出典元へ)

出典:産経WEST



ネット上の声

↑容疑を認めてるのに逮捕する必要が有るのかね?

 ↑ほんと何を基準に逮捕かそうでないか決まるんだ?
 こんなの過失割合だって当然10-0じゃないだろに。


↑なぜ逮捕??
道路で寝てた方を逮捕しろよ



↑車道で寝る奴の過失取っていかないと
こういう事故はなくならない。



普通に前向いて真剣に運転してれば、道路に何か落ちてたらすぐに気づくと思うんだけど。
地名で航空写真を検索して見ると、キレイに整備された県道のようだし。
↑の記事にはスマートフォンとかよそ見してたとか一切書いてないけど、どこ見て運転してたんだろうとは思ってしまう。

 ↑昼間なら見えても夜中だと見えないだろ
 スピード出してると空走距離も長いからロービームだと見えた瞬間にブレーキ踏んでも物理的に間に合わない

  ↑俺、深夜にゲオにDVD返しに行ったときに婆さんが駐車場で横たわってたんだが、すぐに気がついたよ
  駐車場の明かりも消えて真っ暗だったが

   ↑駐車場で何km/h出してたのよ君は?

   ↑店の駐車場なら明るいしスピードも出さないでしょ


↑名前どころか性別も判らないな

 ↑別ソースだと名前出てるね

 (日刊スポーツのサイトには、両名の名前が出ているようでした。
  ただ、保育士の方の名前だと性別はちょっと分からないかも?女性っぽい気もしますが)


  ↑何か今時の名前で男なのか女なのか分からないわ!
  これは女なのか?

   ↑「じゅり」なら女っぽいけど「しげり」なら男っぽいな

    ↑一般的には男の子の名前として扱われてるみたいだよ
    松坂桃李とかいるしな


↑四万十川料理学校のキャシー塚本先生です

↑相変わらず高知はのんべえが多いな



↑急病とかならともかく
酔っ払いなら無罪にしてほしいわ



↑これはもらい事故なんじゃないのかね(´・ω・`)カワイソス



田舎は酔っ払いが稀に車道で寝てることがあるらしい、と聞いたことはあったが、
実在したんだな。

↑俺が子供の頃に親が運転してるくるまであったわ。
下手すると親が殺人者だよ
ホント迷惑な奴ら

↑昔住んでたまちにも夜中に12時に道路で寝ていた酔っ払いの年寄を轢いた奴がいたな
しかも二十歳で免許取り立てでの事故で起だったから周囲から同情されてたな

↑田舎でも都会でもあるよ
泥酔するほど飲む奴はどこででも寝るから

↑コンビニの駐車場で酔っ払って寝てて
トラックに頭潰された人いたな、近所に


どっちが被害者

↑もちろん轢いた方。気の毒としか言いようがない。


寝てる側にも責任はあるよな?

↑確かに責任はあるけど体で払ってるともいえる。


車道で横たわるとか自殺だろ

ドライバーは被害者



これで逮捕はやりすぎじゃね?

↑相手が公務員様だからな

 ↑轢いたほうも公務員じゃないの?


↑これが無罪になると道路で寝てる人間をわざとひく人間が出てくる

 ↑そんなところに寝るなやw
 線路の上に寝てる奴がいて轢いたら運転士は逮捕かよw

  ↑線路は私有地だから侵入すれば列車往来危険罪または列車運行妨害で侵入した方が罪に問われる
  さすがに電車の目の前に人がいると分かった上で故意に発車させれば罪に問われるかもしれんが

↑高知だからねぇ
白バイ事件の前例があるからねぇ

↑つうか、運転免許を持っている奴は漏れ無くあらゆる状況を想定して走行しないといけないのよ


↑逮捕は単に取り調べのために、警察署に身柄を移すための手続きに過ぎないよ
死亡事故だと基本的には任意取り調べにはならないので、逮捕という形になる
有罪か無罪かは取り調べ後に検察が判断するんだが、逮捕イコール有罪みたいな勘違いをしたレスが、このスレでも数人あるのが悲しい


深夜でそんな状況なら大目に見ていいんじゃないでしょうか…


知らんがな
横たわってる方が悪い


この手のどうやって回避しろってんだレベルの事件って最初の記事だけでその後どうなったのか全然出てこんな
どんぐらい酌量されてんのかの方が気になるわ
まぁ人はねて「道路で寝てた」って言い張る奴が続出するぐらいに酌量されるのかもしれんが


横たわっているのはいつも公務員だな

↑公務員は飲み会が多いよ


この時間だと酔っぱらいだろ
運転手どんまいだわ


午前0時半…… 黒っぽい服装だったら気づかないわな



まあ病気か酔っ払いかわからんし…



気づかずって
午前0時半って気付いても停まれんだろこんなん


四万十市と四万十町の違いを教えてヱロい人!

↑渡川があるのが四万十市。無いのが四万十町。



>男性職員は学校安全対策課の主幹を務めており
どう見ても地震の件のブロック塀チェックだろうな



深夜ならハイビームにしてないと分からないだろうな。


沖縄の宮古島では「路上寝」と呼ばれてたような
酔っぱらってたんだろうな

田舎の外灯ないとこだと真っ暗で見えないからな


問題は倒れてた場所にもよるから一概に運転手が悪いとはいえんよ
上り坂の頂上付近 見通せないカーブの先やら


夜間でもゴミ袋落ちてたら避けるだろ
擁護してる人は、何入ってるか分からないのにそのまま踏みつけていくの?

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1529928854/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 12:08 | Comment(3) | 事故
この記事へのコメント
NHK NEWS WEB 高知によりますと、昨日、四万十市の県道で高齢者によるひき逃げ事件があったようでした。

どうやらその関連で当サイトのこの投稿記事が閲覧されているようです。
同じ四万十市の事故ですが別件のようですね。
Posted by ほけきょ at 2018年11月06日 14:14
昨日は、半年前辺りに投稿したこの記事に少しアクセスが入っていました。

続報は無かったようですし、職員の方がなぜ道に横たわっていたのかは不明なんですよね。
酔っていたのか、持病などの関係なのか。
当初は、意識不明の重体との事でしたが、その後容体がどうなったのかも不明です。

少し適当なワードでググってみましたが、職員採用関連で調べている方がいるのかもしれませんね。
Posted by ほけきょ at 2018年11月06日 01:14
まあ、夜中に道路で横たわったり倒れていたリした人を気付かず車でひいてしまう事故はそこそこあるようですね。

都会の繁華街などで夜中でも道がかなり明るい状態などなら別ですが、一般的には夜中の道路で横たわっている人に気付いて止まるのは難しそうです。
夜中だと道も空いていて多少スピードを出して家路を急ぐ人などもいそうですしね。

ましてや高知の四万十市という事で、市と言えども夜中の県道はかなり暗いのでは?というイメージ。
実際はどうなんでしょうかね。

また、この手の事故の場合、大抵は車を運転して逮捕になってしまう方のほうに同情が行きがちでしょう。
今回は、保育士23歳の方で性別の記載は無いですが、この若さで社会人としてもこれからでしょうし人生が狂わされてしまわなければいいですけどねぇ…。

で、このニュースの少し気になったのが「横になっていた」という記載もある点ですね。
通常、横になっていたという事は「寝ていた」という意味合いになりそうなんですが、夜中にこれだと「酔って道で寝てたの?」という印象になってしまいます。

まあ、この辺りの表記は記者が素直に聞いた事を書いてしまったのか、単に横たわっていた状態を「道路上で横になった人」という意味で書いただけなのかは分かりませんがね。
この県職員の方は、学校の安全に関わる部署で仕事をされたいたようですし、仕事で四万十市に来たからと言って夜中に飲んで道でぐーすか寝てましたみたいになるとちょっと恥ずかしいかも…。
しかも安全を意識する仕事をしていて、こんな事故の受け方をするとは…。

とは言っても、実際は持病などでたまたま県道を渡ろうとしていて倒れたのかもしれませんし、簡単に酔って寝てたんだろ?みたいには決めつけられませんけどね。
レスで「過失」と表現している人もいますが、持病で倒れたとか他の車にはねられて気を失って倒れていた場合だと過失にはならないでしょうし。

「地震の件のブロック塀チェック」というレスもありましたね。
これは部署柄から納得の旬ネタですね。この辺りで人が集まって飲んだ帰りなどの可能性もあるかもしれません。
Posted by ほけきょ at 2018年06月26日 12:17
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。