アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2018年05月14日

【千葉の居酒屋で4人家族が『親族の男に全員包丁で襲われる事件…』6歳娘が死亡に】「三代目浜包丁稲毛店」個室テーブルに着いた直後に突然怒って包丁で次々切り付ける…

(事件詳細と犯人男の詳細が別ソースでありましたので、2スレをまとめています)



2018年5月13日 23時57分(最終更新 5月14日 01時07分)

居酒屋 男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕


 13日午後7時ごろ、千葉市稲毛区小仲台2の居酒屋「三代目浜包丁稲毛店」で、40代くらいの夫婦と6歳と1歳くらいの女児2人の家族4人が、一緒に来店した親族とみられる男に包丁で切りつけられた。4人は病院に運ばれ、6歳くらいの女児が上半身を切られ、意識不明の重体となった。他の3人の命に別条はないという。男は殺人未遂容疑で現行犯逮捕された。

 捜査関係者によると、男は千葉市の元市議(46)とみられ、事情を聴いているが、黙秘しているという。
 千葉県警と飲食店の運営会社によると、5人は予約して午後6時40分ごろ来店し、個室に入った。男はテーブルに着いた後、突然怒り出して、包丁で切りつけたという。女児の父とみられる夫が最初に太ももを切られ、次に6歳くらいの女児、続いて妻が上半身を切りつけられた。1歳くらいの女児のけがの状態は不明。店員が悲鳴に気づいて、店長と他の客らが協力して男を取り押さえた。店の刃物が奪われたことは確認されておらず、包丁は男が持参したとみられる。

 現場はJR総武線稲毛駅東口から東に約150メートルにあるビルの2階。周辺は飲食店や商店が並んでいる。【町野幸、秋丸生帆】


・切りつけ事件が起きた飲食店(2階の部分)=千葉市稲毛区で2018年5月13日午後11時11分、手塚耕一郎撮影
・千葉市稲毛区の現場

(画像は出典元でご覧下さい)



(現在は、出典元の記事がありません)

出典:毎日新聞






5月14日 4時40分

13日、千葉市の飲食店で家族4人が男に包丁で切りつけられ6歳の女の子が死亡した事件で、逮捕された男は家族の親族とみられ、一緒に食事中に突然、大声を出して切りつけた疑いがあることが警察への取材でわかりました。調べに対し、意味の分からない話をしていて、警察が詳しいいきさつを調べています。

13日午後7時すぎ、千葉市稲毛区小仲台の飲食店で、客として来ていた40代の父親と母親、それに小学生の6歳の長女と、1歳の次女の家族4人が、男に包丁で切りつけられ、病院に搬送されました。

このうち、6歳の長女は背中を刺され、意識不明の重体になっていましたが、死亡しました。父親と母親は上半身などを切られ、けがの程度は重く、1歳の女の子は入院中で容体は分かっていないということです。

男は30代から40代くらいで、家族の親族とみられ、警察は殺人未遂の疑いで逮捕しました。

警察によりますと、父親は「妻の兄が沖縄から出てきたので、一緒に食事をしていたら、突然、大声を出して切りつけてきた」と話しているということです。

警察の調べに対し、男は意味の分からない話をしているということです。警察は、男が食事中に突然、家族4人に切りつけたとみて、詳しいいきさつを調べています。



(現在は、出典元の記事がありません)

出典:NHK NEWS WEB



ネット上の声

【千葉】元民主で千葉市議の容疑者を逮捕=父親殴り、逃走 最近は精神が不安定だった
(当サイトでは容疑者名は伏せてあります。出典元の2chスレにこの記事のリンクがありました。
容疑者は、過去に父親を殴って逮捕されていたようです…。)

 ↑
 >千葉市稲毛区小仲台=を逮捕した。
 > 父親の自宅で、父親(66)の左手首などを棒で殴り、 3週間のけがをさせた疑い。
 >同署によると、同容疑者が、いきなり父親を殴りつけて逃走した。

 基地外こわい

  ↑うわぁーこんなのと一緒に子供と食事って


>>1,8 補足
切り付けられた女児死亡
2018/05/14 01:27

↑あちゃぁ、気の毒すぎる

↑あああ嘘だろ…


↑あら〜〜
死んじゃったか
こりゃ悲惨だわ


↑6歳なんて超可愛い盛りなのに、両親は本当に無念だろうな

 ↑この4月からランドセル背負って小学校行き始めたところかもね
 すぐ近くでノホホンと飯食ってた自分に吐き気がする

  ↑犯人より被害者夫婦のメンタルが心配だわ。
  娘さんが亡くなったと聞いたら卒倒するよ。
  可哀相に。


ま た 氷 河 期 世 代 か


鼻毛を抜いたら白髪だったよ・・・

↑鼻毛は髪ではないよ


稲毛は治安悪いからな


これ店名も変えないとだな
店はとんだとばっちりだ



誕生日にわざわざ個室を予約
そこで激昂

2012年のアメブロ
バースデーコンサート
満員御礼(おかげさまでチケット完売いたしました。)
日時:5月13日(日) 14:30開場 15:00開演
(当サイトでは容疑者名は伏せてあります。出典元の2chスレでご確認下さい。)

↑神経質そうな顔してるな
被害者夫婦とは兄弟なのかな

 ↑妻の兄

  ↑兄と妹の関係か
  兄貴へのやさしさが悲劇を生んだか


↑なんで誕生日会にナイフ持ってきてんの?
 ↑ケーキ・・・だろうな

  ↑ケーキがチョコレートケーキだったんかな…

 ↑ケーキ切ってやろうとしたのに断られたとか?


↑店長と他の客しゅごい

↑漫才コンビ「小田急、京成」とかなのかなぁ……
芸名で市議になっても問題ないからなぁ……

↑お誕生日会なのに、フレンチレストランとかじゃなくて居酒屋で済まされたから怒ったのでは。



なんで俺を待たずに乾杯した!
ってのでキレたのかな


↑包丁用意してたくらいだし
キレたんじゃなくて最初からこうするつもりだったんでしょ


 ↑実は常に携帯してたりしてな…
 被害妄想の人とかって「護身用」と称して
 ナイフとか携行するし…


犯人から内蔵を取り出して病気の人に移植しろ

↑要らない

包丁持参て

↑関東圏は基地外だらけになったなぁ。

親父殴った時も黙秘してたな



キチガイって分かってただろうに、なぜ子供連れて行った



中年の弟の誕生日祝うって何…?きしょ

↑弟じゃなく兄な
妹夫婦が気を効かせて誕生日会やったのか、加害者自ら誕生日会に妹夫婦を呼んだのかはわからんが


 ↑自分のバースデーコンサート開いてるぐらいだから妹家族も自分で呼んでそうだな
 ファミリー居酒屋なのかもしれないけど1歳6歳連れて居酒屋は抵抗ある


↑中年だと集まる口実が却って必要。
法事に近い感じでしょ。


浜包丁で出刃庖丁
4代目出刃庖丁に

残酷と呼ばれた男?

計画的犯行だな


どんなトラブルがあったんだろう


やりきれない…


>元市議

えええ〜〜???
こりゃ凄いな
まあ政治家なんて元々異常者が多いのかもしれんが


子供までってのがわかんねえな


新潟の事件よりヤバいじゃん


現行犯で名前が出ないってアッチ系の議員かな

↑精神障害の可能性があるからでしょ?

 ↑それ言い出すと全ての事件で精神鑑定結果が出るまで名前出せない事になるが


  ↑いや、この人(推定)は過去に事件を起こして
  いて精神障害の判定で不起訴になってる


   ↑被害者が訴え取り下げたんじゃなかった?


「浜包丁」

もう店をやってられんな


四人殺傷じゃあ死刑コースじゃん

身内かも知れないけど何でそんな基地害連れてきちゃったんだよ
子供に手を出されたら一生後悔するって何でわからないのかね


浜包丁から元市議包丁へ



基地外に近づいたら負け

↑ほんと、それな…


市議
区議とか穴場の政治家は
ヤバイの多いよな

包丁持参ってことは計画的なわけか
でも殺意は否定しそう


新情報ニュースです
【千葉家族殺傷】重体の女児死亡 元千葉市議?は黙秘 他3人の命に別条なし 稲毛
(出典元スレには記事のリンク先があります)


お!
まだこいつのブログ見れるぜ
6年前に更新止まってるようだが
今の内だ

(出典元スレにはリンクがありました。
容疑者本人の物かは不明ですが、スレ内では容疑者はこの人物という話になっているようでした。)

あとなんかこいつ、前にも事件起こしてるようだな
元々精神的にかなりヤバイ奴みたいだわ


資産家のお家騒動
門前仲町の宮司の事件みたいなもん

↑元々地元の農家かなんかで、開発で一気に資産家になった家の人間って感じやな
市議になる前はオペラ歌手だってよw
でもまあ、こんな人間聞いた事も無いから肩書だけオペラ歌手で
家の資産でヌクヌクと生活してた類いの人種だろうな


犯人の脳内にはアスカの、ヤー^^、殴りに行こうか〜ってBGMがループしてたんじゃね?


妹「お兄ちゃん夢がないね」
兄「お前の家族〇す」

音楽関係のイベントの帰りに食事してたのかな



桐朋学園大学卒業、同研究科修了。イタリア声楽コンコルソ入選。
大阪国際音楽コンクールにおいて、エスポワール賞を受賞。
これまでに声楽を牧川修一、吉田浩之、岡村喬生の各氏に師事。
イタリアへ留学し、故L.フランカルディー氏、V.テッラノーヴァ氏、 M.アウグスティーニ氏に師事し、本格的なベルカント唱法を学ぶ。
イタリア物を始め、独・仏・英・露・西・スウェーデン・中・韓・日の10カ国のレパートリーを持つ。新国立劇場のこけら落し、團伊玖磨作曲のオペラ『建』をはじめ、同劇場でのオペラ『エウリディーチェ』に出演。
イタリア(ミラノ)でのオペラ『椿姫』、『ドン・バスクアーレ』、『蝶々夫人』に出演。歌曲では太田区民プラザホールでのシューマン作曲『詩人の恋』(全曲)のコンサートとハイネの没後150年を記念した同曲の演奏を全国3か所(岡山、横浜、千葉)で4公演を行う。
2001年千葉ぱるるホールでの、テノール・リサイタルを始め、イタリア・日本各地でリサイタルを行う。

↑いや、俺はオペラ歌手で昔、よくオペラの仕事をしてたが、コンクールは詐称だ

 ↑ウソの箔付けしちゃうようなヤツだったのか



>稲毛区選出、千葉市議会議員です。

>オペラ歌手をしており、国会議員のファンの方から
>スカウトされ昨年補欠選挙に当選しました。

>趣味は料理、スカッシュ、育児書読書です。


↑育児書て子どもいるの?


↑スカウトした国会議員誰だよ


↑育児書読書趣味でこんな事しでかしたんか
イカれてるな



独身で趣味が
育児書読書
ってキモすぎる
女性にふられるのもよく分かる


>趣味が育児書読書

こんな情報あるのか
兄が子供好きで子供いると機嫌がいいとかあって
妹はわざわざ家族全員で誕生日を祝おうとしたのかもしれないな…


 ↑姪っ子とかを溺愛してたのかもね
 まだ姪が幼い頃は
 兄弟の子供って、自分に子供いないと
 尚更可愛いもんねえ





沖縄にいると誰もがヘイトをつのらせることになるからな

内地で妻子と楽しく暮らしてるヤマトンチューなんて見たらそりゃ刺したくもなるわな


すまんがこの記事だとわからんので聞きたいんだが
沖縄から妻の兄が出てきて突然暴れたと言うが
つまりその暴れて切りつける兄は
事件直前まで沖縄に在住していたということか?

それなら被害にあった家族の妻は沖縄出身なのか?
それとも妻の実家は内地だが兄だけ沖縄に移住していたのか?


↑兄も妻(兄の妹)も千葉の人

兄はたまたま沖縄に行っていたか あるいは沖縄に移住してたのか
それはわからん


いや、普通に考えて沖縄から出て来て食事したらキレるだろ。
この居酒屋の方がおかしいだろ

↑ワケワカメ

↑そうだな 沖縄から帰って来たら豪雨低温 店の名前が包丁とか陰謀丸出しだろ 殺らなきゃ殺られる


男は元千葉市議だとさ。

精神分裂病か

お薬でしょ

糖質か
いきなり豹変するのは怖いな


沖縄から包丁持ってきたのかよ


包丁持ってる時点でキチガイなのに一緒に出歩くなよ


包丁はどこから出てきたのよ
厨房に取りに行ったとも思えないし、最初からヤル気満々じゃねーか


優しそうな顔してる
(出典元スレに子供と一緒の画像リンクがあります)

↑逮捕されて市議辞めた頃から身なりもおかしくなり独り言言うようになってたから完全に糖質
見なくなったと思ったら沖縄にいたのか

↑本当にね、優しそうな顔をしているのにね。
姪っ子を殺めてしまったのを理解したときにどうなるかな

↑外面良いヤツって感じ


沖縄で米軍基地反対運動してたのかな?

千葉人が沖縄と関わっておかしくなっちゃった?

沖縄で基地反対運動してる人が上京してきて
妹夫婦はそんな自分とは違って幸せに暮らしてる
自分が情けなくなって幸せな妹夫婦に嫉妬した犯行かな


基地から出たからおかしくなったのか?

↑基地外か


妻の兄ってことは
妻の兄からみたらこいつは妹の夫でしょ
キレられて当然だわ


千葉県、こういう事件おおくないか

↑だって千葉県だもん

刃傷の街


オペラ歌手なら大声くらいだすな

↑声が大きいとこ買われてデモ隊要員として、沖縄に動員されたのかも
千葉に戻ったら親族から、米軍は必要だとか、おかしな工作員から身を引いてとか
極、普通なこと言われて逆上して刺したとかかねぇ、、

 ↑子供同席で政治か宗教の話を違う主義の人とする人間は頭がおかしいと思う



糖質の前科持ちと子供達を同席させるとか、妻の危機感知能力低すぎる

↑それ


↑断ったら何されるかわからんから妻も止む得なく了承したんだろ
まぁどっちにしろ刺されるんだがな


↑でも、同席させなかったら除け者にされたと発狂して殺しにかかるからどっちにしろ詰んでる



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1526228615/
出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1526246844/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
続報が出ていたのでコメントを書きに来ていたのですが、投稿記事のネット上の声の一部に改行コードが入っていなかった部分がありましたので修正しました。大変失礼しました。


時事ドットコムニュースによりますと、元市議の男は「心神喪失で刑事責任を問えないとして不起訴処分」とありました。
今はその状態かもしれないですが、事件を起こした当初は「包丁は男が持参したとみられる。」ともありましたので計画的な殺意を持っての行動と見ていました。ですので、この結果はどうなのかなと思いますね。

幼い娘を殺害され、両親共々重症を負わされた結果がこれですからこの家族にはより大きな同情の念が抱かれそうです。

ちなみに、事件現場の居酒屋も影響で閉店になったような話もあるみたいでした…。
Posted by ほけきょ at 2018年09月15日 00:37
NHKのサイトにはニュース動画があります。襲われた4人家族の情報などが分かりやすいです。

また、男は家族の妻の兄だそうで、沖縄から出て来て一緒にこの居酒屋へ来店したようですね。
テーブルに着くなり突然怒り出して次々と家族4人を切り付けたという事で、当時の現場はとんでもなく悲惨な状況だったんだと思います…。
4人が死亡者も出る重体となってますし「個室内が出血だらけ」になってたんじゃないですかね…。

背中を切られた6歳の女の子は重体から死亡となってしまったようですが、父親がまず太ももを切られていますからねぇ…。
太ももの内側と言えば切り付けられると命に関わるような動脈があると思いますが、父親も重体となっているようで、最初の犯行がこの動脈を狙ってたとしたらかなり危険な人物かもしれません。

と言いますか、今やってるSAOのガンゲイルオンラインとかいうアニメでつい最近「銃の弾が切れたら素早さを活かして相手の足元に潜り込んでナイフで太ももを切れ!」みたいなのをやってまして「おー、アレをやったのか!?」と思ってしまいました…。

それにしても、この暴れ方は前もって襲う事を決めていたような印象がありますね。
包丁は持参していたようですし、店のテーブルに着くや否や犯行を始めてますし、取調べでは訳の分からない事を話しているようですし、何か恨み続けていた感情があってそれをぶつけに千葉まで来たのではないかと思わせる内容ですね。

毎日新聞によると男は、千葉市の元市議という事ですが、今回沖縄から出てきたという事なので、以前は千葉に住んでいたが、今は沖縄に移っていたという事なんでしょう。
これだけ思い詰めたように犯行を起こした様子からするとやはり「金銭関係のトラブル」なんでしょうか?

沖縄に移って何かやっていたけど上手く行かなくて金銭的に困り、この家族にも話をしていたけど断られていた恨みが爆発したとか?
まあ、これは私の勝手な想像の話ですので、続報で本当の事情を知りたい所ですね。
スレには、過去に犯罪も犯していたような話があり、沖縄に身を移していたという事かもしれません。

スレでは、オペラ歌手という話になっていて、過去の市議ブログ内でその辺りのアピールしていたようです。
コンサートチケット完売などあからさまに強調している辺り、この辺が生活の上で上手く行ってなかった雰囲気がありそうですね…。

バースデイコンサートにこの家族しか現れなかった→居酒屋で打ち上げという流れだったとしたら、こんな事件になるのも無理はなかったのかもしれませんがどうなんでしょうねぇ。
まあこの辺りも私の個人的な考えではありますが。

にしても、1歳の女の子まで切り付けられて容体は不明となってますし、ここまで来るとまともな精神状態でなかったのは明らかでしょう…。
街中の飲食店で突然こんな犯行を犯す輩がいるなんて全く恐ろし過ぎます…。
Posted by ほけきょ at 2018年05月14日 22:43
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。