アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年07月30日

オンライン英会話

長女がオンラインで英会話をしているのを見て、実はちょっといいなあ、と思っていた私。
自分も体験クラス、受講してみました。

ネパール帰国後より、英語に触れることは家族以外
(6か月間は甥っ子がおり、時々英語を話す機会はありましたが)
ちっともなく、英語でレポートを書いたり、資料を作成したりなどということも全くなくなりました。

また、ネパールで勤務していた頃は
上司の日本人の方が英語が本当に堪能な方だったので、
会議の際に上司の英語を聞いているだけでもとても勉強になりました。

今回体験させていただいた先生はアメリカご出身の女性。
好きなトピックでフリートーク、ということで
「Trip 」でお願いいたしました。
(今のご時世、とても積極的にはTripできなくなってしまいましたが)

フリートークではなくても、テキストを使用したり、
記事や、歌詞などを使用してのクラスも構成できるようです。

先生はアメリカ・ノースカロライナ州のご出身でした。
独身時代、アメリカ一周時計回りのGreyhound bus の旅をしたことがあり、
ほとんどの州(中心部を除く)を通過、または観光したはずなのですが、
ノースカロライナはあまり印象がなく…。
ジョージア、アトランタの近くよ、などと教えていただいたのでした。

今日は何をした日だったのか、(21:00のクラスだったので)
Feeling はどう?
などから、ストレス解消法まで。
先生のストレス解消法は歌を歌う、だそうでした。
ちなみに私は運動やビーチに行くこと。
職場の同僚の方が、ストレス解消法は「掃除。一人で黙々とする」
とおっしゃっていたのを聞き、尊敬いたしました!
(掃除でストレス解消できるなんて素敵すぎる!)

話はどんどん脱線しましたが。

先生とのトークでどこの国に旅行したいか。それはなぜ?
今まで旅行したところ。
などなど。

25分はあっという間でした。

私にとって、このようなお喋りもストレス解消法かも。

一クラス187円〜って、なかなかないお値段かと思います。
私が言いたいことをぐちゃぐちゃな文法の英語で話しても
「それは〜〜〜ということね」
と先生は適切な文章、言い回しに直してくれ、時々タイピングをし、画面で表示してくれました。
(スカイプ使用)

インターネット環境が整っている方で、クラスを受講できる静かな空間があるかたは
おすすめです。
ちなみにうちは、子供5人中2人を寝かし、3名にはYoutubeを見ていてもらいました。
家でのオンラインクラスなのでコロナ感染のリスクもありません。
時間帯もかなり幅広く選べます。

長女は、
「アマの先生楽しい人だった?」
「何のトピックだったの?」
などと興味があるようでした。

楽しいお喋りができ、また明日から仕事頑張ろう、と思えました。

無料体験レッスン、いかがですか。





【エイゴックス】ネイティブ講師とのマンツーマン・レッスンが350円〜
posted by hiromingo1021 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 言語
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10078511
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
たよること by (01/06)
たよること by ユートピア (01/05)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
hiromingo1021さんの画像
hiromingo1021
プロフィール

子育て情報ランキング 電子書籍プレゼントキャンペーン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。