アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年07月16日

レアな地域行事

先日、近所の海水浴場の海岸清掃&カヌー体験がありました。
これは、地域の育成会(保育園児より上の学年のお子様を持つ家族を中心としたメンバー)
で毎年行っているそうです。

我が家も今年で二回目の体験。
何もわからなかった昨年は、妊娠中にもかかわらず、家族総出で参加。
長男は水が大好き、足がたたないところでも怖くない、という人で
ドボンと飛び込み、犬かきで首から上だけ出ている状態(当時3歳)。
他のお兄ちゃんに救出してもらいました。

今年は、0歳もいるということで、パパと次女のみ参加。
長女は昨年カヌーも経験したので、次女へ譲ることに。
小学校4年生以上の子供は一人で乗れますが、
それ以下は保護者同伴、ということで、
その他のメンバーは自宅でお留守番でした。

FB_IMG_1594909293116.jpg

なかなかのゴミがありました。
流木含め、ごみなども流れ着いているような…。
先日海岸で見つけた Omo と書かれた洗剤の袋。
以前ベトナムに住んでいた時に使っていた経験があります。
流れ流れて日本まで来たゴミの長旅。

ベトナム在住時(はや13年前)に上司を含む職場の仲間(ベトナム人)でボートに乗って小さな島へ。
ちょっとした社員旅行、1Day trip的な感じで皆大はしゃぎ。
船の上でお菓子パーティー。
皆が食べ散らかしたゴミを集めてビニール袋に入れていると、
貸しなさい、と看護師長さん。
???と思うも手渡すと、なんとそのまま海へぽーい。
彼女は当時私よりも20歳以上も年上の上司。
その上司の認識がこのような感じでひどくびっくりした思い出です。

海岸清掃の後は、待ちに待ったカヌー体験。
これは本来レジャーで行うなら一人5000円ということですが、
育成会の会員は無料!
なんともラッキーな体験です。

FB_IMG_1594909300233.jpg

ビーチの湾の中を漕ぐもの、沖までチャレンジするものなど、皆思い思いに
カヌーを楽しんだようです。
次女とパパも、カヌー指導者の方々に教えてもらいながら、
まったりと海とカヌーを楽しみました。

今年はまだ、暑すぎてそのまま海にダイブした〜い!
というくらいの暑さがないですが、
きっとこれからここのビーチに何度もお世話になることでしょう。
地形的に、湾の中であり、遠浅、波もなくプールのようで、子供連れにはもってこいです。

今年の夏も楽しみです。

ママを笑顔にするお店。DoriDori【公式】ベビー・キッズ・ママ用品専門通販。

「家族がいちばん。自分もいちばん。」ママイクコ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10038770
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
たよること by (01/06)
たよること by ユートピア (01/05)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
hiromingo1021さんの画像
hiromingo1021
プロフィール

子育て情報ランキング 電子書籍プレゼントキャンペーン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。