アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年08月09日

末っ子一歳

先日、我が家の末っ子が一歳の誕生日を迎えました。
前日から、姉たち(長女・次女の小学生チーム)が部屋のデコレーションをし…
当日は、ネットで注文したケーキでお祝いしました。

末っ子本人はきっと「何?」というところだったでしょうが、
ハッピーバースデーソングを
長女:鍵盤ハーモニカ
次女:すず
三女:拍手
長男:肉が入っていた発泡スチロール+輪ゴム数本で手作りしたギター
母:リコーダー
父:録画役
で演奏し、何やらにぎやかな雰囲気を感じ取ってくれたことでしょう。

終わって録画した動画を見るとブレーメンの音楽隊みたいでした。

FB_IMG_1596977765304.jpg

一年前は、家族でビーチに出かけ、夕方帰宅した後に自然破水、
そのまま病院へ。
なかなか強まらない陣痛に「今日生まれるのかしら」と思いつつ…。
でもラストスパートで急降下してくれた末っ子、
午前零時の前に生まれてくれました。

病院には主人と次女が付き添ってくれていて、
次女も私の腰をさすったり、飲み物をくれたりとサポートしてくれました。

元気に生まれてくれて、一歳を迎えてくれてありがとう。

ネパールでは乳児死亡率が出生1000対26.7(2018年)
日本では1.8(2018年)なので
14〜15倍多くの赤ちゃんが一歳を迎えることができずに亡くなっていることになります。

こうやって、健康に歳を重ねられることに幸せを感じ、
関わってくれるすべての方々に感謝しながら、生きていきたいと思います。

誕生日ケーキならアニバーサリー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10106863
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
たよること by (01/06)
たよること by ユートピア (01/05)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
hiromingo1021さんの画像
hiromingo1021
プロフィール

子育て情報ランキング 電子書籍プレゼントキャンペーン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。