アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年07月12日

父の日

父の日の投稿がとても遅れました。
父の日の夜、記事を書いて、さあ、投稿!と思ったときに
なんとパソコンがテーブルから落ちるという悲劇!

残念ながら画面がだめになってしまい、
修理するよりは新しいものを購入したほうが安い、ということで
楽天で中古品を購入しました。





2万弱でしたが、費用対クオリティーが極めて良く、
以前お仕事の時に使用していたタイプのPC,ということもあり、非常に使いやすいです。

父の日の話題に戻って。
夜勤だったパパのため、日中で家族皆でケーキを食べ感謝の気持ちを伝えました。
(お決まりの一人一口ずつ、パパに食べさせる儀式も(笑))

Father's day ババ.JPG

長女と次女は飛び出すカードをいつの間にか準備していました。

DSC_1820.JPG

保育園からいただいた、父の日ギフトも。

DSC_1819.JPG

本当によく子供たちと遊ぶ時間を作ってくれるので、
子供たちはパパが大好きです。

特に娘たちは(長女はそろそろ卒業してきましたが)パパとハグして寝たい、と
布団の中で寄っていきます。
私のところには2人の息子たち。
やはり異性の親により親しみを持つ傾向があるのでしょうか。

そんなパパの、最近の三女との遊び方。
パパが裏紙に絵を描いていき、2歳の娘がそれが何かを当てる!というクイズ。

`What's this?'
'Nnnnn Apple!'
'せいか〜い'

'What's this?'
'It's strawberry!'
’Wow, Gooood!'

などやっています。

パパの中では、子供が単語を知っている、
それが何かを理解できている、という「正解」の
喜びより、
「自分の絵がわかってもらえた」という喜びが大きかったようです(笑)

第一子(長女)が生まれる前に、あるときパパが描いた
「赤ちゃん生まれたらこうなるかな」
の絵が先日出てきて、懐かしく笑ってしまったのでした。

その絵がこちら。

ババの絵.JPG

当時パパは28歳だったのですが。
子供を抱っこしているパパと、どうやらその隣にいるのが私らしいのですが、
私の顔が怖いではないですか!!!笑

軽い流れるようなタッチがまた可笑しく。
今でも長女のエコーブック(超音波検査をしたときにもらった写真入れ)
の裏表紙に貼っています。

元気がないときに、笑いたいときに
取り出して見ようと思っています。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10025831
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
たよること by (01/06)
たよること by ユートピア (01/05)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
hiromingo1021さんの画像
hiromingo1021
プロフィール

子育て情報ランキング 電子書籍プレゼントキャンペーン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。