アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月16日

英会話カフェ

長女の「Girl」の発音が、私にはどうしてもマネできない。

長女は4歳のとき、英会話教室へ通い始め、6歳でネパールへ。
2年間ネパールでプライベートスクールで英語基盤のクラスを受け、
8歳の今ではYoutubeの子供向け番組は英語を見ている。

日本へ帰ってきたときは英語の方が日本語よりも話しやすく。
小学校でも何と授業にALTの先生(Assistant Language Teacher?)
が座って訳をしてくれたそう。(なんとVIP待遇な!母の時代からは考えられない!)

私は子供のころ「外人さん」(特に欧米の方)を見て素敵だな
とは思っていても、話をするなどとても緊張してできなかった。

娘は4歳の頃、英語を話す欧米の方々を「ABCの人」と呼び、
ネパール語を話す、父の友人たちを「ナマステの人」と呼び、
日本語を話す人を「保育園の言葉の人」と呼んでいた。

幼くして3か国語を聞き分けていた娘。
ついつい自分の子供の頃と比較して
「いい環境だなあ」と思ってしまうが
子供にとっては混乱なのかもしれない。

母親の母国語で育てるのが良い、という話をよく聞く。
思考回路のベースができる言語をしっかりと作らなくては
どの言語も中途半端になってしまう、と。

現在娘は日本語ベースで過ごしている。
が、まだ英語も覚えており、
次女とのおままごとに時々英語やネパール語が混じったりする。

将来、多言語に興味を持って、
様々な世界をのぞき、
多くの価値観に触れて
自分を確立できる、
自分の人生を選択して楽しめる、
そんな人になってほしいなあ、と思う。

私も皆が巣立ったら英語勉強したいなあ…。

以下は首都圏での英会話カフェについてです。
行ってみたい…。

”英会話カフェLanCulではドリンクを片手に
外国人スタッフとコミュニケーションを楽しむ英会話の新しいスタイルを提供しています。
日常会話からスラングや恋バナまで”生きた英語”を学べると、
これまでに約10,000人以上の方が体験されています。
フレンドリーな講師がやさしくリードしてくれるので、はじめての方でも通いやすい英会話です。”





無料体験実施中!話題の英会話カフェLanCul
posted by hiromingo1021 at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 言語
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9561429
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
たよること by (01/06)
たよること by ユートピア (01/05)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
hiromingo1021さんの画像
hiromingo1021
プロフィール

子育て情報ランキング 電子書籍プレゼントキャンペーン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。