アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2018年03月30日

2018年シーズン開幕




今日は2018年3月30日金曜日

プロ野球2018年シーズンの開幕日です


昨日は2018年のシーズンのスタートを切る登録メンバー28人が発表されました

改めて


北海道日本ハムファイターズ

投手

加藤・トンキン・上原・宮西・井口・西村・ロドリゲス・田中・公文・石川

捕手

近藤・清水・鶴岡

内野手

杉谷・田中・レアード・中田・中島・松本・石井・横尾・太田

外野手

アルシア・西川・岡・大田・矢野



そして開幕スタメンは?

まずはバッテリーは

ロドリゲスなので清水がマスクをかぶるのでしょうね

試合展開によって、抑えのキャッチャーは鶴岡ってこともあるかな

そして気になるのはセカンドのポジションですかね

そこからスターティングメンバーを予想してみました


1番 (中)西川         

2番 (二)松本          

3番 (右)近藤          

4番 (一)中田          

5番 (DH)アルシア      

6番 (三)レアード        

7番 (左)大田

8番 (捕)清水

9番 (遊)中島



非常に迷いますね。。。

打力と守備のバランスを考えたらこの布陣かなとも思います

一番オーソドックスなのかなとも

5番レアード、6番アルシアの入れ替えくらいでしょうか?


守備を重視にしたらセカンドへ石井となるでしょう

そうなったら?

大田か松本のどちらかが外れる形になる

そんな思いもありますが

オープン戦を見てると

先に書いたスタメンの可能性が高いかなと思います



どっちにせよ

西武のピッチャーは菊池です

昨シーズン同様のピッチングをされたら簡単には攻略できない

チャンスも限られたものになるのは間違いありません

ファイターズとしては、先発のロドリゲスがゴロアウトを重ねて守備にリズムを作り

2〜3点勝負に持ち込む

バッター陣は淡白なバッティングはご法度

菊池にプレッシャーが掛かる攻撃を続けることが大切かと

お互いにプレッシャーのかかる試合展開に持ち込んでこそファイターズに勝機が生まれる

そうなれば、ビッグイニングに繋がることもありますしね


下馬評を覆すためにも開幕スタートが大切です

3年ぶりの開幕戦勝利を目指して


絶対 勝つぞ ファイターズ  




おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から