アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新コメント
プロフィール
タグクラウド
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2015年11月14日

南京亭 きくらげと玉子の炒め物

南京亭、キクラゲ卵.JPG


こんばんは。
南京亭新所沢店で、きくらげと玉子の炒め物を食べてきました。

南京亭は、24時間営業、年中無休なので重宝しています。
普段は、ラーメンばかり食べているのですが、今日はきくらげが食べたくてしかたなくなり、きくらげと玉子の炒め物を注文しました。
後から来たので、画像には写っていませんが、いつもの2個餃子も注文。

ここの店は何を食べても、そこそこ美味しいのですが、きくらげと玉子の炒め物は本当に美味しいです。
まず、きくらげが大きいしいっぱい入っています。
玉子も、ふわふわで肉も入っていて味付けも良いですねぇー。
今、書いていて思いだし、また食べたくなってきました。(笑)

いつもの2個餃子も、いつもの美味しさです。
美味しかったぁー!
ご馳走様でした!

それでは、また・・・












posted by hibi333 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2015年11月11日

下町ロケット TBS 日曜劇場

こんばんは。
TBSテレビ日曜劇場の「下町ロケット」、おもしろいですねー。

主人公の佃航平(阿部寛)は、熱いです。
元宇宙科学開発機構の研究員だった佃航平は、自分が開発したエンジンを載せたロケットの打ち上げ失敗の責任をとらされ、父親が遺した下町の工場の跡を継ぎます。
小型エンジンの製造を主力とする、佃製作所の社長として会社経営を頑張りながらも、宇宙への夢を捨てきれずにいる所に、ナカシマ工業・白水銀行・帝国重工との、さまざまな問題が・・・

観ていて、とにかく感動です。
こんなに感動できるドラマは、久しぶりですね。
佃航平の夢に向かって、さまざまな困難を乗り越えていく姿。
佃航平を支えていく人々の、心の移り変わりなど・・・

本来、日本の力は技術力とプライドだったんではなかったのかな?
なんて考えたりします。
なんか、昭和の良い時代を思い出すドラマです。
この先も、楽しみでしかたありません。

それでは、また・・・










posted by hibi333 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2015年11月02日

宇宙って、(8)

こんばんは。
今日は、ひさいぶりに宇宙についてパート8ということで。

宇宙は、永遠の眠りを待ちながらソファで休んでいる人のように、ゆっくりと死を迎えつつあるようです。
国際天文学者チームによると、宇宙空間の大半の領域におけるエネルギー生産量について、高精度の測定を実施した結果、現在のエネルギー生産量は20億年前の約半分しかなく、徐徐に減少しているそうです。

オーストラリアの国際電波天文学研究センターのサイモン・ドライバー氏は
「宇宙はこれから、まるで永遠に続く晩年期のように、衰退する運命にある」
と語っています。
研究チームは、世界有数の性能を持つ望遠鏡7台を使用し、紫外から遠赤外までの21種の異なる波長域で銀河を観測し、最新データでは、エネルギー生成率が全波長域にわたって同様に減少していることを示しています。

まぁ宇宙が死を迎えつつあると言っても、ずっと、ずーーーと先の事ですが、宇宙が死を迎えるとその後は、どうなるのか?
また、気になりますね。

それでは、また・・・








posted by hibi333 at 06:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇宙

2015年10月23日

やるき茶屋 小手指南口店 所沢市 ランポケ

やるき茶屋、小手指.JPG

こんばんは。
やるき茶屋、小手指南口店(埼玉県所沢市小手指町3-22-1)で、ランチの海鮮丼を食べてきました。

今回、ランチポケット所沢3を使用したので、850円→500円です。
さらに、ご飯は大盛り無料、味噌汁もおかわり無料です。
お得ですね〜!

海鮮丼は、甘エビ・サーモン・タコ・マグロ・イカ・イクラ・アジ・カツオ・タマゴ・大葉にガリなどです。
ご飯は、ちゃんと酢飯になっていて、ご飯だけでも美味しいです。
ネタは若干小さめですが、どのネタも美味しいー!

この海鮮丼が、500円で食べられるなんて、幸せですね。(笑)
ランチポケット所沢3は12月20日までなので、期限までいろいろな店で活用したいと思います。
ご馳走さまでした。

それでは、また・・・









posted by hibi333 at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2015年10月15日

中華大真 所沢市

大真、ランチ.JPG


こんばんは。
埼玉県所沢市狭山ヶ丘1−2990−27にある、中華大真でランチをたべてきました。

大真には時々行くんですが、前にお昼ごろ行った時に近くの席の人が「ランチ」と注文しているのを聞きました。
メニューには、セットは有りますがランチというのは書いて有りません。
店内を見回して見ても、そのような表記は有りません。
気になって隣の人のを、チラッと見ると(笑)
ラーメンと焼き肉の小丼でした。

今回は気になっていたランチを注文。
すると上記画像の品が。
豚肉、モヤシ、ニラ、キクラゲ、玉子などを炒めたものと、マーボー豆腐です。

食べてみると美味しいし、ボリュームが凄いです。
マーボー豆腐も美味しいのですが、・・・唐辛子タイプです。
自分の好みでは、マーボー豆腐は山椒の辛味が効いたものが好きですね。

ランチはその日によってメニューが変わるようなので、また食べてみたいです。
お腹いっぱいです。
美味しかったぁ〜。

それでは、また・・・










posted by hibi333 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2015年10月10日

STAR WARS フォースの覚醒 12月18日

こんばんは。

「スターウォーズ」 「フォースの覚醒」が、ついに12月18日全国ロードショーされるようです。
監督は、J.J.エイブラムスです。
この「フォースの覚醒」は、「ジェダイの帰還」の30年後を舞台にした全く新しいストーリーで、シリーズ初の女性主人公レイ(デイジー・リドリー)ということで今から楽しみです。

スターウォーズの第一作目は、ワクワクしながら観たことを覚えています。
あの頃は、自分も若かった。(笑)
第一作目は、もう40年近くの前なんですね。
こんなにも長く愛され続ける映画は、なかなか無いような気がします。

そのスターウォーズの中でも好きなキャラは、ヨーダですね。
ジェダイのグランドマスターで、身長は66センチ、
なんと800歳越え!
あの風貌と表情が、たまりません。

また最新作では、R2-D2、C-3POの他に、BB-8という新キャラも登場するようです。

プロデューサーのキャスリーン・ケネディは、
「本作は、単なる続編ではなく、これまで観たことがない新世代の人にとって、シリーズの始まりの物語となるでしょう。」
「中心テーマは、家族の物語であり、家族が世代を経るごとに繰り広げられる愛と喪失のドラマです。」
とも、言っています。

楽しみですね。
今から、ワクワクしています。

それでは、また・・・














posted by hibi333 at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2015年10月05日

やるき茶屋 所沢店 ランチポケット所沢3

やるき茶屋、所沢.JPG


こんばんは。
ランチポケット所沢3を使って、やるき茶屋で焼豚エッグ定食を食べてきました。
(ランチポケット所沢を使用で780円→500円です)

やるき茶屋 所沢店は、所沢駅西口を出て右にちょっと行ったB1にあります。
ご飯大盛り無料で味噌汁もお替り無料なので、ご飯大盛りでお願いしました。
焼豚は、柔らかく味も良いのですが、いかんせん小さい。
しかも1枚は、ほとんど脂身です。

ランチポケット所沢を使って食べると、時々あるのですが明らかにランチポケットの写真と違いガッカリする事があります。
今回もランチポケット仕様になっているのかな?
なんて思ってしまいますね。
あと店のメニューには、焼豚エッグ定食750円とありましたが、ランチポケット所沢3では780円になっていました。(記載ミス?)

美味しくて良かったのですが、焼豚がちょっと残念だったかな。

ちなみに、ラーメン系はこちらのブログに書いています。
・ラーメンと音楽の日々!
https://fanblogs.jp/ramenmm888/


それでは、また・・・








posted by hibi333 at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2015年09月25日

山田うどん本店 所沢市

山田うどん、本店.JPG

こんばんは。
山田うどん本店で、温泉玉子のカルボナーラを食べてきました。

味のほうは、まぁ・・・
ですが、
車も止めやすいし、料理の提供も早いので時々利用します。
今回は、本店でしか見たことのない温泉玉子のカルボナーラを。

あまり期待していなかったのですが、(笑)
そこそこ美味しかったです。
北海道十勝産のフレッシュクリームを使っているようで、確かに濃厚な味です。

温泉玉子も、いい感じですが大盛りもあればいいですね。
ちょっと、量は物足りない感じでしたね。
ご馳走さまでした。

それでは、また・・・








服&ファッション小物

posted by hibi333 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2015年09月18日

ランチポケット所沢3 インド料理ニューナマステインディア

ニューナマステインディア.JPG


こんばんは。
埼玉県所沢市小手指町1-16-3にある、インド料理ニューナマステインディアでチョウメンを食べてきました。

今回もランチポケット所沢3を使い、850円→500円に。
チョウメンって、何?
って感じでしたが、インドのスパイスを使ったベジタブル焼きそばのようです。

注文してから15分ほどで、出てきたチョウメンを見て・・・
小さ、・・・
量が少なく、見た目もさみしいかな。

ですが、
いただいてみると、
美味しい!
確かに焼きそばですが、いろいろなスパイスが効いていて本当に美味しいです。

ウーロン茶付きで美味しいのですが、これで通常850円はちょっと・・・
ランチポケット仕様なのかな?
なんて考えてしましますね。
500円くらいが、妥当な感じがします。
なんかあまり得した感じがしませんでした。

それでは、また・・・









posted by hibi333 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2015年09月08日

カツオのなめろうを、作ってみました。

こんにちは。
今日はカツオで、なめろうを作ってみました。

久しぶりに、なめろうが食べたくなって角上に。
定番はアジですが、店内をウロウロしていると良い感じのカツオが目にはいりました。
それを見て、
今日はカツオで作ろうと思い、さっそく購入。

過去に、アジやサンマでも作りましたが、カツオもなかなかでした。

作り方は、
@大葉とミョウガを、みじん切りに。
Aカツオも荒みじん切りに。
B味噌(この味噌で味が決まるので、いい味噌を使ったほうが良いです。)と、ほんの少量の酒を加えて、混ぜながらひたすら叩くと、出来上がり。

なめろうには、大葉とミョウガは欠かせません。
お好みで、ネギを加えても良いですし、食べるときに柚子を散らしてもおいしいです。

ビールもいいですが、日本酒にピッタリですね。
今日は、思わず呑みすぎてしまいそうです。

それでは、また・・・












posted by hibi333 at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理
検索
リンク集