アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新コメント
プロフィール
タグクラウド
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2015年12月14日

超緊急特別ドラマ企画 下町ロケット〜最終章 TBS

こんばんは。

TBSは日曜劇場「下町ロケット」(日曜後9・00)最終回(20日)の直前に、午後7時から2時間の特別枠を全国ネットで緊急編成して、「超緊急特別ドラマ企画 下町ロケット〜最終章」を放送すると13日、第9話の最後に発表しました。

新しく撮影するシーンは、メーンストーリーで明かされなかった佃製作所経理部長・殿村(立川談春)が白水銀行へ辞表を提出する場面や、帝国重工の水原宇宙航空部本部長(木下ほうか)が暗躍する様子などが描かれるスピンオフ的なドラマになるようです。

6日放送の第8話で今年の民放連続ドラマで1位となる平均視聴率20・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を叩き出し、名実ともに今年のナンバーワンドラマになった下町ロケットの超緊急特別ドラマ企画という事で、期待が高まりますね。

このドラマは本当に大好きで、こんなに感動できるドラマは久しぶりです。
いまから、20日の日が楽しみです。

それでは、また・・・





posted by hibi333 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2015年11月27日

下町ロケット TBS 日曜劇場 ガウディ計画編

こんにちは。
下町ロケットのガウディ計画編が、始まりました。

ロケット編もユニークな俳優の方々に驚きましたが、ガウディ編はさらにビックリしました。
小泉考太郎・石倉三郎・バカリズムなどなど・・・

はたして新型人工弁「ガウディ」の開発に成功する事が出来るのか?
いまから、ワクワクしています。

この下町ロケットを観ていて感じるのは、人の心の移り変わりです。
主人公の佃(阿部寛)の熱い心が、他の人に伝わっていく所はたまりません。

昭和のころ、戦後の日本はこの主人公のような人々によって、高度成長を成し遂げていったんではないでしょうか。
本当に感動できるドラマで、観ていて胸が熱くなります。
この先も、本当に楽しみです。

それでは、また・・・


posted by hibi333 at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2015年11月11日

下町ロケット TBS 日曜劇場

こんばんは。
TBSテレビ日曜劇場の「下町ロケット」、おもしろいですねー。

主人公の佃航平(阿部寛)は、熱いです。
元宇宙科学開発機構の研究員だった佃航平は、自分が開発したエンジンを載せたロケットの打ち上げ失敗の責任をとらされ、父親が遺した下町の工場の跡を継ぎます。
小型エンジンの製造を主力とする、佃製作所の社長として会社経営を頑張りながらも、宇宙への夢を捨てきれずにいる所に、ナカシマ工業・白水銀行・帝国重工との、さまざまな問題が・・・

観ていて、とにかく感動です。
こんなに感動できるドラマは、久しぶりですね。
佃航平の夢に向かって、さまざまな困難を乗り越えていく姿。
佃航平を支えていく人々の、心の移り変わりなど・・・

本来、日本の力は技術力とプライドだったんではなかったのかな?
なんて考えたりします。
なんか、昭和の良い時代を思い出すドラマです。
この先も、楽しみでしかたありません。

それでは、また・・・










posted by hibi333 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
検索
リンク集