アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新コメント
プロフィール
タグクラウド
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2024年04月25日

芝桜の丘(羊山公園)  埼玉県秩父市  芝桜

秩父、芝桜 (3).jpg

秩父、芝桜 (2).jpg

秩父、芝桜 (5).jpg

秩父、芝桜 (6).jpg

秩父、芝桜 (4).jpg

秩父、芝桜 (1).jpg


こんにちは。
23日に友人と芝桜を見に行ってきました。

この日は友人と三峰神社から珍達そばを食べた後に、以前から気になっていた芝桜の丘(羊山公園)へ。
駐車場は500円。
入園料は300円です。

初めて見ましたが、凄い綺麗ですね。
芝桜まつりは、2024年4月5日(金)〜5月6日(月・休)まで行われています。

出店もいっぱい出ていて、太田観光農園の、あまりんスムージー(600円)がイチゴ感全開でめっちゃ美味しかったです。
天気はイマイチでしたが、春を感じてきました。

それでは、また・・・



この下と脇(PC版)の広告は、自分が厳選して載せているもので、安心してクリックできます。
お得になっている物もあるので、気になる物があったら見てみてください。


ラーメン





フレッツ光






DMM.FX





買取サービス






ミラブル





チャットレディの【ブライトグループ】





ブランディア





ライザップ





カーリース





ミラブルストア






脱毛






ひかり回線






宅麺





マンツーマン料理教室





フルーツメール





華の会メール










美肌





スマートニュース





WI-FI





かに






コープ宅配







*やすらぎの場所G


・ヤフーオークション やすらぎの場所
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/lzdp777


・FB やすらぎの場所
https://www.facebook.com/Saitou88/?modal=admin_todo_tour


・YouTube ラーメンM
https://www.youtube.com/channel/UCIpmIcMQf4_7MgYccwM2


*YouTube  KIYO MUSIC チャンネル
https://youtu.be/siKEYYB7XdY

・ラーメンと音楽の日々!(ほぼラーメンのブログ)
https://fanblogs.jp/ramenmm888/

・のんびり日々の気ままなブログ(麺類、音楽関連以外のブログ)
https://fanblogs.jp/hibi333/




posted by hibi333 at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光

2023年11月30日

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園  飯能市  紅葉

トーベヤンソン (1).jpg

トーベヤンソン (4).jpg

トーベヤンソン (3).jpg

トーベヤンソン (5).jpg

トーベヤンソン (2).jpg


こんにちは。
美杉台のキッチンH105でステーキ定食を食べた後に、トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園へ行ってきました。
公園内には「ムーミン屋敷」と名付けられたものや、ムーミンの作者であるトーベ・ヤンソンの資料を展示したり、ムーミン関連の書籍を所蔵するものがあって、ムーミンの世界を再現していると言われています。

紅葉は終盤といった感じでしたが、なかなか綺麗。
動画は載せていませんが、水の流れる音が良くて癒されました。
(昔から水の音が好きで、海や小川、滝などが大好きです。)

熊の目撃情報があったようで、上の方に行くと途中から立ち入り禁止になっていたのは、ちょっと残念でしたがしょうがないですね。
熊には遭遇したくないので。(笑)

それでは、また・・・


この下と脇(PC版)の広告は、自分が厳選して載せているもので、安心してクリックできます。
気になる物があったら、見てみてください。

DMM.FX



カーリース





宅麺





サウナメガネ





エルセーヌ








華の会メール





スマートニュース





宅食サービス





秘密の出逢いが





フルーツメール





ED





*YouTube  KIYO MUSIC チャンネル
https://youtu.be/siKEYYB7XdY


・ヤフーオークション やすらぎの場所
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/lzdp777


・FB やすらぎの場所
https://www.facebook.com/Saitou88/?modal=admin_todo_tour


・YouTube ラーメンM
https://www.youtube.com/channel/UCIpmIcMQf4_7MgYccwM2

・ラーメンと音楽の日々!(ほぼラーメンのブログ)
https://fanblogs.jp/ramenmm888/

・のんびり日々の気ままなブログ(麺類、音楽関連以外のブログ)
https://fanblogs.jp/hibi333/




posted by hibi333 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光

2019年03月16日

成田山新勝寺 千葉県成田市 

成田山新勝寺 (2).jpg


こんにちは。
千葉県成田市にある、成田山新勝寺に行ってきました。

成田山新勝寺(なりたさん しんしょうじ)は、日本の千葉県成田市成田にある真言宗智山派の仏教寺院であり、同派の大本山の一つです。
山号は成田山。
山号を付して「成田山新勝寺」、あるいは山号のみで「成田山」と呼ばれることが多く、本尊は不動明王で、当寺は不動明王信仰の一大中心地です。
そのため、成田不動、お不動さまなどといった通称でも広く親しまれてきました。
開山は平安時代中期の天慶3年(940年)と伝えられ、寺紋は葉牡丹です。


成田山新勝寺 (3).jpg



成田山新勝寺 (4).jpg



成田山新勝寺 (5).jpg



成田山新勝寺 (6).jpg



成田山新勝寺 (1).jpg



成田山新勝寺 (7).jpg


最後に・・・
やっぱり、御守は金運で。(笑)

成田山新勝寺1.jpg


この後、出世稲荷神社も参拝したのですが、それについては次回に。
それでは、また・・・








月間ユーザー数3億人超!世界最大の旅行サイト【TripAdvisor (トリップアドバイザー)】





新しい出逢いは人生を楽しくする





秘密の出逢いが





川越インターや南大塚駅から、すぐ近くの家を販売中です。
    下指差し
✰南大塚駅から徒歩7分
★駅徒歩7分の好立地!!
★3階建の4LDK!
★カースペース2台分!

スマイルハウス
http://www.smile-ie.co.jp/listproperty/details.html?did=1581


*やすらぎの場所G

・やすらぎの場所(メンタル心理カウンセラー)(カウンセリング)
https://yasuragi11.jimdofree.com


・BASE やすらぎの場所(癒し・運気アップグッズ)
https://yasuragi11.theshop.jp/


・ヤフーオークション やすらぎの場所
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/lzdp777


・FB やすらぎの場所
https://www.facebook.com/Saitou88/?modal=admin_todo_tour




posted by hibi333 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光

2018年04月05日

昭和記念公園 東京都立川市 

昭和記念公園2018 (1).jpg


こんにちは。
東京都立川市にある 昭和記念公園に行ってきました。

一昨日、昭島市のアンタイヌードルズでラーメンを食べた後に昭和記念公園へ。
桜を見に行ったのですが、中に入るとチューリップが・・・
綺麗〜!


昭和記念公園2018 (2).jpg


凄い数のチューリップで、いろいろな種類がありました。
写真の、何十倍もあって歩いて見ていると疲れてきて(笑)
休みながら、ゆっくり堪能してきました。


昭和記念公園2018 (5).jpg


もちろん桜も綺麗でしたよ。


昭和記念公園2018 (3).jpg


昭和記念公園2018 (4).jpg


初めて、昭和記念公園に行きましたが、良いですね。
おすすめです。
今回、見ることができなかった所も、また今度見てみたいなぁ。
体力があれば・・・(笑)

それでは、また・・・


南大塚駅から徒歩7分の川越の家を、販売中です。

    下指差し
✰南大塚駅から徒歩7分
★駅徒歩7分の好立地!!
★3階建の4LDK!
★カースペース2台分!

スマイルハウス
https://asp.athome.jp/067601/bukkens/56c9022ed032a72066000ef9?selected_page_num=1&shumokus%5B%5D%5Bcsite_bukken_shumoku_cd%5D=5002&tokushu_id=20171002223490









posted by hibi333 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光

2016年10月04日

ムーミンテーマパーク「メッツァ」 2017年、開業予定 飯能市

こんにちは。

ラーメンを食べに(ラーメンについては、ラーメンと音楽の日々! https://fanblogs.jp/ramenmm888/のほうに書いています)
宮沢湖のほうに行ったので、久しぶりに宮沢湖を見てみようと行くと、・・・

宮沢湖.JPG

な、なんと、・・・
6月から宮沢湖が利用できなくなっています。

フィンランド以外では初となるムーミンテーマパーク「メッツァ」の来年オープンに向けての調査、工事に伴い利用できなくなっているようです。

メッツァ
開業時期:2017年(予定)
所在地:埼玉県飯能市宮沢
面積:宮沢湖の周辺土地約187,000u(東京ドーム4個分の広さ。)

メッツァは、地域住民の憩いの場であった宮沢湖の特徴を活かし、無料で出入りすることができる「パブリックゾーン」とムーミンの世界を堪能できる「ムーミンゾーン」の2つのゾーンが設定されています。

「パブリックゾーン」には、世界中から公募によって集められたアイテムを取扱うショップが設置される予定で、さらに湖の見えるレストランや北欧料理、地産池消にこだわったレストランの開店、自然を活用したアクティビティの展開も視野に入れているようです。
一方で「ムーミンゾーン」は、フィンランドのムーミンワールドを始めとした3つの施設を参考に、屋外・屋内型の体験型施設になる予定で、キャラクターと会えるスペースやミュージアムといった施設・企画の展開が予定されています。

フィンランド語で“森”という意味の「メッツァ」は、ムーミンのファンタジーや北欧の文化体験や暮らしに触れて、家族が憩い、地域に愛され、立ち寄れるコミュニティスペースを目指しています。
2017年の開業が、今から待ち遠しいですね。

それでは、また・・・









posted by hibi333 at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光
検索
リンク集