アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新コメント
プロフィール
タグクラウド
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2016年02月16日

かかしのラーメン 所沢店 焼肉丼+ミニラーメン

かかしラーメン、焼肉丼.JPG


こんにちは。
埼玉県所沢市中富南2丁目26−1にあるかかしのラーメン 所沢店で、焼肉丼+ミニラーメンを食べてきました。

この店は交差点の対角線上に山田うどんがあり、何故こんな近くに同じ店があるのかなと思っていたのですが、同じ山田うどん系列でもメニューも味も違う店舗だったんですね。
まず店内の雰囲気も違います。
価格も山田うどんより、だいぶ高めの設定です。

何にするか悩みましたが、一番人気と書いてあった焼肉丼とミニラーメン(セットで740円)を注文しました。
焼肉丼は、いただいてみると・・・
辛い・・・
結構な辛さです。
まぁ、辛いもの好きなので美味しかったのですが、これだけ辛いのであればメニューに記載しておいたほうが良いのではと感じましたね。

ミニラーメンのほうは、山田うどんのラーメンとは明らかに違ってスープにコクがあり美味しいです。
(山田うどんのラーメンに比べてですが、笑)

まぁ、たまには良いかもしれません。
次に来たときは、他のラーメンを食べてみたいですね。
ご馳走さまでした。

それでは、また・・・








posted by hibi333 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン

2015年06月17日

「上気元 いただき」でラーメンを食べてきました。

こんばんは。
埼玉県狭山市奥富610-1にある
「上気元 いただき」で、いただきラーメン茶漬けセットを食べてきました。

以前は「らーめん専門店 香麺」という店でしたが、店名を変えリニューアルオープンしたようです。
店に入ると、すぐ右側に券売機があります。
その中から人気ナンバーワンと書いてある、いただきラーメン茶漬けセット(900円)をポチッと押します。

店員さんに、
薬味は、ワサビか柚子のどちらがいいですか?
と聞かれたので、ちょっと迷いましたが柚子をお願いしました。
(本当は、ワサビと柚子の両方とも欲しかったです。)(笑)

5,6分ほどして、ラーメンが到着です。
まずはスープから、
うっ、うまい!
鶏の旨味と、鰹節や昆布でしょうか、魚介の旨味も感じます。
これで無化調とは、驚きの美味しさです。

麺は、ストレート細麺で小麦の美味しさを感じる麺です。
チャーシューは鶏ですが、鶏本来の美味しさを感じます。

麺を食べ終わったところで、ライス投入してその上に薬味の柚子とあられを入れて、
いただきまーす!
これまた、
うっ、うまい!!
このスープは、麺にももちろん合いますが、ライスにも超〜合いますね。

塩ラーメンというのは、醤油や味噌に比べ誤魔化しがきかないと思うのですが、ここのラーメンはひとつひとつの食材を吟味して、丁寧に扱っているんですね。
自分の中では、ぜんやに並ぶ塩ラーメンです。
本当に、美味しかった。
ご馳走さまでした。

それでは、また・・・


posted by hibi333 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン

2015年05月28日

日本のラーメンって、凄い!

こんばんは。
ラーメンって、凄いですね。
ラーメンには、無限の可能性と魅力を感じます。
(ちょっと、大げさですかね。)(笑)

ラーメンって、一口に言いますが、今の日本のラーメンは独自の発展をとげた、日本独自の食べ物だとおもいます。

外国のラーメンと言われる物は、ほとんどがスープのコクもあまり無く、種類もあまり有りませんが、日本のラーメンのスープは、醤油、味噌、塩、豚骨、豚骨醤油、魚介醤油、魚介豚骨、鶏パイタンなど、その種類は挙げたらきりがありません。
そのスタイルも、つけ麺、あぶらそば、冷やし中華などなど、

タレに関しても、魚介、海老などいろいろな物がありますし、香味油もネギ、ニンニク、・・・
やはり挙げたらきりがありません。

さらに具に関しても、オーソドックスなメンマ、ネギ、チャーシュー、海苔、などの他にも鶏チャーシュー、味付卵、ほうれん草、ワカメ、キャベツ、モヤシ、キクラゲ、・・・

そこにさらに好みで、コショ―、一味、七味、豆板醤、酢、ニンニク、辛高菜、紅ショウガ、などを入れて食べると本当に美味しいですね。
あぁー、ラーメン食べたい〜。

日本に生まれて日本のラーメンが食べられる事を、本当に幸せに感じます。

それでは、また・・・


追伸
今井雅之さんが、亡くなったんですね。
あの会見から28日で・・・
54歳・・・
早すぎます、残念です。
ご冥福をお祈りします。
posted by hibi333 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン
検索
リンク集