アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新コメント
プロフィール
タグクラウド
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2015年06月17日

「上気元 いただき」でラーメンを食べてきました。

こんばんは。
埼玉県狭山市奥富610-1にある
「上気元 いただき」で、いただきラーメン茶漬けセットを食べてきました。

以前は「らーめん専門店 香麺」という店でしたが、店名を変えリニューアルオープンしたようです。
店に入ると、すぐ右側に券売機があります。
その中から人気ナンバーワンと書いてある、いただきラーメン茶漬けセット(900円)をポチッと押します。

店員さんに、
薬味は、ワサビか柚子のどちらがいいですか?
と聞かれたので、ちょっと迷いましたが柚子をお願いしました。
(本当は、ワサビと柚子の両方とも欲しかったです。)(笑)

5,6分ほどして、ラーメンが到着です。
まずはスープから、
うっ、うまい!
鶏の旨味と、鰹節や昆布でしょうか、魚介の旨味も感じます。
これで無化調とは、驚きの美味しさです。

麺は、ストレート細麺で小麦の美味しさを感じる麺です。
チャーシューは鶏ですが、鶏本来の美味しさを感じます。

麺を食べ終わったところで、ライス投入してその上に薬味の柚子とあられを入れて、
いただきまーす!
これまた、
うっ、うまい!!
このスープは、麺にももちろん合いますが、ライスにも超〜合いますね。

塩ラーメンというのは、醤油や味噌に比べ誤魔化しがきかないと思うのですが、ここのラーメンはひとつひとつの食材を吟味して、丁寧に扱っているんですね。
自分の中では、ぜんやに並ぶ塩ラーメンです。
本当に、美味しかった。
ご馳走さまでした。

それでは、また・・・


posted by hibi333 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3816331
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集