アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新コメント
プロフィール
タグクラウド
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2022年02月19日

Gibson Les Paul Studio ギブソン レスポールスタジオ ワイン・レッド

Gibson (4).jpg


Gibson (3).jpg


Gibson (5).jpg


Gibson (1).jpg


Gibson (2).jpg


こんにちは。
Gibson Les Paul Studio 
ギブソン、レスポールスタジオ、購入しました。

何年か前に、約30年愛用していたギブソン レスポールスタンダードを売ってしまって、シェクターやエピフォンなどを使っていたのですが、やっぱりギブソンが欲しくなり、、、

仕様は、ローズウッド指板とスリムテイパー仕様のマホガニー・ネックの組み合わせで、プレイヤビリティは最高!
490R / 498Tによる2基のピックアップは、タイトで高出力なハムバッキング・サウンドを。
2基のプッシュ・プル・ポットで、更なるコイル・タップでのトーンの選択肢も増えました。

実際に弾いてみて思ったのは、とにかく弾きやすい。
音はスタンダードの方が、若干太い音だったような気もしますが、、、
色合いや木目も、お気に入り。
やっぱり、Gibsonが好き!

後は指が、昔のように動くようになるかどうかだけ。(笑)
それでは、また・・・








宅食サービス





ソフトバンクAir






占い





秘密の出逢いが





フルーツメール






*やすらぎの場所G
 
・やすらぎの場所(メンタル心理カウンセラー)(カウンセリング)
https://yasuragi11.jimdofree.com


・BASE やすらぎの場所(癒し・運気アップグッズ)
https://yasuragi11.theshop.jp/
 
 
・ヤフーオークション やすらぎの場所
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/lzdp777
 
 
・FB やすらぎの場所
https://www.facebook.com/Saitou88/?modal=admin_todo_tour
 

・YouTube  ラーメンM
https://www.youtube.com/channel/UCIpmIcMQf4_7MgYccwM2
 



posted by hibi333 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2017年02月22日

ミオヤマザキ フリースレ 渋谷スターラウンジ

ミオ (1).JPG


こんにちは。
昨日、渋谷スターラウンジで行われた、ミオヤマザキのフリースレに行ってきました。

ミオヤマザキは、
ミオ ボーカル 作詞 
タカ ギター 作曲
シュンキチ ベース
ハンちゃん ドラム
の4人組バンドです。

結成は、2013年8月。
2014年12月にソニー・ミュージックエンタテインメント傘下のエピックレコードジャパンから、1stシングル『民法第709条』をリリースしメジャーデビュー。
2016年11月には、1stフルアルバム「anti-these]をリリース。
ミオが、現役キャバ嬢ということや、メンバーの顔などが公表されないなど話題になっています。

このフリースレ(フリーライブ)は、4月1日に日比谷野外音楽堂で行われるスレに向けて行われました。
LINEで応募して2部に、当選。
必ずペアでの入場という事で、友人とともに渋谷へ。


渋谷スターラウンジ
ミオ (3).JPG


スタートは、18時45分でいきなりノリノリでしたが、1曲目でハンちゃんドラムにトラブル。
しばらくして、また1曲目からのスタート。
もう言葉では表せないほど、最高〜のライブでした。

ミオヤマザキの魅力は、サウンドはもちろん、ミオの詩にあると思います。
メンヘラ・山崎美央・聞けない理由など、今の女の子が共感できる詩が多く(自分も共感してます。笑)、自分的には尾崎豊以来の衝撃です。
ライブでも、10代20代の女の子が多く、自分と友人はかなり浮いていたかも。(笑)

CDもいいですが、やはりライブの方がミオヤマザキは最高です。
是非、生でミオヤマザキを見てください。
ライブ終了後に、ミオが出てきてすぐ前ででチケット・グッズを、手売りしていたのには驚きました。
もちろんマスクをして、写真撮影禁止でしたが、綺麗でしたよ。
感動を、ありがとう。

それでは、また・・・








posted by hibi333 at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2016年11月14日

レオン・ラッセル死去

こんにちは。

レオン・ラッセルが日曜日(11月13日)、米テネシー州ナッシュビルの自宅で亡くなりました。
睡眠中に息を引き取ったと伝えられています。
74歳でした。

ラッセルはこの夏、心臓発作を起こして以来、休養していて1月にライブ活動を再開する予定でした。

10代半ばからクラブで演奏し始めたラッセルは、ゴスペル、ブルース、カントリーを融合した独自の南部ロック・ミュージックを確立し70年代にブレイクし、その歌声や演奏スタイルは多くのミュージシャンに影響を与え、“ミュージシャンのミュージシャン”とも呼ばれました。
また2011年には、ロックの殿堂入りを果たしています。

ラッセルを“ピアノ・プレイヤー、シンガー・ソングライターとして最も影響を受けた”と称賛し、2010年に彼とコラボレーション・アルバム『The Union』を発表したエルトン・ジョンは、「親愛なるレオン・ラッセルが、昨晩、亡くなった。彼はメンターでインスピレショーンであり、そして、僕に優しかった。愛していた。これかれも」と追悼の言葉を発しました。

ジョージ・ベンソンは「今日、世界は才能豊かなシンガー、ソングライター、パフォーマー、そして僕の音楽的ブラザー、偉大なレオン・ラッセルを失った」と追悼しています。

ラッセルが70年代初めに制作した「ア・ソング・フォー・ユー」は、カーペンターズ、テンプテーションズ、ハービー・ハンコック、レイ・チャールズ、ウィリー・ネルソンら多くのアーティストにカバーされ、多くの音楽ファンに愛されてきました。

「ア・ソング・フォー・ユー」は、何回聴いても感動ですね。
他の人が歌ったのも良いですが、レオンのシブイ声と歌い方は最高です。
他にも、「タイト・ロープ」、「スーパースター」、「マスカレード」なども、いいですね。
レオン・ラッセルの歌は、永遠です。

それでは、また・・・













posted by hibi333 at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2016年11月12日

ミオヤマザキ 『山崎美央』 『メンヘラ』『民法第709条』

ミオ.jpg


こんにちは。
今日は、最近ハマっている「ミオヤマザキ」について。

ミオヤマザキは、日本の4人組ロックバンドで2013年に東京で結成。
ミオヤマザキの楽曲をテーマに制作されたプロモーションアプリ「マヂヤミ彼女」があります。
またライブのことをスレと呼んでいるようです。

ラジオから流れていた 『女に浮気がバレる26の法則』を聞いて、凄い歌詞だなと思ったのがキッカケでLive映像を見てハマりました。
ミオヤマザキははボーカルのミオだけでなく全メンバーの顔が公開されていない事も気になるし、独特の過激な歌詞と音、パフォーマンスが、最高です。
尾崎豊以来の、衝撃かもしれません。

ミオ.jpeg


メンバーは、
mio (ミオ) / (Vo.)
現役の(キャバ嬢)で、メンヘラ。
彼女による“男性は心拍数が上がり、女性は皆共感する”恋愛の陰を描いた歌詞と、圧倒的なパフォーマンスが評判を集めている。
誕生日:5月24日
血液型:B型

taka(タカ) / (Gt.)
ミオヤマザキのリーダー。ボーカルのmioからは、メンヘラ製造機と呼ばれている。
誕生日:11月6日
血液型:不明

Shunkichi(シュンキチ) / (Ba.)
メンバー内では最年少。イケメンで女性ファンから人気がある。
誕生日:12月31日
血液型:不明

Hang-Chang (ハンちゃん)/(Dr.)
もう少しで妖精になれる存在(童貞)。
誕生日:12月1日
血液型:A型


おすすめは、

『山崎美央』 ミオヤマザキ LIVE FILM 20160213 -SHINJUKU BLAZE-
『メンヘラ』 ミオヤマザキ LIVE FILM 20160213 -SHINJUKU BLAZE-
『民法第709条』 ミオヤマザキ LIVE FILM 20160213 -SHINJUKU BLAZE-
『水商売』 ミオヤマザキ LIVE FILM 20160213 -SHINJUKU BLAZE-
ミオヤマザキ STUDIO LIVE “初めまして、ミオヤマザキです。私達、ちゃんとバンドです。
ミオヤマザキ 『女に浮気がバレる26の法則』

などです。

『水商売』 ミオヤマザキ LIVE FILM 20160213 -SHINJUKU BLAZE-では、冒頭に
「べッ…ピーーーーさん
ゲスの極み・・・ピーーーーさん
ありがとうございます。」
なんて言っているのを聞いて、思わず笑ってしまいました。

是非、聞いてみてください。
今、一押しです。

それでは、また・・・








posted by hibi333 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2016年10月15日

ボブ・ディランが、ノーベル文学賞を受賞!

こんにちは。

ボブ・ディランが、75歳にしてノーベル文学賞を受賞を受賞しました。
歌手が同賞を受賞するのは初めてのことです。

ボブ・ディランは、グラミー賞やアカデミー賞をはじめ数々の賞を受賞し、ロックの殿堂入りも果たしています。
また長年の活動により、2012年に大統領自由勲章を受章していますし、2008年には「卓越した詩の力による作詞がポピュラー・ミュージックとアメリカ文化に大きな影響与えた」としてピューリッツァー賞特別賞も受賞しています。

ボブ・ディランといえば、まず頭に浮かぶのが「風に吹かれて」です。
彼に影響を受けたミュージシャンは数知れません。

また、ノーベル文学賞を受賞で、CD受注数が14日、日本国内でも爆発的に増加したようです。
発売元のソニー・ミュージックレーベルズによると、セールスは前日比でなんと100倍。
同日の東京株式市場ではソニーの株価が今年度の最高値を記録するなど、早くも随所にノーベル賞の影響が出始めています。

音楽・映像配信サービス「i−tunes」でのベスト盤のダウンロード数は、前日比で120倍以上を記録し、総合チャートではTOP200圏外から8タイトルが、ロックチャートでは13タイトルがランクインし、大手通販サイト「Amazon」でも、ベストセラーランキングでベスト盤が総合3位まで浮上しました。

影響は、CD受注数だけにはとどまりません。
傘下企業がディランのCDを販売していることから、ソニーの株価も上昇し、前日比11円高の3439円となり、今年の最高値を更新して昨年11月以来の水準に達しました。

CD不況と言われて久しいですが、史上初という歌手のノーベル文学賞受賞は音楽業界を活気づかせ、多方面に好影響をもたらしているようです。

それでは、また・・・










posted by hibi333 at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2016年09月30日

BIGEN 「恋しくて」 イカ天(いかすバンド天国)

こんにちは。
今日は、久々に音楽について。

イカ天に最初に出た時のBIGENの「恋しくて」が聴きたくて YouTubeを探しても、なかなか見つからず諦めていたのですが、この間ついに見つけました。
公開されたのが、つい最近のようです。

「恋しくて」は、通常のCDも良いんですが、イカ天に最初に出た時のBIGENの「恋しくて」は、最高です。
TVで見た時、鳥肌が立つほどの感動で、これをこのままCDにして欲しかった。
CDの方は、いろいろな音を入れすぎていて、イカ天に最初に出た時の「恋しくて」ほどの感動は、ありません。

ちなみに、若い人たちは知らないと思うので、イカ天について。
『三宅裕司のいかすバンド天国』とは、TBSで放送された深夜番組『平成名物TV』の1コーナーで、1989年2月11日に始まり、1990年12月29日に多くのバンドを輩出して幕を閉じました。
番組に出場したバンドの総数は846組にもなります。

毎週土曜深夜に10組(第1回、第2回は12組)のアマチュアバンドが登場し、審査員によってチャレンジャー賞バンドが選ばれて前回のイカ天キング(チャンピオン)バンドと対決して勝った方がイカ天キングとなり、5週連続でイカ天キングを防衛したバンドはグランドイカ天キングとなり、メジャーデビューが約束されました。

この番組から、メジャーデビューした中でBIGEN以外にも、FLYING KIDS・JITTERIN'JINN・たま・マルコシアス バンプ・BLANKEY JET CITY・人間椅子なども、良かったですね。

また、このような番組を是非やって欲しいです。

それでは、また・・・










posted by hibi333 at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2015年11月19日

憂歌団

こんにちは。
憂歌団、いいですねー!

最近また憂歌団をよく聴くんですが、たまりません。
若い頃は、正直好きではありませんでした。
ブルース自体があまり好きではなかったし、木村充揮の歌い方が嫌でした。
それが40歳を過ぎたあたりから、だんだん良いなぁと思うようになってきました。

最近は、逆にあの歌い方が心地いいですね。
今一番のお気に入りは、「家に帰ろう」です。
内田勘太郎のギター、木村充揮のボーカル、もうたまりません。
歌詞も、心に沁みてきます。

他にも、
「胸が痛い」
「大阪ビッグ・リバー・ブルース」
「かぞえきれない雨」
「WOO CHILD」
「ガラスのダイアモンド」
などなど・・・

あっ、
「おそうじオバちゃん」
なども、歌詞がユニークで好きです。

いやぁー音楽って、本当に奥が深いですね。
最近、つくづく感じます。
年齢によっても、好みは変わるんですね。
(年齢を重ねないと、解らないものもあるという事ですかね)

ジャンルは関係なく、いいものはいい。
そんな感じですかね。

それでは、また・・・







posted by hibi333 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2015年06月12日

「糸」 中島みゆき

こんにちは。
今日は、中島みゆきの「糸」について。

この間、友人とカラオケに行った時に友人が歌ったのが「糸」でした。
初めて聴いたのですが、感動しました。
メロディも、もちろん良いんですが、特に詩に感動です。

まず胸にグッときたのが、
「縦の糸はあなた、横の糸はわたし」
というところで、
自分が感じたのは、縦の糸というのは男性が中心、芯であり
横の糸というのは女性が脇からささえるという
そして、素晴らしい布が織られていく・・・
自分にとって理想の夫婦ですね。

次にグッときたのが
「なぜ生きていくのかを迷った日の痕のささくれ、夢追いかけ走ってころんだ日の跡のささくれ、こんな糸がなんになるの、心許なくてふるえてた風の中」
というところで、
人生の中で、迷ったり、傷ついたり、夢破れて挫折したり、自暴自棄になったり、
そんな時、こんなものが何になるんだ。
なんて思ったりすることも、有るんではないでしょうか?
涙がチョチョギレそうになるほど、共感できます。

そして最後に、
「人は仕合わせと呼びます」
というところで、
初めて見た時、「仕合わせ」は「幸せ」の変換間違いか何かの間違いだと思っていました。
しかし調べてみると、
「仕合わせ」とは、
運命の巡りあわせ、という意味なんですね。
初めて知りました。

中島みゆきの「糸」
素晴らしい曲です。
何度、聴いても感動です。

それでは、また・・・





posted by hibi333 at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2015年06月02日

音楽の好みって、歳とともに?(2)

こんばんは。
今日は「音楽の好みって、歳とともに?(2)という事で書いてみたいと思います。

前回に、最近は「リトル・ウイング」にハマッテいると書きましたが、他にも若い頃はあまり好きではなかった曲が、今はいいなと思う曲があります。

レオン・ラッセルの「ア・ソング・フォー・ユー」は、若い頃は、なんか変なしつこい歌い方だなぁ、と思っていましたし、あまり好きではありませんでした。
しかし、40歳位になって聴いてみたら・・・
あれっ?
いいじゃないですか!
若い頃は、しつこく感じたビブラートなどが、・・・
ん〜〜〜
たまりません!!

ウイスキーやワインなどを飲みながら聴いていると、曲の世界にどんどん入っていきます。
至福の時ですね。

前にも書いたと思いますが、若い頃はとにかく激しい曲が好きで、好んで聴いていた頃なので解らなかったのかなぁ?
いろいろな曲を聴いたり、人生の中でいろいろな経験をしたりして解る良さっていうものも、あるのかなぁ?
まぁ、なんにせよ「リトル・ウイング」「ア・ソング・フォー・ユー」、最高です!

そうそう、この間久しぶりに聴いたカーリー・サイモンの「うつろな愛」!
あのイントロや、カーリー・サイモンの歌声!
たまりません。

それと、ルイ・アームストロングの「ホワット・ア・ワンダフル・ワールド」も、いいですね。
あの独特の声、歌い方、たまりません!
この曲を聴くと、なぜか心が安らぐというか幸せな気分になります。
生きていて・・・
いろいろな物を見て・・・
いろいろな曲を聴く事ができて・・・
本当に幸せな事なんですね!

それでは、また・・・
posted by hibi333 at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2015年05月31日

最近のカラオケ

こんばんは。
カラオケって、今はいろんなサービスがあるんですね。

カラオケっていうと、呑んで酔った勢いで行く事が多かったんですが、この前昼間に1人カラオケに行ってみました。
その時は、シダックスに行ったんですが、いろいろなサービスに驚きました。

店舗によっては実施していない店もあるようですが、平日にランチ(620円でドリンク、デザート付き)を食べるとルーム料金が1時間無料というのは、お得です。(1人カラオケでは、食べながら歌えませんが)(笑)

曜日によってのサービスでは、
日曜日は、通常480円のキッズメニューが200円、
木曜日は、メンズデーということで、三元豚ロースかつ+生ビール中が1000円、
水曜日は、レディースデーということで、通常480円のマンスリースイ―ツが200円、
さらに会員になり、誕生月に3日前までに予約して行くと5号サイズのホールケーキとグラスワインのサービスもあります。

ところで、皆さんは1人カラオケに行った事がありますか?
初めての1人カラオケという事で、ちょっと抵抗もありましたが、1人で歌ってみると・・・
いいかも!

1人だと他に聴いている人がいないので、歌った事の無い曲でも練習できるし、
何度歌ってもOK,
同じところを繰り返し歌ってもOK,
キーを変えながら歌ってもOK,
とにかく、人の目を気にしなくてOK,

1人カラオケ、なかなか良いですよ。

それでは、また・・・
posted by hibi333 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
検索
リンク集