アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年11月04日

耳毛が伸びてボーボーになるとき・・・






a0960_006228.jpg




笑顔おはようございます、トコマです。








「毛」というのは、体のさまざまな部分に生えますね。

大切な部分を守る役割がありますから、

毛はとても大切です。







悲しい必要のない毛は「むだ毛」として扱われて

定期的にむだ毛処理を行ないますね。

ワキ毛やすね毛とか、うで毛、背中の毛、







これらはむだ毛として扱われることが多いです。

また、髪の毛、眉毛、まつ毛、鼻毛、

これらは必要な毛といえます。







笑顔髪の毛は大切な頭を保護する役割がありますし、

眉毛やまつ毛は、ホコリとかの異物が目に入るのを

防ぐ働きがあります。






また、鼻毛も異物がカラダの中に入るのを防ぎます。







耳毛というのも存在しますが、耳毛はむだ毛に入るかどうか

微妙なところですね。なくてもとくに困ることはないような

気もするのですが・・・悲しい







耳毛に関しては、通常それほど伸びる事はないと思います。

ですが、ある程度年をとって、ホルモンの影響が関係したことで、

急激に耳毛が伸びてフサフサになったりもします。








フサフサになると、このようになります▼







一見、髪の毛にも見えない事はないですが、

よ〜く見ると耳周辺から生えているようですから、

耳毛です。







女性の方で耳毛が伸びている人は、自分はまだみたことが

ないのですが、年配の男性の方で耳から毛が伸びている人は

何度か見た事があります。






そして、自分も気になって、鏡を当てて耳の付近を確認したのですが、

今のところ耳毛は生えていませんでした。今後どうなるかは

わかりませんが、伸びる速度が急劇に早まるようであれば、








すばやく耳毛処理を行ないたいと思います。

耳毛を伸ばすか伸ばさないかはその人の自由なのですが、

フサフサになった場合、聞こえにくそうな気もするので、

自分は耳毛を処理する方向で検討したいと考えています。







ふと思いましたが、先ほどの画像の方くらいの耳毛の長さ

でしたら、パーマが当てれそうな感じがしますね。

いつか耳毛のパーマやカラーリングが流行る時代がくるかもしれませんね。






可能性はゼロではないと思います笑顔

それではまた明日です〜走る







まるむかしの記事とその他▼まる


シラクもで白髪になる事もある 

白髪が気になりだしたら、サプリを取り入れる力こぶ

ヒアルロン酸を自分で注入するのはきけん注意




※人気ブログランキングと、日本ブログ村ランキングに

参加中です。上位を目指してがんばりたいので、

クリック▼をご協力いただけると、誠にありがたいです(^-^)

更新予定日=毎日深夜1時半〜2時。




にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



posted by トコマ at 10:18| Comment(0) | トコマメモ☆
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。